.Nu
  • 2000
  • ???
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー
5周年コンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

ハイブーストSR/GM

GM/GMとブラックライダーを混ぜて戦場を支配する強そうなジムにしました。3つの頭を利用して3形態に変化できるハイブリッド仕様です。
成練高専科学部の後輩たちが先輩のEZ-SRを参考にチーム編成したガンプラという設定です。
撮影も含めてなかなか楽しめました!
向かって左から3号機:偵察、哨戒用「シャドウファントム」1号機:近接戦闘用「イントルーダー」2号機:中長距離支援用「エリミネーター」画像をくっつけると3機作った気分になりお得です!

向かって左から
3号機:偵察、哨戒用「シャドウファントム」
1号機:近接戦闘用「イントルーダー」
2号機:中長距離支援用「エリミネーター」
画像をくっつけると3機作った気分になりお得です!

1号機カラーリングはコアガンダムG3を目指したのですが、作成途中でハイブーストジムというのをネットで見かけたのでハイブーストSR/GMと命名しました。もともとロービジぽい配色をしたかったのでグリーンをどうするか悩んでいたところケルディムガンダムサーガのライフルが目にとまり、持たせてみました。

1号機
カラーリングはコアガンダムG3を目指したのですが、作成途中でハイブーストジムというのをネットで見かけたのでハイブーストSR/GMと命名しました。
もともとロービジぽい配色をしたかったのでグリーンをどうするか悩んでいたところケルディムガンダムサーガのライフルが目にとまり、持たせてみました。

機動力に全振りした1号機バックパックはブラックライダーとその余剰パーツ(ペイルライダー)で盛りました。

機動力に全振りした1号機
バックパックはブラックライダーとその余剰パーツ(ペイルライダー)で盛りました。

今回は珍しくデカール貼りをがんばりました。右肩のSRSCを見てやってください。

今回は珍しくデカール貼りをがんばりました。
右肩のSRSCを見てやってください。

2号機背中のガトリングはパワードアームズパワーダーのものでアームはブラックライダーのものを使ってますが、材質の関係か、あっという間にゆるゆるになってしまいました。パワードアームズパワーダーのアームはやわらか材質なのでそんなことはありません。

2号機
背中のガトリングはパワードアームズパワーダーのものでアームはブラックライダーのものを使ってますが、材質の関係か、あっという間にゆるゆるになってしまいました。パワードアームズパワーダーのアームはやわらか材質なのでそんなことはありません。

バズーカはブラックライダーのものです。どちらのキットも新しめなので可動は良好です。

バズーカはブラックライダーのものです。
どちらのキットも新しめなので可動は良好です。

前に出過ぎてフルバースト状態で応戦する2号機

前に出過ぎてフルバースト状態で応戦する2号機

3号機:早期哨戒型レドームとチャフ・フレア発射装置を背中に装備

3号機:早期哨戒型
レドームとチャフ・フレア発射装置を背中に装備

余りがちなGM/GMの3つ目の顔の上半分を塗ったらなかなかかっこよくなりました。今回のお気に入りポイントです。

余りがちなGM/GMの3つ目の顔の上半分を塗ったらなかなかかっこよくなりました。今回のお気に入りポイントです。

出撃シーン

出撃シーン

箱絵風に加工してみました。

箱絵風に加工してみました。

捨てサフ画像どちらも新しめのキットなのでいい感じにディテールが入ってるので今回はスジ彫りとかは無しにしました。

捨てサフ画像
どちらも新しめのキットなのでいい感じにディテールが入ってるので今回はスジ彫りとかは無しにしました。

グレーの塗り分けでロービジ仕様にしようと思ったのですけど、それだと味気ないのでG3コアガンダムの配色にしようと思いこんな感じに。本体色1:灰色9号+微量の黒、青本体色2:クレオスNo.306 グレーFS36270米空軍機制空迷彩色胸部等:余った塗料の混ぜ合わせ関節、武器:同上(ほぼビルドカスタムシリーズの成形色)

グレーの塗り分けでロービジ仕様にしようと思ったのですけど、それだと味気ないのでG3コアガンダムの配色にしようと思いこんな感じに。
本体色1:灰色9号+微量の黒、青
本体色2:クレオスNo.306 グレーFS36270米空軍機制空迷彩色
胸部等:余った塗料の混ぜ合わせ
関節、武器:同上(ほぼビルドカスタムシリーズの成形色)

左肩にネオジム磁石を入れてシールドの付け替えを容易にしました。シールドは1号機:ガンダムテルティウムの外装2号機:ストライカージンクス3号機:ジムカスタムの改修各機の個性をシールドで表現してみました。

左肩にネオジム磁石を入れてシールドの付け替えを容易にしました。
シールドは
1号機:ガンダムテルティウムの外装
2号機:ストライカージンクス
3号機:ジムカスタムの改修
各機の個性をシールドで表現してみました。

今回は珍しくデカール貼りをがんばりました。右肩のSRSC(成練高専科学部チーム)を見てやってください(笑)

今回は珍しくデカール貼りをがんばりました。
右肩のSRSC(成練高専科学部チーム)を見てやってください(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

戦場を支配するジムできました。

コメント

  1. @oldraven0620 1か月前

    おお、三機ともコンセプト毎に頭部が違うのが良いですね

    • .Nu 1か月前

      コメントありがとうございます。今回は無駄なくパーツを使い切ろうと思い、こういう形になりました。

5周年コン
17
ハンマ・ハンマⅡ

ハンマ・ハンマⅡ

妄想ネオジオンMSです。普通体形のマイルドなハンマ・ハンマを…

11
リバイブザク

リバイブザク

ザクの日に合わせて積んでいたリバイブザクを作りました。

7
ヤクトドーガ カスタム

ヤクトドーガ カスタム

スタイリッシュなヤクトドーガを目指しました。ネオジオン(袖付…

17
ブシドー 禅-X(ブシドー専用GN-X)

ブシドー 禅-X(ブシドー専用…

オーガ刃-Xをベースにブシドー専用GN-Xを作りました。名前…