HG GUNDAM BEYOND GLOBAL

  • 2128
  • 15

連日、奥さん、子供が寝静まってからチマチマ作業をすること2か月。18ヶ月ぶりのガンプラ完成品となり、とても思い入れの強いものとなりました。

全体のスタイル変更はなしですが、RG風のディテール追加やジャンクパーツ、プラ板を使ったボリュームアップに挑戦してみました。

合わせ目消しやパーティングライン処理の甘さなど、アラは目立ちますがよければ見てやってください。

■全体像①肩のフィン、フックはプラ板とプラ棒で自作。胸部のセンサーも作成し、オーロラフィニッシュで仕上げてみました。

■全体像①

肩のフィン、フックはプラ板とプラ棒で自作。胸部のセンサーも作成し、オーロラフィニッシュで仕上げてみました。

■全体像②見えにくいですが、腿のグレネードラックは、ビルダーズパーツ?かなんかをくり抜いて、そこにプラ棒でグレネードを自作して差し込んでいます。

■全体像②

見えにくいですが、腿のグレネードラックは、ビルダーズパーツ?かなんかをくり抜いて、そこにプラ棒でグレネードを自作して差し込んでいます。

■武装類(武装の真ん中あたりにあるのが、上述したグレネードラックです。そのほか、MGヘビーアームズのミサイルポッドや、フルアーマー7号機のキャノンを拝借しています。

■武装類

(武装の真ん中あたりにあるのが、上述したグレネードラックです。そのほか、MGヘビーアームズのミサイルポッドや、フルアーマー7号機のキャノンを拝借しています。

■ビフォーアフターカラーはガイアノーツ(NAZCA)のフレイムレッド、コバルトバイオレット、ニュートラルホワイトなどを、そのまま使用しています。フレーム部分は同じくガイアノーツのメカサフヘヴィ、フレームメタリック1を使用しています。細かなシルバー部分などはエナメル筆塗りです。

■ビフォーアフター

カラーはガイアノーツ(NAZCA)のフレイムレッド、コバルトバイオレット、ニュートラルホワイトなどを、そのまま使用しています。フレーム部分は同じくガイアノーツのメカサフヘヴィ、フレームメタリック1を使用しています。

細かなシルバー部分などはエナメル筆塗りです。

胴体パーツの切り欠きやボリュームアップは初の試みで、とても緊張しました。プラ棒でのパイプ表現含め、満足のいく仕上がりになりました。

胴体パーツの切り欠きやボリュームアップは初の試みで、とても緊張しました。プラ棒でのパイプ表現含め、満足のいく仕上がりになりました。

こちらが例のグレネードです。

こちらが例のグレネードです。

今できることはやりきりました!

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    RGに負けない密度と存在感。深夜作業の成果ですね。

    • Fujiwaraさん、コメントありがとうございます!そうおっしゃっていただけると、寝不足だったこの2ヶ月も報われます…!!ありがとうございます!

  2. Kaishi-Den 2年前

    BYG好きじゃないんですけど、この作品はチョーかっこいいです。

    • Kaishi-Denさん、コメントありがとうございます!ビヨンドグローバル、好み分かれますよね。。。そんな中でもそのようにおっしゃっていただけて、とても嬉しいです!ありがとうございます😊

  3. ape100 2年前

    コメント失礼します。
    本体のディティールアップも追加武装もまるで始めからキットのようなバランスで素晴らしいと思います。😁
    めちゃくちゃカッコいいです。👍

    • ape100さん、お褒めいただきありがとうございます🥺✨ できる限りキットの良さを邪魔しないように配慮していたので、とても嬉しいです😆また良ければ見てやってください✨

  4. J/ジェイさん、初めまして😊
    作品見させて頂きました!
    凄くハイクォリティで一つ一つの仕事が丁寧に施されていて隙のない作品に仕上がっていると思いとてもカッコイイです🤤
    自分も中々時間が取れなくて微速前進でこつこつやってます😰
    まだ2作品しか載せていないシロートですがフォローさせて頂いても宜しいでしょうか😅

    • michiくんさん、はじめまして☺️コメントありがとうございます✨身に余るようなコメントをいただいて、とても嬉しいです😊なかなか時間取るの難しいですよね。。一緒にコツコツ微速全身・日進月歩で頑張りましょう🔥
      そしてフォロー大歓迎です✨私も歴の浅い人間ですし、作品数関係なく絡みましょう!  ちなみにジェイ、で大丈夫ですよ👌

  5. 凄い見ごたえのある作品になっていますね。じっくり見させてもらいました。素晴らしいです。どうみても1/144には見えないです。

    • ケイ・シーさん、ご覧いただきまして、ありがとうございます!RGやMGに近づけることを目標に製作していたので、そうおっしゃって頂けるのはとても光栄です。

  6. komakuma 2年前

    コメント失礼します。胴体のボリュームアップのおかげでとてもバランスが良くなってますね👍プラバン貼付けるのでなくパーツを組み合わせているのでディテールアップとしても完璧ですね👍
    一年半ぶりの投稿とのコトですが技術力がとても向上されていてうらやましいです😅

    • komakumaさん、以前作成したゼロに続き、今回もご覧いただきましてありがとうございます。そして恐れ多いコメントまで…😭✨ありがとうございます!

      子供が産まれて作る時間がなかなか取れなくなった分、人の作品を見ることだけは増えたので、そう言った意味で少し進化できたのかもです😂

  7. 74120’5 2年前

    スリムなパーフェクトガンダム? いや、パーフェクト…までは行かないパーフェクトガンダム? そんな感じがします。

    • コメントありがとうございます!BEYOND GLOBALのスタイリッシュさを残しつつ、武装を盛るというのを意識して使っていたので、なんだかそう言っていただけるのはとても嬉しいです!ありがとうございます。

9
EGストライク×HG各種装備

EGストライク×HG各種装備

※毎度そうなんですが…写真はタップしていただくと、解像度が上…

7
HG ガンダムビルドエアリアル

HG ガンダムビルドエアリアル

※各画像が粗っぽいですが、タップしていただくと多少は鮮明にな…

9
【ミキシング】HGケンプファー×シナンジュスタイン

【ミキシング】HGケンプファー×シナンジュスタイン

※画像が粗っぽいですが、タップしていただくと多少は鮮明になる…

8
HGUC ナラティブガンダム

HGUC ナラティブガンダム

HGナラティブガンダム完成しました。今回は・基本工作・フリー…