RGM-79 ジム(ホワイトディンゴ隊仕様)

  • 2572
  • 0

RGM-79 ジム(ホワイトディンゴ隊仕様)

前作の流れに乗り?、SDCSのジム(ホワイトディンゴ隊仕様)を制作しました。
塗装は水性アクリジョンを筆塗でしております。
トップ画は一応、DC版のパッケージ画をイメージしています。

目とセンサーはシルエットブースターの付属のシール。デカールはガンダムデカールを使用しています。
スミ入れは、ガンダムマーカーのリアルタッチマーカー、スミ入れ用シャーペンで行いました。
以下、カラーレシピです。
・頭部や腕の薄い灰色:明灰白色(三菱系)100%
・胴や肩などの濃い灰色:ニュートラルグレー80%+ジャーマングレー20%程度

※なお、灰色ホバートラックはホワイトディンゴ隊のホバートラック「オアシス」の代理です。

マシンガンに関しては一応ピンバイスで銃口をあけております。もう少し径が大きいのであければ良かったかもですね(^^;

マシンガンに関しては一応ピンバイスで銃口をあけております。
もう少し径が大きいのであければ良かったかもですね(^^;

正面画像。ザクⅠ(ゲラート・シュマイザー専用機)と同様、デカールは少数にとどめています。

正面画像。
ザクⅠ(ゲラート・シュマイザー専用機)と同様、デカールは少数にとどめています。

斜めからの画像。

斜めからの画像。

バックショット。

バックショット。

シールドの接続についてですが、SDCSガンダムのパーツを使えば持つことはできるのですが、プラプラする感じがするので、ランナーをカットして接続軸を作りました。ただ、つけているだけなので、着脱可能です。

シールドの接続についてですが、SDCSガンダムのパーツを使えば持つことはできるのですが、プラプラする感じがするので、ランナーをカットして接続軸を作りました。
ただ、つけているだけなので、着脱可能です。

SDCSガンダムにジム用のパーツを付けた状態です。マシンガンに関しては、ガンダムの手に持たせるとグリップの大きさのせいか奥までいけなかったので、ヤスリで削っています。

SDCSガンダムにジム用のパーツを付けた状態です。
マシンガンに関しては、ガンダムの手に持たせるとグリップの大きさのせいか奥までいけなかったので、ヤスリで削っています。

前作の流れ?でSDCSジム(WD隊仕様)を制作しました。ご笑覧いただければ幸いです。

コメント

6
ディジェ(カラバ 北アフリカ方面部隊仕様)

ディジェ(カラバ 北アフリカ方面部隊仕様)

グリプス戦役時に複数機生産され、アムロ機以外に運用されていた…

8
GN-001 ガンダムエクシア

GN-001 ガンダムエクシア

「エクシア、目標を駆逐する!」 SDのガンダムエクシアをベー…

7
ラゴゥ・バーゲスト

ラゴゥ・バーゲスト

TMF/A-803改「ラゴゥ・バーゲスト」ラゴゥの高機動型改…

8
ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

MS-05L ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)…