ラゴゥ・バーゲスト
  • 700
  • 0

ラゴゥ・バーゲスト

TMF/A-803改「ラゴゥ・バーゲスト」
ラゴゥの高機動型改修モデルとして造られた機体の1機として制作しました。
制作コンセプト?としては、可変翼を持ったラゴゥです。
最近ちょくちょく見ていた動画に引っ張られたかもしれませんが・・・(^^;
以下、武装です。
・2連装ビームサーベル
・クロー
・ビームガトリング×2(2連ビームキャノンと変更可能)
・ミサイルランチャー×2
・テールブレード付き試作型アンカー(ラゴゥハイマニューバのアンカーランチャーの試作品の一つ)

塗装面に関しては、今回もアクリジョン筆塗で塗装を行いました。またまた、ジャーマングレーをメインカラーにしたので、その色がパーソナルカラーめいてきました(^^;
以下、カラーレシピです。
・ボディ:ジャーマングレー
・ターレット、武器類、ウイングエンジン部:艶消しブラック(50%)+ニュートラルグレー(50%)
・ダクト部:ニュートラルグレー
・ウイングの一部、右肩:マルーン(80%)+つや消しフラットベース(20%)
・ブースター、テールブレード:シルバー
・ブースター内部:メタリックレッド
・角:艶消しホワイト、あずき色
・爪:焼鉄色
・モノアイ:クリアグリーン

カラーリングに関して、特に意識はしていなかったのですが、結果的にボトム○のブラッドサッ○ーみたいになってしまいました。
初めから、ジャーマングレー一色では単調なので、片肩だけ赤くしようとは考えてはいたのですが(^^;

ラゴゥ・バーゲスト アピールショット1

モノアイは中央をピンバイスで抜いて大きさを調整し、ビルダーズパーツで塗っています。当初はチップLEDも仕込もうかと考えていましたが、胴体に電池ボックス等を入れるスペースを作るのが難しいと判断して、今回は断念しました。

武器に関しては、そのままでもよかったのですが、別のが欲しくなり、カスタマイズキャンペーンのビームガトリングをターレット部につけています。
ただ、ウイング部と干渉するかなと思い、同キャンペーン品についていた接続用パーツをターレット部に追加しています。そのままだと少し緩いので、スペーサーとしてランナーが入っているビニール袋をカットして使っています。

ラゴゥ・バーゲスト アピールショット2

ウイング部に関してはジャンクで持っていたバクゥのウイングをベースに、アームアームズのスラスターとビルダーズパーツを組み合わせて作りました。
お尻のブースターもビルダーズパーツに変えています。
尻尾に関しては、ラゴゥハイマニューバのものを参考に、基部をビルダーズパーツ、100均のビーズ、タミヤのパイピングケーブル、テールブレードをイフリートシュナイドのヒートダガーで作りました。ちなみに、着脱可能にして、無い状態では、プラパンで作ったフタをつけています。

ラゴゥ・バーゲスト アピールショット3

ウイングにつけているミサイルランチャーはガンプラのではなく、30MMのものを使い、接続はネオジム磁石を使っています。ただ、ミサイルランチャーの方は磁力が弱いものを使ってしまったので、クリップをカットしたものを接着してして、そちらに着けれるようにしています。

ラゴゥ・バーゲスト アピールショット4

ほぼノーマル状態。
「ほぼ」なのは、お尻のブースターを変えているのと、ターレットの部分に追加パーツをつけているためです。

ラゴゥ・バーゲスト アピールショット9

デカールは、ハイキューパーツのコーションデカール、ガンダムホビーライフの付属デカール、ガンダムデカールを使用しました。
右ウイングのザフトのだけは、キット付属のシールです。

ラゴゥ・バーゲスト アピールショット10

制作コンセプト?は可変翼のラゴゥです。ご笑覧いただければ幸いです。

コメント

Zガンダム作品投稿コンテスト
6
ディジェ(カラバ 北アフリカ方面部隊仕様)

ディジェ(カラバ 北アフリカ方…

グリプス戦役時に複数機生産され、アムロ機以外に運用されていた…

8
GN-001 ガンダムエクシア

GN-001 ガンダムエクシア

「エクシア、目標を駆逐する!」 SDのガンダムエクシアをベー…

8
ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨン…

MS-05L ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)…

7
RGM-79 ジム(ホワイトディンゴ隊仕様)

RGM-79 ジム(ホワイトデ…

RGM-79 ジム(ホワイトディンゴ隊仕様) 前作の流れに乗…