拠点強襲用重MS・陸戦型サザビー

  • 20152
  • 9

HGサザビーを陸戦型で作成。近藤版までの改造技術はありませんが、近藤版を意識して89機作られたうちの1機という設定です。

パイロット「今回の作戦、上層部は何を考えているんだ・・・?」整備兵「大尉が知らないのに、一介の整備兵に分かるわけないじゃないですか。」パイロット「はっきり言う。気に入らんな。」整備兵「すみません。ただ地上の正規軍の他に、残党軍までも宇宙に上げるんですよね・・・。」パイロット「あぁ。しかも、今回の作戦にはブラウンやクルツまで駆り出されている。」整備兵「大尉もですよ!」パイロット「世辞はいい。」整備兵「お世辞ではありません。今作戦の初陣でMS8機撃破ですよ!」パイロット「サザビーがいい機体だからだ。」整備兵「それもありますが、大尉の腕がいいのですよ。」パイロット「ありがと。その言葉、信じよう。」整備兵「ありがとうございます。」パイロット「それよりジ・Oの整備任せたぞ。次の作戦では使いたい。」整備兵「お任せください!」これは、シャアの5th・ルナ落としの2ヶ月前の出来事であった。なんて妄想設定です。

パイロット「今回の作戦、上層部は何を考えているんだ・・・?」

整備兵「大尉が知らないのに、一介の整備兵に分かるわけないじゃないですか。」

パイロット「はっきり言う。気に入らんな。」

整備兵「すみません。ただ地上の正規軍の他に、残党軍までも宇宙に上げるんですよね・・・。」

パイロット「あぁ。しかも、今回の作戦にはブラウンやクルツまで駆り出されている。」

整備兵「大尉もですよ!」

パイロット「世辞はいい。」

整備兵「お世辞ではありません。今作戦の初陣でMS8機撃破ですよ!」

パイロット「サザビーがいい機体だからだ。」

整備兵「それもありますが、大尉の腕がいいのですよ。」

パイロット「ありがと。その言葉、信じよう。」

整備兵「ありがとうございます。」

パイロット「それよりジ・Oの整備任せたぞ。次の作戦では使いたい。」

整備兵「お任せください!」

これは、シャアの5th・ルナ落としの2ヶ月前の出来事であった。

なんて妄想設定です。

ファンネルコンテナは廃止してウェポンラックに変更。ガトリングガンとシュツルム・ファウストを装備しています。

ファンネルコンテナは廃止してウェポンラックに変更。

ガトリングガンとシュツルム・ファウストを装備しています。

主武装はヘビーマシンガンです。

主武装はヘビーマシンガンです。

今回は軽く汚しも入れてみました。なんたって陸戦型ですから。

今回は軽く汚しも入れてみました。なんたって陸戦型ですから。

コメント

  1. haruoさん、初めまして😊
    ファッツーにいいね有難うございます!
    サザビーの陸戦タイプ!
    カラーリング、陸戦風の情報量up、陸戦タイプの武器等凄くカッコ良く仕上がっていていい感じです😆
    まだ2作品しか載せていないシロートですがフォローさせて頂いても宜しいでしょうか🤗

    • haruo 2年前

      michiくんさん、コメントありがとうございます。
      こちらこそよろしくお願いします。
      ファッツーこそ凄いです!
      仕事の丁寧さがわかります。参考にしたいです。

      • フォロー有難うございます!
        シロートながらコツコツ作りました😅
        スローペースですが、これから宜しくお願い致します🤗

  2. ジオンの再興ですね
    パイロットはクルツ大尉でしたかね?

    • haruo 2年前

      ジオンの再興に出てきたのはクルツ機ですね。
      これは違う部隊の隊長機って設定です(笑)。

  3. 陸戦の泥臭さが出ていていいですね!

  4. Cool! I love Kondo version Sazabi and Zeta.

haruoさんがお薦めする作品

クロスボーンガンダム・スカイ

拠点強襲用重MS・陸戦型サザビー

GMスタンダードカスタム

陸戦型ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ

9
宇宙世紀風 ディランザ ②

宇宙世紀風 ディランザ ②

9
宇宙世紀風 ディランザ

宇宙世紀風 ディランザ

水星の魔女のディランザを宇宙世紀風にアレンジ作成。

9
ヘビーガンダム5号機型

ヘビーガンダム5号機型

HGヘビーガンダムをオリジナル機体色で作成。

9
強行偵察型ジム陸戦型

強行偵察型ジム陸戦型

陸戦型ジムをプチミキシングして、オリジナル設定のMSに。