ザク

  • 6696
  • 22

デザートザクにドム試験型の足や高機動型のバックパックに変更して製作していたら、ククルス・ドアンの島で地上用高機動型ザクが発表されましたがそのまま完成させました。

自分の中で定番工作になってる縁取りにスカート延長、なんちゃってセンサー、パーツ換えにグレーでの塗装です。地上用高機動型でバックパックは宇宙用と同じ見た目でも中身は違う…という設定です。またドムの足を試しに付けてみたら思った以上にしっくりきたので本採用しました(笑)

自分の中で定番工作になってる縁取りにスカート延長、なんちゃってセンサー、パーツ換えにグレーでの塗装です。

地上用高機動型でバックパックは宇宙用と同じ見た目でも中身は違う…という設定です。またドムの足を試しに付けてみたら思った以上にしっくりきたので本採用しました(笑)

工作中の状態です。主に胸の部分を加工してますね。この頃はまだ白兵戦の武装は決めてませんでした。境界戦記の武装がジャンクで入手できたので持たせてます。刀身がかなり長いのですが妙にマッチしたなと思いました。

工作中の状態です。主に胸の部分を加工してますね。

この頃はまだ白兵戦の武装は決めてませんでした。

境界戦記の武装がジャンクで入手できたので持たせてます。

刀身がかなり長いのですが妙にマッチしたなと思いました。

次回予定作とそろそろザク以外も開始しようと思っていたら、なんでかGサイフォスが自分の好みにドンピシャだったので宇宙海賊がメインになっていくかもしれません。今まで毎月2体を完成させていましたが工作量が増えてきてしまい、それが難しくなり「もうゆっくりでいいや」と考え直したら6月に完成しなかったのは反省です。それでは今回も最後まで見てくださりありがとうございました!

次回予定作とそろそろザク以外も開始しようと思っていたら、なんでかGサイフォスが自分の好みにドンピシャだったので宇宙海賊がメインになっていくかもしれません。

今まで毎月2体を完成させていましたが工作量が増えてきてしまい、それが難しくなり「もうゆっくりでいいや」と考え直したら6月に完成しなかったのは反省です。

それでは今回も最後まで見てくださりありがとうございました!

お待たせしました。やっと完成です(^_^;)

コメント

  1. suteteko76 2年前

    カッコイイ、渋めの色合いが惚れ惚れします🎵

    • ありがとうございます!
      どうしたら派手にならずにオリジナリティを出せるか頑張った結果こうなりました☆

  2. aopoon 2年前

    いつも綺麗な塗装にまとまりのあるディテールアップカッコイイです!
    センスと技術に脱帽です!
    いつかこんなふうに作ってみたいです!

    • そう言ってもらえてとても嬉しいです!
      aopoonさんも丁寧な工作をしてらっしゃいますので続けていけば自分のスタイルで製作できると思いますよ☆

  3. gpsn Ojsn 2年前

    秦さん、はじめまして。
    フォローありがとうございます!
    どのザクも素晴らしく、しかもご自身のスタイルを確立されてることが一番羨ましいです😀

    • 初めまして!
      こちらこそフォローしていただきありがとうございます☆
      そう言ってもらえると嬉しいですね。ザクしか作ってこなかったからスタイルを確立しやすかったかな?と思います。
      なので一度好きなMSを沢山作ってみてはいかがでしょうか?

  4. 乙丸 2年前

    秦さん、地上用高機動型ザク
    完成おめでとうございます!
    相変わらず、かっこいいザクですね!
    個人的には刀が構えた状態、
    納刀状態共にカッコ良く感じました!

    ゆっくり自分のペースでいいので
    次回作も楽しみにしています!😊

    • ありがとうございます!
      どうにか完成することができました。
      サムネ画像も最初は違ったのですが刀を肩に担いだ画像が一番良かったので採用です。
      そう言って頂けると肩の荷が降りますね。
      お互いに頑張っていきましょう☆

  5. meg-ocero 2年前

    いつもながら流石のザクですね😄
    自分も今ザクを制作中ですが、クオリティの高さをこれでもかと感じさせられてます💦
    サイフォスではないですが、クロスボーンとかも好きなので宇宙海賊も楽しみにしています!

    • ありがとうございます!
      いやいやよく見ると粗が多いのでそんな事はないですよ(汗)
      meg-oceroさんの作品楽しみにしております☆
      宇宙海賊はシャルドールローグから開始しますので気長にお待ちくださいね。

  6. gtarou 2年前

    ザクの改修型でホバー機能付?といいますと現在公開中の「ククルス・ドアンの島」に登場するあの?旬の機体を彷彿させられます(笑)

    • ホントそれです(笑)
      パーツ組み換えで遊んでたらククルス・ドアンの島のザクが発表されてしまって、いっそそれっぽく作ってしまおうかと悩みましたが普段通り製作しました(苦笑)

  7. Fujiwara 2年前

    アイラインと腰アーマーで一発で貴作例と分かりますね。Dタイプの意匠を残しつつ、後のZAKUⅢに通じるラインといったところでしょうか。

    • 作風が定まってますからね。そろそろ新境地開拓したいのですがなかなか一歩が踏み出せません(汗)
      ザクⅢ大好きなので後ろのスカートを長くしたのはありますよ。

  8. 紫雨 2年前

    下半身のマッシブさと上半身のザクっぽさがいい感じにマッチしています、ほんともう大好きです!

    • ありがとうございます!
      最初にスカート付けた状態だけだと下半身のボリュームのなさが気になってたのでのでドム足に変更して正解でした。
      喜んでもらえて幸いです☆

  9. RH少佐 2年前

    おぉー、カッコいい!暗いカラーリングにセンサーがアクセントになってオシャレですよね✨胸からフロントスカートのラインが素敵です😊

    • ありがとうございます!
      元々はモノアイだけ使ってたのですが他のサイズが余ってどうしようか悩んでたのですがセンサーとして利用できたのが幸運でした。
      ロングスカートのラインは自分も気に入ってますよ。

  10. 74120’5 2年前

    このザクもまた、
    YMS-08A 高機動型試作機
    の新解釈バージョンって感じですね。
    上半身はオリジナルを踏襲して、下半身は更にドムに寄りになった感じの。型式を付けるとしたら、YMS-08Bは既にドム試作実験機があるので、06R方式でYMS-08A-2とかですかね。

    • そうですね。ポケ戦やZZの時代にはホバー移動できるザクが登場してますがそれ以前から派生機等が多くあってもおかしくないと感じますね。
      型式もその辺りが適切かなって思います。

  11. この工作は泰さんだ〜
    って思ったらその通りだった🤤
    いや〜、作り込みと精度が高すぎてすぐに分かりますよ😊
    いつも思いますが、ジオンが良く似合う😆
    いつもの事ですが、凄くカッコイイです🤗

    • ありがとうございます!
      作風で作った人が分かるまでになったのは感慨無量ですね。
      近くで見ると色々粗があるのでお恥ずかしい(苦笑)

      いつも励みになるコメント本当に感謝ですよ。

秦~sin~さんがお薦めする作品

ザク

ザク

あなたをこえたくて

ザクF2 Typhoon

ジオンチーム
9
ザク

ザク

前に製作したザクのお直し2体目です。

ジオンチーム
9
ザク

ザク

ジャンクパーツの寄せ集めザク(自称ジャンクザク)完成しました…

2024年最新作
9
ザク

ザク

明けましておめでとうございます。 譲って頂いた旧ザクが完成し…

9
ザク

ザク

旧HGのシャアザクを改造しました。 いつもの感じに縁取り、な…