シュヴァルべグレイズ(マクギリス機)

  • 1264
  • 0

鉄血のオルフェンズより

シュヴァルべグレイズ

(マクギリス機)を制作しました。

制作に2ヶ月弱かかりました。

全長を5mm高くしたり細工を加えてます。

カラーレシピも制作工程に記載します。

最後まで見て頂けると嬉しいです。

高評価頂けると励みになります。

よろしくお願いします。

表面処理とエッジ出しをしながら仮組みをした状態。腰から太腿にかけての密集してて可動域が狭いのが気になってました。今回はそこを中心に延長させてみました。

表面処理とエッジ出しをしながら仮組みをした状態。

腰から太腿にかけての密集してて可動域が狭いのが気になってました。

今回はそこを中心に延長させてみました。

足の付け根を2mm腰のジョイントに3mmにそれぞれパテ盛りをして写真のように延長させました。

足の付け根を2mm腰のジョイントに3mmにそれぞれパテ盛りをして写真のように延長させました。

延長していないグレイズとの比較。腰の可動域が格段に広がりました。

延長していないグレイズとの比較。

腰の可動域が格段に広がりました。

スジボリの様子。初のBMCタガネを使用しました。従来の物よりしっかり彫る事が出来ます。なぞる回数も少なく作業効率が上がりそうです。まだ慣れてないので使いこなしてません。この時に肉抜き箇所にレジン、パテを使って埋めて成形する作業も同時でやってました。

スジボリの様子。

初のBMCタガネを使用しました。

従来の物よりしっかり彫る事が出来ます。

なぞる回数も少なく作業効率が上がりそうです。

まだ慣れてないので使いこなしてません。

この時に肉抜き箇所にレジン、パテを使って埋めて成形する作業も同時でやってました。

外装は黒サフフレームはメカサフを吹き付けました。外装カラーレシピはこちらを使用しました。調色はしていません。

外装は黒サフ

フレームはメカサフを吹き付けました。

外装カラーレシピはこちらを使用しました。

調色はしていません。

エアブラシで全塗装後の様子。武器はMr.カラーのメタルカラーダークアイアンを使用。

エアブラシで全塗装後の様子。

武器はMr.カラーのメタルカラーダークアイアンを使用。

各デカール、ウェザリングマスタースス、スノーを使用してエッジにウェザリング。武器はシルバーを使ってドライブラシをかけました。 

各デカール、ウェザリングマスタースス、スノーを使用してエッジにウェザリング。

武器はシルバーを使ってドライブラシをかけました。

 

トップコートはこちらを初めて使用しました。完成はアピールショットになります。最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしければ評価お願い致します。

トップコートはこちらを初めて使用しました。

完成はアピールショットになります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ評価お願い致します。

こう見えても色々細工をしました。

コメント

11
ガンダムエアリアル改修型 パール塗装

ガンダムエアリアル改修型 パール塗装

プロポーション改造と初のパール塗装でパーメットを表現しました…

16
パーメットスコア6

パーメットスコア6

フルメカニクスエアリアルをパーメットスコア6仕様にしてみまし…

16
リアルタイプザク

リアルタイプザク

リアルタイプザクが完成。 制作期間は10日間。 身長を3ミリ…

15
ダリルバルデ

ダリルバルデ

水星の魔女シリーズからダリルバルデを制作しました。 期間は2…