HGUC ズゴックE 小改造+一部塗装

  • 1032
  • 0

HGUCズゴックEを小改造と一部塗装と汚しで仕上げてみました。小改造はモノアイにミライトの設置、肩部5mmダウン、上腕蛇腹内に関節一個追加、爪を3mm延長です。

ウェザリングは潮焼けと錆多めにしてみました。

「…本当に地球の海ってしょっぱいんだなぁ…え?錆?んなバカな。いくら水で錆びるって言ってもこんなに早くは…あ?塩分?って…塩?…あ、このしょっぱいのは塩の味かぁ…そうかそうか…ってやべえじゃねえか!」

肩を下げてなで肩な感じにして、爪を延長したので、腕が伸びた様に見える。一部塗りはスラスター部と装甲裏。装甲裏に黒や灰色等暗い色を塗っておくと可動部とか合わせ目とかの舞台裏が隠れるのと、模型っぽさが無くなったり、見様によって大きくも見せられる。自分の制作物は全て装甲裏を塗っています。が、1枚目の上腕蛇腹の一番上の隙間は白いです…製作工程上どうしても黒が塗れなかった…次回があったら頑張ります。

肩を下げてなで肩な感じにして、爪を延長したので、腕が伸びた様に見える。一部塗りはスラスター部と装甲裏。

装甲裏に黒や灰色等暗い色を塗っておくと可動部とか合わせ目とかの舞台裏が隠れるのと、模型っぽさが無くなったり、見様によって大きくも見せられる。自分の制作物は全て装甲裏を塗っています。

が、1枚目の上腕蛇腹の一番上の隙間は白いです…製作工程上どうしても黒が塗れなかった…次回があったら頑張ります。

コメント

8
ストライクフリーダムストライクガンダム

ストライクフリーダムストライクガンダム

中古半完成品で売っていた悪名高き旧HGストライクフリーダムガ…

6
HGBF クロスボーンガンダム フルクロス

HGBF クロスボーンガンダム フルクロス

HGBFのクロスボーンガンダム フルクロスを制作しました。と…

12
HG サンダーライトニングガンダム 【オリジナル】

HG サンダーライトニングガンダム 【オリジナル】

ビルドファイターズの登場機体ライトニングガンダムを元にオリジ…

2024年最新作
7
HGUC189 V2アサルトバスターガンダム

HGUC189 V2アサルトバスターガンダム

HGUC V2アサルトバスターガンダムを制作しました。シール…