ウイングガンダム2号機

  • 6312
  • 2

ガンマカ企画に滑り込み。初めてガンマカで塗装した過去作で参戦します。

赤い所を全てガンマカで青くしてやりました!今思えば、このウイングから私の悪癖「全てのガンダムを青くしてやろう」の具体化が始まったような、、

赤い所を全てガンマカで青くしてやりました!

今思えば、このウイングから私の悪癖「全てのガンダムを青くしてやろう」の具体化が始まったような、、

ヒイロ機に続く2号機という妄想設定。MSとしてバスターライフルに頼った武装構成を変えるべく、博士が追加武装にビームキャノンを装備したみたいなw機動力はやや落ちたが、火力が安定化して総合的な性能は向上した、みたいな妄想。

ヒイロ機に続く2号機という妄想設定。MSとしてバスターライフルに頼った武装構成を変えるべく、博士が追加武装にビームキャノンを装備したみたいなw

機動力はやや落ちたが、火力が安定化して総合的な性能は向上した、みたいな妄想。

お気付きの方も多いでしょうが、元はフミナちゃんのジムの武装ですね。

お気付きの方も多いでしょうが、元はフミナちゃんのジムの武装ですね。

とりあえずSEED風決めポーズから。

とりあえずSEED風決めポーズから。

角度を変えて。個人的な意見なのですが、ウイングゼロになるとこのような気合いが入り気味のポーズが似合わなくなるような?ただのウイングだとカッコいいと思います。

角度を変えて。

個人的な意見なのですが、ウイングゼロになるとこのような気合いが入り気味のポーズが似合わなくなるような?
ただのウイングだとカッコいいと思います。

ビームキャノン発射のイメージで。

ビームキャノン発射のイメージで。

飛翔しながらの射撃のイメージ。

飛翔しながらの射撃のイメージ。

MS形態でのシールドに接続したバスターライフルの射撃ポーズ、もっと流行れ!劇中で一度もなかったけど、普通に構えるよりこっちの方が好きやねん、、

MS形態でのシールドに接続したバスターライフルの射撃ポーズ、もっと流行れ!
劇中で一度もなかったけど、普通に構えるよりこっちの方が好きやねん、、

角度を変えて。ウイングゼロは右手サーベルでシールド接続した左手にツインバスターはよくやってましたけど、ウイングは一度も無かったですよね?ウイングゼロも左手は手にツインバスターを持つのではなくて、ツインバスターを接続したシールドを手に持って欲しかったですね。細かい話ですがw

角度を変えて。

ウイングゼロは右手サーベルでシールド接続した左手にツインバスターはよくやってましたけど、ウイングは一度も無かったですよね?

ウイングゼロも左手は手にツインバスターを持つのではなくて、ツインバスターを接続したシールドを手に持って欲しかったですね。細かい話ですがw

バード形態も問題ありません。爪がヘタっているのは御愛嬌ってことでw

バード形態も問題ありません。

爪がヘタっているのは御愛嬌ってことでw

元がパワードアームズなので、ガトリングにも変えられます。バード形態を戦闘機運用するのなら、ガトリングの方が都合が良さそうですね。

元がパワードアームズなので、ガトリングにも変えられます。

バード形態を戦闘機運用するのなら、ガトリングの方が都合が良さそうですね。

パワードアームズってことはミサイルにも変えられます。対地爆撃のイメージにも一応なります。ウイングを爆撃機運用するのは贅沢な話ですが。

パワードアームズってことはミサイルにも変えられます。

対地爆撃のイメージにも一応なります。

ウイングを爆撃機運用するのは贅沢な話ですが。

我が家のオールガンダムブルー化プロジェクトの歴代被害者達と集合撮影。ガンスタに投稿してる物も多いので良かったら見ていってやってください。

我が家のオールガンダムブルー化プロジェクトの歴代被害者達と集合撮影。
ガンスタに投稿してる物も多いので良かったら見ていってやってください。

そういうことで終わりです。暑いと色々と捗りませんねー。ずっと今作ってるプラモの手が止まってます、、それじゃあ。。

そういうことで終わりです。

暑いと色々と捗りませんねー。

ずっと今作ってるプラモの手が止まってます、、

それじゃあ。。

??「私の好きな色は『蒼』かな」

コメント

  1. Nice idea! Blue color Wing looks very cool 😎

15
HGディランザ

HGディランザ

斧からビーム刃出るようにしてみました

16
パーフェクトコアガンダム

パーフェクトコアガンダム

パーフェクトストライクみたくアースマーズヴィーナスの3種盛り…

17
HGミカエリス

HGミカエリス

どれだけヒロイックに格好良く撮れるかを突き詰めた投稿。 言い…

16
HGハインドリー

HGハインドリー

シャディクの背中を守る! ヒロイックなポージングに拘った投稿…