ヴァルキュリア・フレーム トールギスⅡ

  • 2920
  • 3

VOZ-0002
ヴァルキャリア・フレーム トールギスll

トールギスⅠの予備パーツを用いて組み上げられた機体で
トレーズ・クシュリナーダが自身の乗機として完成させた。
頭頂部の鶏冠状の部分のデザインが変更され、顔はよりガンダムタイプの意匠に近いフェイス形状となり、胴体やバックパック、シールドのカラーがブルーに変更された以外はトールギスⅠとまったくの同型機である。

ロームフェラ財団の合理主義による無人モビルスーツ(モビルドール)導入に反対する旨を表明し、一度はOZ総帥の座を解任されるもミリアルド・ピースクラフトとしてホワイトファングの司令官になったゼクスの地球排除宣言に対抗すべく再びOZ総帥として表舞台に復帰しホワイトファングとの全面対決に臨む。

ロームフェラ財団の合理主義による無人モビルスーツ(モビルドール)導入に反対する旨を表明し、一度はOZ総帥の座を解任されるも
ミリアルド・ピースクラフトとしてホワイトファングの司令官になったゼクスの地球排除宣言に対抗すべく再びOZ総帥として表舞台に復帰しホワイトファングとの全面対決に臨む。

鉄血世界のトールギスをコンセプトに制作した2作品目になります。前作同様グリムゲルデをベースにトールギスllとのミキシングになります。

鉄血世界のトールギスをコンセプトに制作した2作品目になります。

前作同様グリムゲルデをベースにトールギスllとのミキシングになります。

バストアップ。

バストアップ。

私は...敗者になりたい

私は...敗者になりたい

コメント

  1. お疲れ様です😊
    トールギスシリーズを作らせたら右に出るものはいないと思うぐらいによく出来ていると思います🤪
    鉄血シリーズのフレームを使いミキシングするのが凄くフィットしていてカッコイイです😆

ねぎとろさんがお薦めする作品

ヴァルキュリア・フレーム トールギス

6
ヴァルキュリア・フレーム ミカエリス

ヴァルキュリア・フレーム ミカエリス

VFC-0029 ヴァルキュリア・フレーム ミカエリス 鉄血…

7
ガンダム・フレーム アルケー

ガンダム・フレーム アルケー

ASW-GN-2000 ガンダム・フレーム アルケー ギャラ…

5
ヴァルキュリア・フレーム スサノオ

ヴァルキュリア・フレーム スサノオ

VGN-0901 ヴァルキュリア・フレーム スサノオ 鉄血世…

5
ヴァルキュリア・フレーム トールギスⅢ

ヴァルキュリア・フレーム トールギスⅢ

VOZ-0002Bヴァルキャリア・フレーム トールギスlll…