ファントムガンダムV2フルクロス

  • 7784
  • 3

閲覧ありがとうございます。宜しくお願いします。

Youtubeに制作動画もUPしています。

こちらでは紹介出来なかった写真や製作工程も載せていますので、
閲覧して頂けると嬉しいです。

HG ファントムガンダムとHGクロスボーンガンダムX-0フルクロスのミキシングでファントムガンダムのフルクロス化を行いました。

HG ファントムガンダムと
HGクロスボーンガンダムX-0フルクロスの
ミキシングでファントムガンダムのフルクロス化を行いました。

メタルビルド Ⅹー0フルクロス のマント展開ギミックがメチャクチャカッコ良かったのですが・・・お値段的に無理なので、なんとか頑張って挑戦してみました。

メタルビルド Ⅹー0フルクロス のマント展開ギミックが
メチャクチャカッコ良かったのですが・・・
お値段的に無理なので、なんとか頑張って挑戦してみました。

配色に関してはキットの黄緑よりな色味よりもプレバンの商品画像を参考に、より緑ちっくな配色に艶消し吹く前はレゴブロックみたいな色だったので焦りました。

配色に関してはキットの黄緑よりな色味よりも
プレバンの商品画像を参考に、より緑ちっくな配色に
艶消し吹く前はレゴブロックみたいな色だったので焦りました。

マグネットによる武装の着脱も試みたら肩アーマー重すぎて肩が重量に耐えられず垂れ下がってきたのでボールジョイントと本体のポリキャップを真鍮線をぶっ刺しています。

マグネットによる武装の着脱も試みたら肩アーマー重すぎて
肩が重量に耐えられず垂れ下がってきたので
ボールジョイントと本体のポリキャップを真鍮線をぶっ刺しています。

自分のつたない模型技術でもなんとか形になってホッとしています。

自分のつたない模型技術でもなんとか形になってホッとしています。

作成時の写真 その1元となったファントムとX-0フルクロスです。両方レアキットな為、改造は緊張と覚悟の連続でした。

作成時の写真 その1
元となったファントムとX-0フルクロスです。
両方レアキットな為、改造は緊張と覚悟の連続でした。

作成時の写真 その2フルクロスユニットは全てマグネットを仕込んで着脱できるようにしています。

作成時の写真 その2
フルクロスユニットは全てマグネットを仕込んで
着脱できるようにしています。

作成時の写真 その3フルクロスの胸部装甲はそのままだと収まりが悪いので上下で分割したりと結構切り刻んでます。

作成時の写真 その3
フルクロスの胸部装甲はそのままだと収まりが悪いので
上下で分割したりと結構切り刻んでます。

作成時の写真 その4フルクロスの塗分け部分、金と赤は水性塗料で行ってマジックリンでふき取っていきました。

作成時の写真 その4
フルクロスの塗分け部分、金と赤は水性塗料で行って
マジックリンでふき取っていきました。

作成時の写真 その5模型製作の知識が乏しいので何の工作に対しても調べながらになってしまうのですが、その分勉強になったと思います。メタルビルドのX-0フルクロスがメチャクチャカッコ良かったので挑戦してみましたが、プラ板の切り出しや、パテこねたりとか初めての挑戦が多すぎて完成まで時間が掛かってしまうことに・・・出来はまだまだですが、なんとか完成して良かったです。最後まで閲覧ありがとうございました。

作成時の写真 その5
模型製作の知識が乏しいので何の工作に対しても
調べながらになってしまうのですが、その分勉強になったと思います。

メタルビルドのX-0フルクロスがメチャクチャカッコ良かったので
挑戦してみましたが、プラ板の切り出しや、パテこねたりとか
初めての挑戦が多すぎて完成まで時間が掛かってしまうことに・・・
出来はまだまだですが、なんとか完成して良かったです。

最後まで閲覧ありがとうございました。

ファントムガンダムV2フルクロス

コメント

  1. Sont@ 2年前

    コメント失礼します。👍とフォローありがとうございました😄ミキシングが最高ですね!カッコ良いです✨よろしくお願いします!

  2. ku-ma-0 2年前

    コメント失礼します!
    ファントム×フルクロスめちゃくちゃ贅沢で、メタルビルドにも負けないかっこよさ!再現されたフルクロスがまたかっこいい!何回も見に来たくなる作品です!

    • コメントありがとうございます。
      本当に嬉しい・・・
      作成に3か月ほど時間が掛かってヘトヘトでしたが
      疲れが一気に吹き飛びました!
      次の作品のモチベーションにさせていただきます。

スタービルドストライクガンダムエクシードギャラクシーコスモス…

スタービルドストライクガンダムエクシードギャラクシーコスモス…

HG ヘリオスデスティニーガンダム

ヘリオスディスティニーガンダム HGガンダムヘリオスHGガン…

RG シャイニングゴッドガンダム スーパーハイパーモード

RG ゴッドガンダムとHG シャイニングガンダム、ブレイジン…

17
HG エアリアル×ルブリス ミキシング ガンダムエアデュアルホルダー

HG エアリアル×ルブリス ミキシング ガンダムエアデュアル…

閲覧ありがとうございます Youtubeに制作動画もUPして…