.Nu

ハイブーストSR/GM

  • 6120
  • 5
GM/GMとブラックライダーを混ぜて戦場を支配する強そうなジムにしました。3つの頭を利用して3形態に変化できるハイブリッド仕様です。
成練高専科学部の後輩たちが先輩のEZ-SRを参考にチーム編成したガンプラという設定です。
撮影も含めてなかなか楽しめました!
向かって左から3号機:偵察、哨戒用「シャドウファントム」1号機:近接戦闘用「イントルーダー」2号機:中長距離支援用「エリミネーター」画像をくっつけると3機作った気分になりお得です!

向かって左から
3号機:偵察、哨戒用「シャドウファントム」
1号機:近接戦闘用「イントルーダー」
2号機:中長距離支援用「エリミネーター」
画像をくっつけると3機作った気分になりお得です!

1号機カラーリングはコアガンダムG3を目指したのですが、作成途中でハイブーストジムというのをネットで見かけたのでハイブーストSR/GMと命名しました。もともとロービジぽい配色をしたかったのでグリーンをどうするか悩んでいたところケルディムガンダムサーガのライフルが目にとまり、持たせてみました。

1号機
カラーリングはコアガンダムG3を目指したのですが、作成途中でハイブーストジムというのをネットで見かけたのでハイブーストSR/GMと命名しました。
もともとロービジぽい配色をしたかったのでグリーンをどうするか悩んでいたところケルディムガンダムサーガのライフルが目にとまり、持たせてみました。

機動力に全振りした1号機バックパックはブラックライダーとその余剰パーツ(ペイルライダー)で盛りました。

機動力に全振りした1号機
バックパックはブラックライダーとその余剰パーツ(ペイルライダー)で盛りました。

今回は珍しくデカール貼りをがんばりました。右肩のSRSCを見てやってください。

今回は珍しくデカール貼りをがんばりました。
右肩のSRSCを見てやってください。

2号機背中のガトリングはパワードアームズパワーダーのものでアームはブラックライダーのものを使ってますが、材質の関係か、あっという間にゆるゆるになってしまいました。パワードアームズパワーダーのアームはやわらか材質なのでそんなことはありません。

2号機
背中のガトリングはパワードアームズパワーダーのものでアームはブラックライダーのものを使ってますが、材質の関係か、あっという間にゆるゆるになってしまいました。パワードアームズパワーダーのアームはやわらか材質なのでそんなことはありません。

バズーカはブラックライダーのものです。どちらのキットも新しめなので可動は良好です。

バズーカはブラックライダーのものです。
どちらのキットも新しめなので可動は良好です。

前に出過ぎてフルバースト状態で応戦する2号機

前に出過ぎてフルバースト状態で応戦する2号機

3号機:早期哨戒型レドームとチャフ・フレア発射装置を背中に装備

3号機:早期哨戒型
レドームとチャフ・フレア発射装置を背中に装備

余りがちなGM/GMの3つ目の顔の上半分を塗ったらなかなかかっこよくなりました。今回のお気に入りポイントです。

余りがちなGM/GMの3つ目の顔の上半分を塗ったらなかなかかっこよくなりました。今回のお気に入りポイントです。

出撃シーン

出撃シーン

箱絵風に加工してみました。

箱絵風に加工してみました。

捨てサフ画像どちらも新しめのキットなのでいい感じにディテールが入ってるので今回はスジ彫りとかは無しにしました。

捨てサフ画像
どちらも新しめのキットなのでいい感じにディテールが入ってるので今回はスジ彫りとかは無しにしました。

グレーの塗り分けでロービジ仕様にしようと思ったのですけど、それだと味気ないのでG3コアガンダムの配色にしようと思いこんな感じに。本体色1:灰色9号+微量の黒、青本体色2:クレオスNo.306 グレーFS36270米空軍機制空迷彩色胸部等:余った塗料の混ぜ合わせ関節、武器:同上(ほぼビルドカスタムシリーズの成形色)

グレーの塗り分けでロービジ仕様にしようと思ったのですけど、それだと味気ないのでG3コアガンダムの配色にしようと思いこんな感じに。
本体色1:灰色9号+微量の黒、青
本体色2:クレオスNo.306 グレーFS36270米空軍機制空迷彩色
胸部等:余った塗料の混ぜ合わせ
関節、武器:同上(ほぼビルドカスタムシリーズの成形色)

左肩にネオジム磁石を入れてシールドの付け替えを容易にしました。シールドは1号機:ガンダムテルティウムの外装2号機:ストライカージンクス3号機:ジムカスタムの改修各機の個性をシールドで表現してみました。

左肩にネオジム磁石を入れてシールドの付け替えを容易にしました。
シールドは
1号機:ガンダムテルティウムの外装
2号機:ストライカージンクス
3号機:ジムカスタムの改修
各機の個性をシールドで表現してみました。

今回は珍しくデカール貼りをがんばりました。右肩のSRSC(成練高専科学部チーム)を見てやってください(笑)

今回は珍しくデカール貼りをがんばりました。
右肩のSRSC(成練高専科学部チーム)を見てやってください(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

戦場を支配するジムできました。

コメント

  1. syouichi 1年前

    コイツらは完全に戦場を支配しますね^_^
    良いチームですね^_^

  2. おお、三機ともコンセプト毎に頭部が違うのが良いですね

    • .Nu 2年前

      コメントありがとうございます。今回は無駄なくパーツを使い切ろうと思い、こういう形になりました。

10
水星のキュリオス

水星のキュリオス

水星ぽいダブルオー第二弾です。顔がエアリアルなのでオックスア…

12
マーキュリーフラッグカスタム

マーキュリーフラッグカスタム

シュバルゼッテとファラクトを使って水星っぽいカスタムフラッグ…

5
十億式(ギガシキ)

十億式(ギガシキ)

ビルドぽい百式を作りました。百式、ZⅡ、ネプテイトアーマー、…

9
ビルドスタークウィンダム

ビルドスタークウィンダム

足の速いウィンダムがいる。特務仕様かな?ってことで新発売のビ…