妄想設定:
ジェターク社製重力下仕様MS『ディザ』の戦果は当初の予想を大きく上回るもので、その生産性と拡張性に目を付けたネオ・ジオン軍はすぐさまジェターク社に空間軌道用MSへの仕様変更を要請。そしてネオ・ジオンの狙い通り『ディザ』は宇宙でもその性能を遺憾なく発揮し多大な戦果をあげるのであった。
本機は通称『リック・ディザ』と呼ばれた空間軌道用MSのカスタム機でバックパックに合計2基の推力スラスターを追加した仕様である。その推力は通常の『リック・ディザ』の30%アップであったとされている。なお本機はネオ・ジオン総帥機の護衛機であったようで5th・ルナ落としやアクシズ落としの攻防戦にて同時に目撃されている。
専用ライフルの他に大口径のバズーカーも使用。
『リック・ディザ』はビームサーベルの使用が可能。また取り回しのいい小型のシールドを装備。
以上『リック・ディザ/カスタム』でした。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
失礼します。 もう、完全にジオンの子! この重MS感がほんと、たまらんです!『ポッチャリはやはり正義!』
コメントありがとうございます。
『リック・ディザ』完成しました。
流線形の機体=ジオン軍機体って感じですよね。
ディランザ最初は…でしたが実はカッコいいですね!
マラサイを、ジム/ジェガン>グスタフ・カールみたいにファットにしたら?
ヤクト・ドーガの量産/非NTバージョンがあったら?
みたいな雰囲気ですね。
コメントありがとうございます。
イメージとしてはツィマット社の技術を導入した機体みたいな。(happy)パイロットは非NTですが歴戦の猛者かな。(laugh)
HGをメインに製作。缶スプレー塗装で頑張るおじさんです。
haruoさんがお薦めする作品
クロスボーンガンダム・スカイ
拠点強襲用重MS・陸戦型サザビー
GMスタンダードカスタム
陸戦型ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ
宇宙世紀風 ディランザ
水星の魔女のディランザを宇宙世紀風にアレンジ作成。
ヘビーガンダム5号機型
HGヘビーガンダムをオリジナル機体色で作成。
強行偵察型ジム陸戦型
陸戦型ジムをプチミキシングして、オリジナル設定のMSに。
小説版 百式 ≪ver.令和≫
小説版Zガンダム挿絵の百式を現代版にリニューアルして作成。素…