HGUC MS-06F2 ザクIIF2

  • 1248
  • 4

過去作(2020年5月作成)のHGUC No.107  ザクIIF2です。

地球連邦軍仕様をベースにキンバライト隊風に塗装してダメージ加工をしまくってみました!

タミヤカラースプレーのライトサンド+ルマングリーンで仕上げました。ちょっとルマングリーンが明るすぎるな~ってことでMrウェザリングカラー(グランダブラウン)でウェザリングしまくった結果…パッと見では上下色違いが分かりずらくなってしまったような💦サビ表現はMrウェザリングカラー(ラストオレンジ)です。エナメルシルバーでドライブラシも施してます。

タミヤカラースプレーのライトサンド+ルマングリーンで仕上げました。

ちょっとルマングリーンが明るすぎるな~
ってことでMrウェザリングカラー(グランダブラウン)でウェザリングしまくった結果…
パッと見では上下色違いが分かりずらくなってしまったような💦

サビ表現はMrウェザリングカラー(ラストオレンジ)です。

エナメルシルバーでドライブラシも施してます。

バックショット。左腰に90㎜ザクマシンガン用のマガジンを装着。L字シールドの内側には120㎜ザクマシンガンのマガジンを装着。左足首が折れて修復しているので、ポリキャプへのはめ込み時のストレス軽減のために軸を削ったりで、ちと緩めです💦💦

バックショット。
左腰に90㎜ザクマシンガン用のマガジンを装着。
L字シールドの内側には120㎜ザクマシンガンのマガジンを装着。
左足首が折れて修復しているので、ポリキャプへのはめ込み時のストレス軽減のために軸を削ったりで、ちと緩めです💦💦

ドムトローペンのジョイントパーツを利用して右腰にシュツルムファウストを2本装着。お尻に120㎜ザクマシンガンのマガジンを装着。

ドムトローペンのジョイントパーツを利用して右腰にシュツルムファウストを2本装着。
お尻に120㎜ザクマシンガンのマガジンを装着。

システムウェポン006のウェポンラックが余ってたのでL字シールドに交換して接着、ザクマシンガンを2丁装着可能にしてます。

システムウェポン006のウェポンラックが余ってたのでL字シールドに交換して接着、ザクマシンガンを2丁装着可能にしてます。

設定としてはキンバライト基地の11機目のMS、ただし損傷が酷すぎるのでパーツ取り用に格納庫の隅に置いておいた機体。それを今回のHLV打ち上げ作戦のために中身だけ最低限の修理をして頭数を増やすために強行出撃させたMS。なので銃火器も有り合わせ。最後の出撃なので使える武器は全部使うって感じですね!最初はシールドとミサイルポッドは他機の新品装着って設定でダメージ加工なしだったけど、そこだけ浮いちゃうので結局ダメージいれました😅

設定としてはキンバライト基地の11機目のMS、ただし損傷が酷すぎるのでパーツ取り用に格納庫の隅に置いておいた機体。
それを今回のHLV打ち上げ作戦のために中身だけ最低限の修理をして頭数を増やすために強行出撃させたMS。

なので銃火器も有り合わせ。
最後の出撃なので使える武器は全部使うって感じですね!
最初はシールドとミサイルポッドは他機の新品装着って設定でダメージ加工なしだったけど、そこだけ浮いちゃうので結局ダメージいれました😅

煽り気味に。ダメージ加工は装甲のめくれ具合をイメージしながら半田ゴテで!面白くってあっちもこっちもとやっていたら、ついついやり過ぎてしまった感が💦💦💦

煽り気味に。
ダメージ加工は装甲のめくれ具合をイメージしながら半田ゴテで!
面白くってあっちもこっちもとやっていたら、ついついやり過ぎてしまった感が💦💦💦

ウォッシングで割れた口パーツもよく見ないとわからないレベルには修復できました。

ウォッシングで割れた口パーツもよく見ないとわからないレベルには修復できました。

このザクIIF2キット、合わせ目も少なく作りやすい良キットなんだけど、足首ジョイントパーツだけが強度不足でしょ?ポリキャプが固いから外す時に破損確率高過ぎで超コワイですね^^;

このザクIIF2キット、合わせ目も少なく作りやすい良キットなんだけど、足首ジョイントパーツだけが強度不足でしょ?
ポリキャプが固いから外す時に破損確率高過ぎで超コワイですね^^;

コメント

  1. roki 2年前

    こーゆーF2ザクもカッコいいなぁ〜。歴戦のザク!

    • コメントありがとうございます。
      F2ザクは4体作ってるので1体はダメージ加工してみましたが、やってると楽しくてやり過ぎてしまいますね^^;
      今だと勿体なくて出来ないかもです(T‐T)

  2. ukyo 2年前

    いいですねー。
    こういう仕上げ方は大好物です!

    • コメントありがとうございます。
      やり過ぎないようにと注意しながら、やっぱりやり過ぎちゃったかなと^^;
      ザクは綺麗に作っても汚しまくっても様になるので、何体作っても飽きないですね~^^

17
HGGTO MS-05 ザクI ショルダーガトリング装備

HGGTO MS-05 ザクI ショルダーガトリング装備

発売当時に艶消し成型色仕上げで作成してあったオリジン版ザクI…

12
HGUC MS-06FZ ザクII改

HGUC MS-06FZ ザクII改

Xmasといえばポケ戦ということでザクII改(過去作)です。…

16
HGUC グフカスタム高機動型

HGUC グフカスタム高機動型

HGUCグフカスタムにサイコザクの脚部とリゲルグのバックパッ…

17
HGUC MS-14Fsゲルググマリーネ ウイングバインダー装備

HGUC MS-14Fsゲルググマリーネ ウイングバインダー…

ゲルググマリーネシーマカスタムをベースにして、Seriaの偏…