HGUC EMS-10 ヅダ

  • 2488
  • 6

長らくクローゼットの肥やしになっていましたが、迷彩塗装にチャレンジしたくなり、作ってみました。

ヅダです!

作るなら1号機しか無いと思いデュバル機仕様で作りました!

 

マスキングが甘いとすぐ侵食されて滲んだりしてましたが、中々難しい…どうしたら綺麗に出来るんだろうか…今回はモールドの彫り直し以外は基本弄らず迷彩塗装のみ実施。あまり弄って無い分デカールは頑張りました。

マスキングが甘いとすぐ侵食されて滲んだりしてましたが、中々難しい…どうしたら綺麗に出来るんだろうか…

今回はモールドの彫り直し以外は基本弄らず迷彩塗装のみ実施。

あまり弄って無い分デカールは頑張りました。

ヅダと言えばやっぱり、浪漫の塊の土星エンジン。カッパーの輝きがたまらん!😙

ヅダと言えばやっぱり、浪漫の塊の土星エンジン。

カッパーの輝きがたまらん!😙

シールドの塗り分け多少ガタつきあるけど気にしない!デカールの段差消しすれば良かったかしら😗

シールドの塗り分け多少ガタつきあるけど気にしない!デカールの段差消しすれば良かったかしら😗

側面。肩の迷彩マスキング甘くて失敗したのを白のラインデカールで誤魔化しました(笑)

側面。

肩の迷彩マスキング甘くて失敗したのを白のラインデカールで誤魔化しました(笑)

ザクマシンガン装備。ヅダが正式採用されたらヅダマシンガンになったんだろうか?🤔

ザクマシンガン装備。

ヅダが正式採用されたらヅダマシンガンになったんだろうか?🤔

土星エンジンは浪漫!

コメント

  1. ああ、このシールドの「第603技術試験隊 ヨーツンヘイム」のマークが何と美しい…😲(←イグルー好き)

  2. W@KA 2年前

    この迷彩 やりたくなりますよね~!そしてそれを見事に再現してるので思わず見入ってしまいました。やるとやらないではまるで違うを思い知らしてくれる鮮やかな配色。
    土星エンジンの質感もいいですね👍️

    • W@KAさんコメントありがとうございます😊
      組み立て説明書のサンプルみながらやりましたが全部写ってるわけじゃ無いから分からん場所も多くてなかなか難しかった…
      塗装ミスもありますが気に入って頂けたら良かったです♪

  3. Fujiwara 2年前

    迷彩も白線もキマッてますね!! それにしてもヅダ、”機能最優先”のデザインがZ社と対象的ですね。

    • Fujiwaraさんコメントありがとうございます!
      迷彩はところどころマスキング甘くて滲んだりしてますが、写真だと誤魔化せてますね(笑)

GOLFボールさんがお薦めする作品

アッガイ潜入

HGUC MS-14Fs ゲルググM シーマカスタム

HGUC MS-14J/BR シーマ専用ゲルググ・ウェルテク…

7
HGUC RX-80PR ペイルライダー(陸戦重装備仕様)

HGUC RX-80PR ペイルライダー(陸戦重装備仕様)

作り始めたのは年末でしたが結局完成は年明けとなりました。本年…

5
HGUC メッサーF型 ネイキッド(指揮官機)

HGUC メッサーF型 ネイキッド(指揮官機)

プレバンのメッサーf02型指揮官機をネイキッド仕様で作りまし…

5
スカーレット隊発進!

スカーレット隊発進!

2ヶ月程前に出張先でふらりと立ち寄ったヨド◯シにて発見して購…

6
在りし日の想い

在りし日の想い

朽ちたMSを見つめ在りし日を想うジオンの整備兵的なイメージで…