グレイズアーレス所属機(隊長機)

  • 1992
  • 3

鉄血のオルフェンズからグレイズアーレス所属機を隊長機バージョンで制作しました。

自身初のプレバン限定品の作成。

ちょっとだけ細工もしてみました。

制作期間は1か月ちょっと

どんな制作をしたか最後までよろしくお願いします。

いいね頂けたら大変嬉しいです。

重ねてよろしくお願いします。

パチ組みとエッジ出しと表面処理は2日かけて完了。 

パチ組みとエッジ出しと表面処理は2日かけて完了。

 

角のプラ棒を使って貼り付け更にチェックしながらエッジ出し作業

角のプラ棒を使って貼り付け

更にチェックしながらエッジ出し作業

フレームの足の付け根にパテ盛りをして2ミリ延長させてみました。効果が現れたかは不明です💦でもこんな感じで改造してみました。気持ち腰回りがスッキリした気がしてます。

フレームの足の付け根にパテ盛りをして2ミリ延長させてみました。

効果が現れたかは不明です💦

でもこんな感じで改造してみました。

気持ち腰回りがスッキリした気がしてます。

サフ状態。外装は1000番のMr.カラーのサフフレームはガイアノーツのメカサフをそれぞれ使用。

サフ状態。

外装は1000番のMr.カラーのサフ

フレームはガイアノーツのメカサフをそれぞれ使用。

カラーレシピはご覧の通り

カラーレシピはご覧の通り

エアブラシで各パーツを2回吹いて全塗装完了。デカールを貼った状態。

エアブラシで各パーツを2回吹いて全塗装完了。

デカールを貼った状態。

エッジに輪郭を出す為にウェザリングマスターススでウェザリング。水性ホビーカラー艶消しをエアブラシで吹いてコーティングをして完成しました。

エッジに輪郭を出す為にウェザリングマスターススでウェザリング。

水性ホビーカラー艶消しをエアブラシで吹いてコーティングをして完成しました。

1年前から作り始めてなんとかここまでできる様になりました。皆さんの作品を拝見させて頂けてるからこそここまで出来たと思ってます。本当にありがとうございます。まだまだ制作の幅を広げていきたいと考えておりますので今後ともよろしくお願いします。

1年前から作り始めてなんとかここまでできる様になりました。

皆さんの作品を拝見させて頂けてるからこそここまで出来たと思ってます。

本当にありがとうございます。

まだまだ制作の幅を広げていきたいと考えておりますので今後ともよろしくお願いします。

仕上げに迷って艶消しで仕上げました。

コメント

  1. 初めまして。
    ウェザリングでのエッジ強調、調色のカラー、個人的に好みでございます。
    デカールの貼り方、とても勉強になります。私は、デカール貼りが苦手でいつもどこに配置するか迷っています。
    この作品同様、グシオン、ドムと暫く見惚れてしまいました。
    デカールの貼り方にもセンスを感じます。

    • はじめまして
      コメントありがとうございます。
      読ませていただきました。
      大変励みになります。
      センスなんて全然ありません。

      ページ拝見させて頂きましたがどれも存在感が凄くて圧倒されました。
      私の目指す改造等もされていて見惚れてしまいました。

      フォローさせて頂きました。
      今後ともよろしくお願いします。

      • わざわざ観覧くださりありがとうございます。
        私も僭越ながらフォローさせていただきます。
        今後も楽しみに拝見させていただきます。
        こちらこそ、宜しくお願い致します。

11
ガンダムエアリアル改修型 パール塗装

ガンダムエアリアル改修型 パール塗装

プロポーション改造と初のパール塗装でパーメットを表現しました…

16
パーメットスコア6

パーメットスコア6

フルメカニクスエアリアルをパーメットスコア6仕様にしてみまし…

16
リアルタイプザク

リアルタイプザク

リアルタイプザクが完成。 制作期間は10日間。 身長を3ミリ…

15
ダリルバルデ

ダリルバルデ

水星の魔女シリーズからダリルバルデを制作しました。 期間は2…