高機動型メッサーF01

  • 5792
  • 0

去年の閃ハサ公開前に完成させたメッサーです。

劇場でどんな風に動くのかわくわくしながら日々手を入れていた思い出の作品ですので良ければ見ていってもらえたら嬉しいです!

メッサーのカスタム機をイメージして作成しました。ライフルは機体サイズと比べて小さめでしたのでシナンジュスタインの物をグリップ部を弄って持たせてみました。大きめのライフルですがメッサーが装備すると丁度良いサイズ感ですね。少し個性を持たせたかったので肩はヤクト・ドーガからファンネル、シールドはFAユニコーンのガトリングを持ってきました。最後に角!角はメッサーという名前ですしナイフっぽくしてみました。ジオン系機体はどんな角にしようかデザインを考えてるときがすごく楽しい時間です。

メッサーのカスタム機をイメージして作成しました。

ライフルは機体サイズと比べて小さめでしたのでシナンジュスタインの物をグリップ部を弄って持たせてみました。大きめのライフルですがメッサーが装備すると丁度良いサイズ感ですね。

少し個性を持たせたかったので肩はヤクト・ドーガからファンネル、シールドはFAユニコーンのガトリングを持ってきました。

最後に角!角はメッサーという名前ですしナイフっぽくしてみました。ジオン系機体はどんな角にしようかデザインを考えてるときがすごく楽しい時間です。

 1番拘りポイントのバックパックです。NTガンダムA装備からブースターを持ってきてシナンジュスタインのバックパックと接続しました。プロペラントタンクもコトブキヤの物に変更大型機体はバーニアをたくさん付けたり大きくできるおかげで高推力なイメージを持たせれて良い…!脚も高機動型ぽく見せたくて余剰パーツを転用してバーニアを追加。この転用は色んな方がやってて良いなーと思い取り入れさせてもらいました。初期生産ではあった余剰パーツ、仕方ないとはいえ無くなったのは悲しい。

 

1番拘りポイントのバックパックです。

NTガンダムA装備からブースターを持ってきてシナンジュスタインのバックパックと接続しました。

プロペラントタンクもコトブキヤの物に変更

大型機体はバーニアをたくさん付けたり大きくできるおかげで高推力なイメージを持たせれて良い…!

脚も高機動型ぽく見せたくて余剰パーツを転用してバーニアを追加。この転用は色んな方がやってて良いなーと思い取り入れさせてもらいました。初期生産ではあった余剰パーツ、仕方ないとはいえ無くなったのは悲しい。

せっかくの大きいブースターですし斜め横から。見ていただき本当にありがとうございました。いつか積んでいるF02と並べてみたいところです!

せっかくの大きいブースターですし斜め横から。

見ていただき本当にありがとうございました。

いつか積んでいるF02と並べてみたいところです!

おまけ

おまけ

おまけ2マウント武器ライフルとガトリングverごちゃごちゃしていたので没にしましたがせっかくなので

おまけ2

マウント武器ライフルとガトリングver

ごちゃごちゃしていたので没にしましたがせっかくなので

コメント

ガルム1★U^ω^)さんがお薦めする作品

【ver2】重高機動型ディランザ

重高機動型ヤクト・ドーガ

高機動型メッサーF01

高機動強襲型ダリルバルデ

9
高機動強襲型ダリルバルデ

高機動強襲型ダリルバルデ

ダリルバルデの実戦仕様カスタム機をイメージして作成しました。…

8
【ver2】重高機動型ディランザ

【ver2】重高機動型ディランザ

前作のディランザの頭部を元のバイザー型に変更し武装と元々使用…

5
重高機動型ディランザ

重高機動型ディランザ

水星の魔女の放送が始まったのとディランザのデザインがどストラ…

5
現地改修型ガンダム

現地改修型ガンダム

久しぶりに新作ができたので投稿です。 ここ最近あまりの暑さに…