Qちゃん

  • 2902
  • 5

さあ、やって参りました!

皆さんお待ちかね!
酷評キット第二弾!

今回はHGUCよりジムクゥエルの登場だ!

大体のレビューで「足が太い」と言われるこのキット!
果たして設計者の真意は如何に!?

それではガンダムファ…(強制終了)

確かにふとましいこの膝下!噂に違いません!!同時期に出たヘイズルとやらのバリエキットなのは分かってはいますが、一体全体何を見たらこんなに太くなるのか!?
確かにふとましいこの膝下!噂に違いません!!
同時期に出たヘイズルとやらのバリエキットなのは分かってはいますが、一体全体何を見たらこんなに太くなるのか!?
おっとここで兄弟機のお兄ちゃん、ジムカスタムの設定画だ!では次の画像で、名作キットの評判名高いHGUCジムカスタムに登場してもらいましょう!さぞかし再現度が高いのでしょうねえ!?
おっとここで兄弟機のお兄ちゃん、ジムカスタムの設定画だ!
では次の画像で、名作キットの評判名高いHGUCジムカスタムに登場してもらいましょう!
さぞかし再現度が高いのでしょうねえ!?
おお!さすが設定画に忠じ…つ?あれ?なんか足細くね?君。おかしいな?念の為クゥエル君、同じカッコで立ってみて?
おお!さすが設定画に忠じ…つ?
あれ?なんか足細くね?君。

おかしいな?念の為クゥエル君、同じカッコで立ってみて?
んお?なんか…こっちの方が設定画っぽくない?そうなんです、HGUCジムクゥエルは設定画に忠実に3D化されたキットなのです!反対にジムカスタムは、0083の劇中に登場する細身のイメージなのです。
んお?
なんか…こっちの方が設定画っぽくない?
そうなんです、HGUCジムクゥエルは設定画に忠実に3D化されたキットなのです!

反対にジムカスタムは、0083の劇中に登場する細身のイメージなのです。
後、このキットは持ち手がなかなか味があり、ビームサーベルをつまむように持たせられます。
後、このキットは持ち手がなかなか味があり、ビームサーベルをつまむように持たせられます。
取説に載っていますが、ビームサーベルをバックパックから抜く時とかの一瞬を再現する時とかに重宝します。しかし、表情が独特すぎて使う所が限られますね。後、困ったことに右手のパーツが、これか銃を握る物しかなく普通のグーがないんですよ。このキットに限らず、この時期のHGUCはどれもそうなんですけどね。(汗)そして、左手もパーと銃の握り手しか無い…:え?:待って?:左の銃の握り手!?そう、このキットは数少ない左手で銃が持てる握り手が付いてます。それだけでも買う価値があるかもしれません。
取説に載っていますが、ビームサーベルをバックパックから抜く時とかの一瞬を再現する時とかに重宝します。
しかし、表情が独特すぎて使う所が限られますね。

後、困ったことに右手のパーツが、これか銃を握る物しかなく普通のグーがないんですよ。
このキットに限らず、この時期のHGUCはどれもそうなんですけどね。(汗)

そして、左手もパーと銃の握り手しか無い…

え?

待って?

左の銃の握り手!?

そう、このキットは数少ない左手で銃が持てる握り手が付いてます。

それだけでも買う価値があるかもしれません。
そして左手のパーも表情がうるさいので、なんとなく構えさせてみました。(笑)
そして左手のパーも表情がうるさいので、なんとなく構えさせてみました。(笑)
いい構えですねぇ~かかってきなさい的な?不敵な構えも決まります。なんたらシンギョウ流とかの人でも乗っているかのよう。でもそんな華奢なマニピュレーターで殴ってもいいのかな~?
いい構えですねぇ~かかってきなさい的な?不敵な構えも決まります。

なんたらシンギョウ流とかの人でも乗っているかのよう。
でもそんな華奢なマニピュレーターで殴ってもいいのかな~?
いい挑発ポーズです。ビルドタイバーズに出てきた武闘家ネモカラーのジムトレーナーの横に並べても違和感が無さそうです。で、いつ出るんですか?武闘しまネモカラーのジムトレーナーは?バンダイさん?
いい挑発ポーズです。
ビルドタイバーズに出てきた武闘家ネモカラーのジムトレーナーの横に並べても違和感が無さそうです。
で、いつ出るんですか?武闘しまネモカラーのジムトレーナーは?
バンダイさん?
後、10年以上前のHGUCなので立ち膝とかは無理です。クゥエルの反省点を徹底改修した共通パーツ一切なしで発売されたジムカスタムくんも大概無理膝ですが。
後、10年以上前のHGUCなので立ち膝とかは無理です。
クゥエルの反省点を徹底改修した共通パーツ一切なしで発売されたジムカスタムくんも大概無理膝ですが。
カスタム「ねえどんな気分?旧型(UC時系列上)に立ち膝でポーズで負けるのどんな気分?(ニヤニヤ)」クゥエル「プルプル…(うるせえよ…)」
カスタム「ねえどんな気分?旧型(UC時系列上)に立ち膝でポーズで負けるのどんな気分?(ニヤニヤ)」
クゥエル「プルプル…(うるせえよ…)」

実勢価格1000円で、レアな握り手がゲット出来るお得なキットかも?

コメント

  1. クゥエルとか一部の機体にしか左の銃の握り手つかないから自分も買いました。そして、文章がおもしろいです!そういえば、クゥエルってスラスター総推力がカスタムに負けてる上に、姿勢制御スラスターも減っていて性能はカスタムの方が良いのでは?と思ってます。まぁクゥエルって暴徒鎮圧用ですしそこまでの性能要りませんしね…というか暴徒鎮圧は別に素のジムで十分では?

  2. アレス 5年前

    クゥエルは良いですね。ハンドパーツとかマッシブな足とか何個か買いました

    • はじめまして。
      足マッシブですよねー。
      撮影の為ジムカスタム引っ張り出したら、錯覚でメチャメチャ細く見えて焦りました。

  3. 5年前

    いや、いやいや。
    あの剣持ち手は素晴らしい。ジムコマとかでサーベルと一体成形した状態では既に出てましたが、人間が長モノ持った時は腕の伸びる方向にそれを伸ばす方が剣の持ち方としては「らしい」です。
    ただ、構造的にバラバラになりやすいのが難点で、これは構造見直しでどーにでもなるんですが、見直しすらせずに「無かったこと」にされているのがなんともなー、と。
    このタイプの手や「握手してる手」とかを集めたビルダーズパーツを期待したいところです。

    で、クウェルはいつリバイブMk-IIベースでリバイブしますか? 来世ですか?(涙)

    • はじめまして
      ええ、噂には聞いてましたがホント造形が素晴らしいです。
      バリエーションモデルは高いですが、このキットは安価に買えるからありがたいです。
      ポロリ含めて噂通りです。

      >このタイプの手や「握手してる手」とかを集めたビルダーズパーツを期待したいところです。
      なるほど、丸指版はオルテガハンマーがつくんですね?

      >クウェルはいつリバイブMk-IIベースでリバイブしますか?
      リアルな話すると、プレバンでジムカスベースででしょうか?(汗)

5
ガンプラ四コマ

ガンプラ四コマ

5
我が思い出の武者頑駄無

我が思い出の武者頑駄無

3
悪の三兵器

悪の三兵器

悪の3兵器パッケージバックに撮りました。 画面うるさくったな…

8
ガンダム ロールアウトカラー  風 

ガンダム ロールアウトカラー 風 

皆さんのお手元にはありますでしょうか? プレ三アムバンダイ限…