長距離狙撃型ザク

  • 28112
  • 18

今回は主にリバイブザクと辟邪のミキシングです。
ちゃんとザクの頭なのでザクです。辟邪の高感度センサーマスクで隠れてます。
スナイパーですがシルエットは最初とはだいぶかけ離れてしまいました。
ミキシングには上であげた他にグリムゲルデとシナンジュその他ジャンクです。
各所スジ彫り、プラ板でディテUPしています。

前側ライフルはオリジンザクのものにMSGのライフルのスコープと辟邪のナイフを合わせて一つで完結するようにしてます。

前側

ライフルはオリジンザクのものにMSGのライフルのスコープと辟邪のナイフを合わせて一つで完結するようにしてます。

右側シールドにはトーリス・リッターのものを使いました。ビーム砲(?)の塗り分けはマスキングがめんどくさかったので、テープ貼らずに塗装してみました。

右側

シールドにはトーリス・リッターのものを使いました。
ビーム砲(?)の塗り分けはマスキングがめんどくさかったので、テープ貼らずに塗装してみました。

左側

左側

後側バックパックはグリムゲルデの胴体を核にして辟邪のパーツ等を混ぜ、レドームも着けました。

後側

バックパックはグリムゲルデの胴体を核にして辟邪のパーツ等を混ぜ、レドームも着けました。

ナイフスナイパーライフルに着いているナイフです。辟邪のものを少し改造して磁石でライフルに着くようにしています。可動域が滅茶苦茶広いのでポージングしやすいです。

ナイフ
スナイパーライフルに着いているナイフです。辟邪のものを少し改造して磁石でライフルに着くようにしています。
可動域が滅茶苦茶広いのでポージングしやすいです。

長距離狙撃型汎用ライフル汎用の理由は狙撃以外にも普通のライフルとしても使用できるという設定だからです。普通の機体が使うと長くて使いづらいが、その可動域の広さを生かして軽々と使います。

長距離狙撃型汎用ライフル
汎用の理由は狙撃以外にも普通のライフルとしても使用できるという設定だからです。
普通の機体が使うと長くて使いづらいが、その可動域の広さを生かして軽々と使います。

こんな見た目ですが膝立ち撃ちができるようになってます。スナイパーといえばこのポーズですね。右で撃つなら右膝を着くのが正解何ですかね?調べてみたらなんかどっちでも良いみたいな感じだったと思うので、見ない左にしました。

こんな見た目ですが膝立ち撃ちができるようになってます。
スナイパーといえばこのポーズですね。
右で撃つなら右膝を着くのが正解何ですかね?調べてみたらなんかどっちでも良いみたいな感じだったと思うので、見ない左にしました。

ライフルは右腕に軽くですが固定できるようになってます。

ライフルは右腕に軽くですが固定できるようになってます。

レドームレドームはそれっぽいのを作っていましたがビルダーズパーツ(?)があったのでこっちにしました。

レドーム
レドームはそれっぽいのを作っていましたがビルダーズパーツ(?)があったのでこっちにしました。

狙撃型です。

コメント

  1. ape100 2年前

    確かにザクでした。
    カッコイイです👍

  2. ザク…ザク!?え…ザク要素どこ…?

  3. ザク仮面様イケメン!

  4. Raven 2年前

    最初ザク?て、思ったがちゃんとザク頭でビックリ!

  5. リメイクするならこれくらいのアレンジ効いてても私は絶賛する

  6. 蒼き鷹 2年前

    これだけやっているとベースがなんなんだか分からないです♪
    どこにザクが、っと思ったら頭部しかもマスクしていて分からない
    マスクを被る発想はありませんでした

    • 蚊鳥 2年前

      塗装する前は大丈夫か?と思ってましたが、サフ吹いたら見れるようになって安心しました。
      辟邪の顔は見た時からマスクっぽくしてみたかったのでうまくできて良かったです。

  7. 完成お疲れ様でした!
    色々なパーツの組み合わせですがすごくまとまっていて流石ですね。
    カラーリングも緑を基調にしていても強そうに見えるのがすごいです。
    とても勉強になりました!

    • 蚊鳥 2年前

      ありがとうございます!sinさんもジャックエッジ制作お疲れ様です。
      気付いたら盛り盛りになってましたね(^_^;)悪いクセです。
      私もsinさんのシンプルながらも、とてもかっこいいザク達にはいつも勉強させて貰ってます。

  8. お疲れ様です😊
    完成おめでとうございます🎉
    オリ武器がとてもカッコ良くてワンオフ機を漂わせる他に無い機体に仕上がっていてカッコイイです😆
    指揮官機でもおかしくない程の存在感です👏👏

    • 蚊鳥 2年前

      いつもコメントありがとうございます。
      武器は少ないですがその分拘りました😉

  9. komakuma 2年前

    コメント失礼します。ザクと辟邪のミキシングが驚くほど違和感なくまとまっていますね😊レドー厶に肩に装備された大型シールドなど狙撃用MSとしての要素がしっかり取り入れられているのさすがです!
    蚊鳥さんは意識してないと思いますがザクにマスク取り付けるのはプレデターぽくて私もやってみたかったんですよね~カッコイイです👍

    • 蚊鳥 2年前

      コメントありがとうございます(*´▽`*)
      シールド着けたあたりからかなりシルエットがでかくなり狙撃主なのに良いのか?って思ってたので、そう言って貰えて嬉しいです!
      プレデター…ではないんですがマスクは似たような異形のバケモンを自分なりに機械っぽくしてみたんです。

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

16
ゲイル・ルーネ

ゲイル・ルーネ

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄…

13
フェニックスガンダム(能力解放)

フェニックスガンダム(能力解放)

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。等身を自…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…