スカル・インパルス

  • 1907
  • 0

ZGMF-X56S/S 「スカル・インパルス」

メサイア攻防戦後、対ブルーコスモス残存勢力、対ザラ派残党等への対策のために設立された非公式部隊、通称「海賊部隊」に配備された機体。
ベースとなったのは、デスティニーインパルスなどを建造された際に作られたインパルスの予備パーツを集めて制作された。
バックパックには通常型スラスターとヴォワチュール・リュミエールユニットを複合した可変式スラスターが配され、機動力、推力が向上している。。
胸部のドクロ状のパーツは外付け型のセンサーカウルであり、艤装時に取り付けられた。

兵装はプラントの兵器設計局より試作兵装がテスト名目で供与されているものが多い。

本機は試作1号機として海賊部隊に配備され、同2号機が建造される間、正規軍の裏で活動を行ってきた。
武装 
・MA-BAR72 高エネルギービームライフル 
・MA-XXX フェダーインライフル・ハルバート 
・MA-SX630 対装甲槍「ロンゴミニアト」(120mmショートバレル機関砲付き) 
・クロスボーンガン&ソード 
・MA-M941 ヴァジュラビームサーベル 
・MMI-RG59V 機動防盾〔改〕(アンカー付き) 
・M71-AAK(C) レイザー対装甲ナイフ改 
・対ビームコートマント 
※オリジナルで作った武装の型式番号に関してはインパルスやドムトルーパーの設定を参考にしてでっち上げました。 

という設定のガンプラです。

旧ガンスタに掲載していた作品の再撮影、再掲載となっています。
再掲載(というか、展示会参加)にあたり、デカールをつけるなどしています。

左肩のデカールは戦車・情景用のものを利用しています。ちょうど、良い大きさのドクロマークがあったので、それを利用しました。ハンドパーツに関してですが、ビルドハンド(角)に変更しています。
左肩のデカールは戦車・情景用のものを利用しています。ちょうど、良い大きさのドクロマークがあったので、それを利用しました。
ハンドパーツに関してですが、ビルドハンド(角)に変更しています。
対装甲槍「ロンゴミニアト」エクスカリバーレーザー対艦刀があるならば・・・ということで制作しました。槍の先端はPS装甲材という設定にしています。
対装甲槍「ロンゴミニアト」
エクスカリバーレーザー対艦刀があるならば・・・ということで制作しました。
槍の先端はPS装甲材という設定にしています。
「フェダーインライフル・ハルバート」ライフルモード。アームアームズのアックスが短いため、柄となる部分が長い方がカッコいいと思い制作した武器です。あと、複合兵装が好きなので・・・
「フェダーインライフル・ハルバート」ライフルモード。
アームアームズのアックスが短いため、柄となる部分が長い方がカッコいいと思い制作した武器です。
あと、複合兵装が好きなので・・・
「フェダーインライフル・ハルバート」ハルバートモード。実体刃の斧の他、ビームサーベルを組み込んでハルバートにしました。
「フェダーインライフル・ハルバート」ハルバートモード。
実体刃の斧の他、ビームサーベルを組み込んでハルバートにしました。
「クロスボーンガン&ソード」SEEDシリーズならモーションとしてこのポーズかなと思ってのポージングです。(こちらは以前掲載していた写真です)
「クロスボーンガン&ソード」
SEEDシリーズならモーションとしてこのポーズかなと思ってのポージングです。
(こちらは以前掲載していた写真です)
レイザー対装甲ナイフ改(キック)。これがしたくて、足をクロスボーン魔王から取りました。おかげで、接地面が少なくなりましたが・・・(こちらも以前掲載していた写真です)
レイザー対装甲ナイフ改(キック)。
これがしたくて、足をクロスボーン魔王から取りました。
おかげで、接地面が少なくなりましたが・・・
(こちらも以前掲載していた写真です)
塗装前の状況です。バックパックはスカルウェポン、胸のドクロ、足はクロスボーン魔王のパーツを付けています。
塗装前の状況です。
バックパックはスカルウェポン、胸のドクロ、足はクロスボーン魔王のパーツを付けています。
武器の製作途中の画像です。ランスは以前ガンダムエースに掲載されていたミリアルド用ウイングゼロの槍の作例を基に、鉄血オプション1のランスとギャ・イースタルウェポンで制作しました。フェダーインライフル・ハルバートは先述の通り、アームアームズのアクスにビームサーベルを取り付けています。柄兼銃身部分はアックスの銃身部分を一度カットして、ブレイズザクの斧の柄の部分を取り付けています。
武器の製作途中の画像です。
ランスは以前ガンダムエースに掲載されていたミリアルド用ウイングゼロの槍の作例を基に、鉄血オプション1のランスとギャ・イースタルウェポンで制作しました。

フェダーインライフル・ハルバートは先述の通り、アームアームズのアクスにビームサーベルを取り付けています。柄兼銃身部分はアックスの銃身部分を一度カットして、ブレイズザクの斧の柄の部分を取り付けています。

旧ガンスタに載せていた作品の再掲載&再撮影です。ご笑覧いただければ、幸いです。

コメント

6
ディジェ(カラバ 北アフリカ方面部隊仕様)

ディジェ(カラバ 北アフリカ方面部隊仕様)

グリプス戦役時に複数機生産され、アムロ機以外に運用されていた…

8
GN-001 ガンダムエクシア

GN-001 ガンダムエクシア

「エクシア、目標を駆逐する!」 SDのガンダムエクシアをベー…

7
ラゴゥ・バーゲスト

ラゴゥ・バーゲスト

TMF/A-803改「ラゴゥ・バーゲスト」ラゴゥの高機動型改…

8
ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

MS-05L ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)…