GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

レオパルドカラミティ

レオパルドカラミティ

ガンダムX+ガンダムSEED第二弾。レオパルド(ダ・ヴィンチ)とカラミティのミキシング、レオパルドカラミティです。両方の武装を全て装備させたためかなりの重装備になりました。

全装備形態を正面から。色は前回のエアレイダー同様SEED側に近づけています。ほぼレオパルドですが胸部に580mm複列位相エネルギー砲 「スキュラ」、バックパックに125mm 2連装高エネルギー長射程ビーム砲 「シュラーク」搭載し火力UP。装甲もカラミティ寄りでトランスフェイズ装甲を採用している設定。

右側
肩にビームキャノンを二基装備。基部ごと回転するため射角は広め。右手には337mmプラズマサボット・バズーカ砲 トーデスブロックを携行。

左側
肩に115mm 2連装衝角砲 「ケーファー・ツヴァイ」を装備。
左手にはアンダーバレルにビームショットガンを装備したビームライフルを携行。

バックパック下部にはハイパービームガトリングを二基、腰にエアマスターのバスターライフルを接近戦用に改良したショートバスターライフルを二丁、両脚部にはミサイルポッドをそれぞれ装備。

射撃型といえばフルバースト。

全弾撃ち尽くした後は…

全装備パージからのショートバスターライフルでの近接戦形態。所謂ガン=カタですね。全距離射撃武器でカバーするので格闘武器は一切ありません。

前回作ったエアレイダーと。

初期案。この頃はスキュラの真ん中のみを移植していた為ちょっと地味です。シュラークはそのままだと軸が違うので拡張し軸を統一しています。

スカート部分はカラミティとエアマスターのものを採用。エアマスターの部分は同規格なのでそのまま使用できましたがカラミティは異なる為レオパルドのスカートの後ろ部分を切断しカラミティのものを移植しています。

スカート前面も規格が違うのでプラ板に初挑戦。

通常のバスターライフルだと長すぎた為、銃口部分とバレルを切断し短く。

塗装前。正面

背後。

重装備機体はつい武装パージしたくなる。

コメント5件

  1. GODAI 6か月前
  2. KOU 1年前
  3. ホムリリ 1年前

ミキシングメインで作成してます。ネタが続く限り一ヶ月に一回は投稿したい。

エレファスゾウカプル

エレファスゾウカプル

MS界 水陸両用門 ジオン網 ゴッグ目 ハイゴッグ亜目 カプール科 カ…

シュバルツインパルス

シュバルツインパルス

ユニウス条約によって使用が禁止されたミラージュコロイドのステルス技術を…

ビルドストライクノワール

ビルドストライクノワール

スタービルドストライクを自分好みに改造。かなり厨二臭い機体になりました…

ノワール・ブースター

ノワール・ブースター

思ってた以上に写真が多くなってしまったため本体とバックパックを別々に投…

関連ガンプラ作品

SDジャスティスちゃん

SDジャスティスちゃん

モデル小比類巻香蓮(アバター) 小さいは正義!

王平ディナイアルガンダム

王平ディナイアルガンダム

王平をディナイアルガンダムを演者に制作しました。

HG バスターガンダム

HG バスターガンダム

デュエルに続いてSEED第2弾です。 グレイトな仕上がりを目指しました…

張嶷バーニングガンダム

張嶷バーニングガンダム

張嶷をバーニングガンダムを演者に制作しました。