現地改修型ガンダム

  • 4608
  • 0

久しぶりに新作ができたので投稿です。

ここ最近あまりの暑さに塗装部屋に篭れずちょこちょこ作ってました…!

ガンダムを自分なりに改造したらどうなるかなと考えながら作りました、現地改修型と考えればどんな歪な見た目でもいけそうですしね。色々と考えましたがジオン系の機体と違ってカスタム機のイメージが思いつきにくくミリタリー風に行きたいと作った結果、雰囲気だけはFAガンダムぽくなってしまいました!肩にグレイズの肩パーツを、太腿にビルダーズパーツのバーニアを使用して大きく見せようとしましたがもう少し下につけた方がよかったかな?ですがバックパックが重そうですしバーニアを足したのは見た目的に良かったかも。カラーリングはいつものお気に入りのやつです(*´ー`*)

ガンダムを自分なりに改造したらどうなるかなと考えながら作りました、現地改修型と考えればどんな歪な見た目でもいけそうですしね。

色々と考えましたがジオン系の機体と違ってカスタム機のイメージが思いつきにくくミリタリー風に行きたいと作った結果、雰囲気だけはFAガンダムぽくなってしまいました!

肩にグレイズの肩パーツを、太腿にビルダーズパーツのバーニアを使用して大きく見せようとしましたがもう少し下につけた方がよかったかな?ですがバックパックが重そうですしバーニアを足したのは見た目的に良かったかも。

カラーリングはいつものお気に入りのやつです(*´ー`*)

バックパックはEz-SRのものが余っていたので使用しました。ミサイルはそのまま使用しキャノン砲はジャンクをくっつけて作成しました。バズーカは元々の物をそのまま積んでいます。

バックパックはEz-SRのものが余っていたので使用しました。

ミサイルはそのまま使用しキャノン砲はジャンクをくっつけて作成しました。

バズーカは元々の物をそのまま積んでいます。

手持ち武器はビームライフルからオルフェンズのユーゴーのアサルトライフルを持ってきました。見た目もそこそこ大きく火力のある実弾武器に見えたのでこれにしました。肩のキャノンは元パーツが何かよくわかってないのですが見た目がそれっぽかったので先端に穴を開けて銃身を作りそのまま使用しました。タンクを付けたら取り回しが良さそうなキャノンの完成です。腕の3mm穴にはガトリングをつけました。武器とも干渉しないサイズでカッコいいし好きです。

手持ち武器はビームライフルからオルフェンズのユーゴーのアサルトライフルを持ってきました。見た目もそこそこ大きく火力のある実弾武器に見えたのでこれにしました。

肩のキャノンは元パーツが何かよくわかってないのですが見た目がそれっぽかったので先端に穴を開けて銃身を作りそのまま使用しました。タンクを付けたら取り回しが良さそうなキャノンの完成です。

腕の3mm穴にはガトリングをつけました。武器とも干渉しないサイズでカッコいいし好きです。

元々のシールドはミキシングでジムIIIに使ってしまったのでこれもジャンクから持ってきました。バックパックをオリジナルから変えたのでサーベルを2本ともシールドに取り付けそのままツインビームサーベルとして使用できるようにしました。量産機と違いガンダムは頭の中が公式派生機のイメージで固まってしまっているのであまり良いアイディアが浮かばなかったなという感じでしたが今回の経験を次に生かされたらなと思います。けど個人的にはお気に入りなデザインになりました!ここまで見ていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

元々のシールドはミキシングでジムIIIに使ってしまったのでこれもジャンクから持ってきました。

バックパックをオリジナルから変えたのでサーベルを2本ともシールドに取り付けそのままツインビームサーベルとして使用できるようにしました。

量産機と違いガンダムは頭の中が公式派生機のイメージで固まってしまっているのであまり良いアイディアが浮かばなかったなという感じでしたが今回の経験を次に生かされたらなと思います。けど個人的にはお気に入りなデザインになりました!

ここまで見ていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメント

ガルム1★U^ω^)さんがお薦めする作品

【ver2】重高機動型ディランザ

重高機動型ヤクト・ドーガ

高機動型メッサーF01

高機動強襲型ダリルバルデ

9
高機動強襲型ダリルバルデ

高機動強襲型ダリルバルデ

ダリルバルデの実戦仕様カスタム機をイメージして作成しました。…

8
【ver2】重高機動型ディランザ

【ver2】重高機動型ディランザ

前作のディランザの頭部を元のバイザー型に変更し武装と元々使用…

5
重高機動型ディランザ

重高機動型ディランザ

水星の魔女の放送が始まったのとディランザのデザインがどストラ…

6
高機動型メッサーF01

高機動型メッサーF01

去年の閃ハサ公開前に完成させたメッサーです。 劇場でどんな風…