GN-001 ガンダムエクシア

  • 1240
  • 0

「エクシア、目標を駆逐する!」

SDのガンダムエクシアをベースに腕パーツをEXスタンダートに差し替えて制作しました。
胸部のGNドライブにはミライトで簡易的ながら電飾を仕込んでいます。

塗装は水性アクリジョンを筆塗で行っています。
塗装後にガンダムデカールとキャンペーン品のシール(CBのマーク)をつけています。

GNCJ2021にも出しましたので、そちらも合わせてよろしくお願いします。(電飾のエフェクトパーツが規定に触れる可能性があるので、そちらでは光らせてはいませんけど)
https://twitter.com/787b_re26/status/1439936313726099461

一応、オープニング再現です💦再現のため、GNフェザーと背部コーン型スラスターはSDの0ガンダムに差し替えています。GNフェザーには100均の「グリッターペイント」でラメ感を追加し、GN粒子っぽさを追加したつもりです。

一応、オープニング再現です💦
再現のため、GNフェザーと背部コーン型スラスターはSDの0ガンダムに差し替えています。
GNフェザーには100均の「グリッターペイント」でラメ感を追加し、GN粒子っぽさを追加したつもりです。

メイン写真の電飾なしバージョン。GNドライブの内部クリアパーツにアクリジョンのクリアグリーンを塗っているため、電飾部分はあまり目立たないようになっています。

メイン写真の電飾なしバージョン。
GNドライブの内部クリアパーツにアクリジョンのクリアグリーンを塗っているため、電飾部分はあまり目立たないようになっています。

GNブレイド抜刀。

GNブレイド抜刀。

GNビームサーベル、GNビームダガー本当はそれぞれ2本ずつ欲しかったところです。

GNビームサーベル、GNビームダガー
本当はそれぞれ2本ずつ欲しかったところです。

GNビームライフル

GNビームライフル

GNドライブ内の電飾。ミライトはカスタマイズキャンペーンにあったジョイントパーツにはめています。ただそのままでは径が小さいため、穴を金属ヤスリで削ってはめています。軸のスペーサーとして、ミライトについていたゴム?をカットして、凹み部分につけています。

GNドライブ内の電飾。
ミライトはカスタマイズキャンペーンにあったジョイントパーツにはめています。ただそのままでは径が小さいため、穴を金属ヤスリで削ってはめています。
軸のスペーサーとして、ミライトについていたゴム?をカットして、凹み部分につけています。

点灯テストこの時は未塗装だったので、光が強い印象を受けます。

点灯テスト
この時は未塗装だったので、光が強い印象を受けます。

ガンダムエクシアを簡易的ながら電飾しました。ご笑覧下さい。

コメント

6
ディジェ(カラバ 北アフリカ方面部隊仕様)

ディジェ(カラバ 北アフリカ方面部隊仕様)

グリプス戦役時に複数機生産され、アムロ機以外に運用されていた…

7
ラゴゥ・バーゲスト

ラゴゥ・バーゲスト

TMF/A-803改「ラゴゥ・バーゲスト」ラゴゥの高機動型改…

8
ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

MS-05L ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)…

7
RGM-79 ジム(ホワイトディンゴ隊仕様)

RGM-79 ジム(ホワイトディンゴ隊仕様)

RGM-79 ジム(ホワイトディンゴ隊仕様) 前作の流れに乗…