GUNSTA5周年記念投稿コンテスト・第20

ナイチンゲール type SAZABI

  • 19096
  • 14

「HG ナイチンゲール」をベースに「MG サザビーKa」をミキシングした作品になります。似たようなサイズ感だったので頑張りました!
最後まで観て頂けると嬉しいです!

正面ミキシングは両機のパーツのみで行い、スジ彫りやプラ板、両機の余りパーツでディテールアップを施しました。

正面
ミキシングは両機のパーツのみで行い、スジ彫りやプラ板、両機の余りパーツでディテールアップを施しました。

背面カラーリングは明度を付けて情報量アップを図りました。アクセントにゴールドと各パーツにグリーンチップを散りばめました。

背面
カラーリングは明度を付けて情報量アップを図りました。
アクセントにゴールドと各パーツにグリーンチップを散りばめました。

アップ画像①各部位、両機のパーツで構成される様に心がけて作成しました。

アップ画像①
各部位、両機のパーツで構成される様に心がけて作成しました。

アップ画像②背面バインダーの根本部分には動力ケーブルを追加しアレンジしました。

アップ画像②
背面バインダーの根本部分には動力ケーブルを追加しアレンジしました。

アップ画像③バックパックには上側にサザビーのプロペラントタンクを追加し、下側にナイチンゲールのプロペラントタンクを集約しました。

アップ画像③
バックパックには上側にサザビーのプロペラントタンクを追加し、下側にナイチンゲールのプロペラントタンクを集約しました。

アップ画像④腰部バインダーは面が大きくてディテールアップするのが大変でした。サザビーのパーツを活用して施しました。

アップ画像④
腰部バインダーは面が大きくてディテールアップするのが大変でした。サザビーのパーツを活用して施しました。

アップ画像⑤脚部はナイチンゲールとサザビーでジョイント方法や脚の長さが大きく違うので大変苦労しました。バランスを取るため、大腿はナイチンゲール、下腿はサザビーになるように加工しました。

アップ画像⑤
脚部はナイチンゲールとサザビーでジョイント方法や脚の長さが大きく違うので大変苦労しました。バランスを取るため、大腿はナイチンゲール、下腿はサザビーになるように加工しました。

アップ画像⑥個人的にナイチンゲールのバーニアが見える後姿が好みだったので、バーニアをクリアーブルーで厚塗りして強調しました。外装の赤色にも負けない色味になって良い感じになりました!

アップ画像⑥
個人的にナイチンゲールのバーニアが見える後姿が好みだったので、バーニアをクリアーブルーで厚塗りして強調しました。外装の赤色にも負けない色味になって良い感じになりました!

武装紹介を行います。大型メガ・ビームライフルナイチンゲールのライフルをベースにサザビーのライフルパーツをミキシングして作成しました。銃口も大きくしてより強力感を出しました。

武装紹介を行います。
大型メガ・ビームライフル
ナイチンゲールのライフルをベースにサザビーのライフルパーツをミキシングして作成しました。銃口も大きくしてより強力感を出しました。

シールドナイチンゲールとサザビーで差が無かったので、ディテールの多いサザビーの方を採用しました。

シールド
ナイチンゲールとサザビーで差が無かったので、ディテールの多いサザビーの方を採用しました。

腹部メガ粒子砲ナイチンゲールのメガ粒子砲はオミットしてサザビーの方を採用しました。

腹部メガ粒子砲
ナイチンゲールのメガ粒子砲はオミットしてサザビーの方を採用しました。

ビーム・トマホーク&ビーム・サーベルナイチンゲールの物を採用しました。ビームエフェクトはグラデーションして雰囲気を出しました。

ビーム・トマホーク&ビーム・サーベル
ナイチンゲールの物を採用しました。
ビームエフェクトはグラデーションして雰囲気を出しました。

隠し腕ロマン武装は外せないですね!

隠し腕
ロマン武装は外せないですね!

ファンネル両機の物を採用し、計16基あります。サザビーの物はバックパックを加工してラックを付けました。

ファンネル
両機の物を採用し、計16基あります。
サザビーの物はバックパックを加工してラックを付けました。

最後まで御覧頂きありがとうございました。大型サイズでとても大変でしたが、なんとか形にする事が出来て良かったです!

最後まで御覧頂きありがとうございました。
大型サイズでとても大変でしたが、なんとか形にする事が出来て良かったです!

ガンプラは自由だ!

コメント

  1. B★J 2年前

    初めましてっ
    ありそうでなかったミキシング。
    めっちゃキマッてますね👍
    ナイチンゲールよりこちらの方が好みかもしれません(happy)
    本体に負けず劣らずアピールのすごいバーニア陣も非常にいい色を出してて、シビれました❗

    • 9LDK 2年前

      コメントありがとうございます😊
      嬉しいお言葉もありがとうございます☺️
      バーニアからのアングルが好みだったので色味は頑張りました💪

  2. 74120’5 2年前

    ナイチンゲールのトゲトゲした印象がかなり増幅されていることと、サザビーが混じったことでやや人型のイメージが強まったことなどから、

    ズワァースみたいな、マッチョ系のオーラバトラーみたいな雰囲気があるな、と思いました。

    • 9LDK 2年前

      確かにダンバイン系のイメージも見えて来ますね💡
      両機の特徴的な部分を上手く引き出せたのかなと思います☺️

  3. 猩々 2年前

    ご復帰、お待ちしてました!
    バランスのお上手さに感嘆です!

    • 9LDK 2年前

      ありがとうございます😊
      プライベートが忙しく時間が掛かりましたが何とか出来ました💪
      元のキットが似たようなサイズ感のお陰です😁

  4. .Nu 2年前

    塗装素敵ですね!鮮やかな赤とバーニアのブルーがキマっていると思います!

    • 9LDK 2年前

      ありがとうございます😊
      個人的に1番のお気に入りポイントなので褒めて頂き嬉しいです☺️

  5. meg-ocero 2年前

    なんとも豪勢なミキシングですね!どの部分がサザビーなのか探しながら見るのも楽しめる作品ですね😄

    • 9LDK 2年前

      豪勢な分、加工に失敗しないよう慎重に頑張りました🤣
      そう言う楽しみ方も有りですね!
      見て楽しんで頂けるなら嬉しい限りです☺️

  6. 新解釈のナイチンゲールと言われても違和感の無いミキシングですね( ´∀` )b

    • 9LDK 2年前

      ありがとうございます!
      一風変わったオリジナリティが出せたと思います!d(^_^o)

17
サイコ・ドーガ カスタム

サイコ・ドーガ カスタム

サイコ・ドーガを自分好みに改修した機体になります😊主に下半身…

10
ガンダム・ミカエリス

ガンダム・ミカエリス

主にミカエリス2機とガンダムルブリスのミキシングになります。…

11
ガンダム・ダリルバルデ

ガンダム・ダリルバルデ

主にガンダムルブリスとダリルバルデ、一部ディランザのミキシン…

9
トールギスⅡF

トールギスⅡF

名前は「トールギスⅡフテラ」になります。MGトールギスFとM…