重高機動型ディランザ

  • 12832
  • 4

水星の魔女の放送が始まったのとディランザのデザインがどストライクだったためモチベが上がり作成しました!

本編が進むにつれてビットを搭載した機体が増えていくとディランザみたいな機体は辛そうだしこういうバリエーションもあるかもと思い重装備高機動をイメージ。カラーリングはメカサフ各種にグレーグリーンを入れたいつものです。顔をモノアイに変更し頭部の角も変更。胸部にもワンポイントで装甲を追加しました。量産機の改修型な雰囲気にしたかったので特徴的な肩パーツも変更しました脚には元の肩パーツを使用してブースターにしました。肩とブースターは元パーツだけだと味気ないのでホビージャパンの付録だった境界戦記の増加装甲を取り付けて装甲が厚い雰囲気が出るようにしました。武器は元のビームライフルだと短く感じたのでヤクト・ドーガのビームライフルにアスタロトのアサルトライフルを持たせました。

本編が進むにつれてビットを搭載した機体が増えていくとディランザみたいな機体は辛そうだしこういうバリエーションもあるかもと思い重装備高機動をイメージ。

カラーリングはメカサフ各種にグレーグリーンを入れたいつものです。

顔をモノアイに変更し頭部の角も変更。

胸部にもワンポイントで装甲を追加しました。

量産機の改修型な雰囲気にしたかったので特徴的な肩パーツも変更しました

脚には元の肩パーツを使用してブースターにしました。

肩とブースターは元パーツだけだと味気ないのでホビージャパンの付録だった境界戦記の増加装甲を取り付けて装甲が厚い雰囲気が出るようにしました。

武器は元のビームライフルだと短く感じたのでヤクト・ドーガのビームライフルにアスタロトのアサルトライフルを持たせました。

とにかくバーニアを盛りました…!!!バックパックはヤクト・ドーガの物に変更し武器を懸架できるよう少し手を加えました。懸架した武器は長めだと映えそうだなと思ったのでバズーカとショットガンを選びました。脚のブースターは肩パーツをそのまま流用して作成。リアアーマーはMGサザビーのサイドアーマーを使用。内側に元パーツのジョイントをかましているので可動します。

とにかくバーニアを盛りました…!!!

バックパックはヤクト・ドーガの物に変更し武器を懸架できるよう少し手を加えました。懸架した武器は長めだと映えそうだなと思ったのでバズーカとショットガンを選びました。

脚のブースターは肩パーツをそのまま流用して作成。

リアアーマーはMGサザビーのサイドアーマーを使用。内側に元パーツのジョイントをかましているので可動します。

バズーカを持たせてみました。もう片側のショットガンは持たせるのを忘れていました…いつか持たせた写真も撮りたいですね。

バズーカを持たせてみました。

もう片側のショットガンは持たせるのを忘れていました…いつか持たせた写真も撮りたいですね。

降下しながらの撃ち下ろし。あとはビームトーチを装備した写真も撮りたかったのですが作成中に紛失しました…。゚(゚´ω`゚)゚。脚のバーニアにそのままマウントできるのでいつか2本装備したいです。思っていたものが形になったので満足しましたがこれが完成した後に4話が放送されてディランザ・ソルを見たときにバイザー顔も全然ありだな…って思ったのでバイザーverの頭部も作るかもです。ここまで見ていただきありがとうございました!

降下しながらの撃ち下ろし。

あとはビームトーチを装備した写真も撮りたかったのですが作成中に紛失しました…。゚(゚´ω`゚)゚。脚のバーニアにそのままマウントできるのでいつか2本装備したいです。

思っていたものが形になったので満足しましたがこれが完成した後に4話が放送されてディランザ・ソルを見たときにバイザー顔も全然ありだな…って思ったのでバイザーverの頭部も作るかもです。

ここまで見ていただきありがとうございました!

コメント

  1. いいね&フォローありがとうございます!コメントから失礼します!
    武装がっつりな重装ディランザ良いですなー(*´∀`*)

  2. モノアイも相まってケンプファーみたいに武装大回転して敵をなぎ倒していくシーンが見える見える…実弾多めなのがロマンあってカッコイイです!

ガルム1★U^ω^)さんがお薦めする作品

【ver2】重高機動型ディランザ

重高機動型ヤクト・ドーガ

高機動型メッサーF01

高機動強襲型ダリルバルデ

9
高機動強襲型ダリルバルデ

高機動強襲型ダリルバルデ

ダリルバルデの実戦仕様カスタム機をイメージして作成しました。…

8
【ver2】重高機動型ディランザ

【ver2】重高機動型ディランザ

前作のディランザの頭部を元のバイザー型に変更し武装と元々使用…

5
現地改修型ガンダム

現地改修型ガンダム

久しぶりに新作ができたので投稿です。 ここ最近あまりの暑さに…

6
高機動型メッサーF01

高機動型メッサーF01

去年の閃ハサ公開前に完成させたメッサーです。 劇場でどんな風…