TG

PHASE-13・14 「双子」 HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ

  • 6920
  • 0

13・14作目、『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』より、

HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ ×2体

を、オリジナル機に改造して製作しました。

2機揃いの立ち画①フレーム色ゴールドを共通とし、互いに黒と白を基調とした機体にしました。それぞれ、片腕・片脚を入れ換えて見た目を揃え、武装や立ち姿で差を出しています。

2機揃いの立ち画①

フレーム色ゴールドを共通とし、互いに黒と白を基調とした機体にしました。

それぞれ、片腕・片脚を入れ換えて見た目を揃え、武装や立ち姿で差を出しています。

立ち姿①まずは白から。基本色を白にし、差し色は青に。本来の天とは真逆にしました。

立ち姿①

まずは白から。

基本色を白にし、差し色は青に。

本来の天とは真逆にしました。

アップ画①顔まわりの塗り分けが面倒でした…。

アップ画①

顔まわりの塗り分けが面倒でした…。

立ち姿②武装は、トランジェントガンダム翼は、RGウイングゼロ右肩・左脚は、ロードアストレイΩ右脚は、バルバトスルプスレクスから、それぞれ使用しました。

立ち姿②

武装は、トランジェントガンダム

翼は、RGウイングゼロ

右肩・左脚は、ロードアストレイΩ

右脚は、バルバトスルプスレクス

から、それぞれ使用しました。

立ち姿③続いて黒へ。こちらは、本来の黒+赤の構成で。

立ち姿③

続いて黒へ。

こちらは、本来の黒+赤の構成で。

アップ画②こちらも塗り分けに苦労…。

アップ画②

こちらも塗り分けに苦労…。

立ち姿④双子機なので、本体の構成は白と同じです。武装のみ変更で、槍は、トランジェントガンダムグレイシャーの物を背中に、ロードアストレイΩの大剣そして、ゴールドフレーム天ミナと言えばの象徴的なマガノイクタチも乗せました。

立ち姿④

双子機なので、本体の構成は白と同じです。

武装のみ変更で、

槍は、トランジェントガンダムグレイシャーの物を

背中に、ロードアストレイΩの大剣

そして、ゴールドフレーム天ミナと言えばの象徴的なマガノイクタチも乗せました。

双剣アストレイらしく、大剣も用意しました。重すぎて支え無しでは持たせられないのが残念…_:(´ཀ`」∠):_

双剣

アストレイらしく、大剣も用意しました。

重すぎて支え無しでは持たせられないのが残念…_:(´ཀ`」∠):_

2機揃いの立ち画②リアルな兵器というよりも、翼や大剣などを持たせることでアニメやゲーム等に出てくるようなロマン機を目指しました。また、ゴールドフレーム天が基ということで銃火器などは持たせず、剣や槍を主兵装とし、優雅さ(?)を保てるようにしました。

2機揃いの立ち画②

リアルな兵器というよりも、翼や大剣などを持たせることでアニメやゲーム等に出てくるようなロマン機を目指しました。

また、ゴールドフレーム天が基ということで銃火器などは持たせず、剣や槍を主兵装とし、優雅さ(?)を保てるようにしました。

今回の製作に使用したキットのマニュアル一覧です。と、ここまで書いてきましたが、実は今作にはまだ秘密がありまして。次の投稿(https://gumpla.jp/hg/1105885)でそちらをお見せしようと思いますので、よろしければそちらもご覧ください。コメント等いただければとても嬉しいです!ヽ(´▽`)/

今回の製作に使用したキットのマニュアル一覧です。

と、ここまで書いてきましたが、実は今作にはまだ秘密がありまして。

次の投稿(https://gumpla.jp/hg/1105885)でそちらをお見せしようと思いますので、よろしければそちらもご覧ください。

コメント等いただければとても嬉しいです!ヽ(´▽`)/

コメント

TGさんがお薦めする作品

PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-15「傭兵」 HG ロードアストレイΩ

PHASE-10 「稲妻」 EGストライクガンダム

GALLERY

17
PHASE-25「魔弾」 MG モビルジン

PHASE-25「魔弾」 MG モビルジン

25作目、 MG モビルジン を、 『ミゲル・アイマン専用機…

6
PHASE-24-2「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-24-2「相棒」 HG デミバーディング

こちら(https://gumpla.jp/hg/15535…

16
PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

24作目、 HG デミバーディング他多数を使用した オリジナ…

17
EXTRAPHASE-1 「換装」

EXTRAPHASE-1 「換装」

過去作『PHASE-15「傭兵」 HG ロードアストレイΩ(…