砂漠の狐がドム・トローペンの後に使用した専用ゲルググ。(をプラモで再設定&リメイクしたものです)
元は通常のツノ付き通常頭部だったが頭部全損後に新たな頭部を本国に申請したらゲルググキャノンの頭部が来たためそのまま使用してる状態。
地上にいた際はパイルとドム・ドローペン時代からのマシンガンを主に使用し激戦を一度頭部を吹き飛ばされるもパイロット共々生き抜く。
ノーマルとの差異はカラーリングと取り付けた試作高機動型用のランドセルとお馴染みのリミッター撤去。
通常型より扱いづらくなってはいるが、砂漠の狐の要求に届く性能を発揮する。
ただし、一度規定値以上の出力で戦闘した場合はオーバーホールレベルのメンテをできない場合は以後本来の最大値の6〜8割の範囲で戦わないと爆発その他諸々の危険有りな機体。
ビームライフルとシールドは地上最終出撃とそれ以後の宇宙での使用の為、敵味方共に多数の認識では砂漠の狐専用ゲルググといえばパイルとマシンガンそしてビームナギナタになる。
ビームライフルとシールド装備状態の正面になります。
シールドがよく見える左サイドからになります。
後ろ姿になります。
ライデン専用高機動型ゲルググから強奪?したランドセルがあります。
右サイドになります。
多分シルエットはノーマルとキャノンの中間かと思います。
パイルとマシンガン装備になります。
実はパイルが重くいい感じに保持してくれないから
指で支えている為こうなりました(汗
同じくパイルとマシンガン装備状態になります。
やはりパイルを指で保持してるからはみ出ます。
マシンガンとシールド装備状態です。
アップになります。
胴体とランドセルまでできた状態です。
作りながら塗装も進めてます。
頭部がつきました。
この時点ではツノ接着してませんが、最終的に接着しました。
ランドセルは地味に塗りました。(元が紅いから)
デカールを平面以外に貼るの難しいです。
少しズレました(´・ω・`)
シールド裏面も塗ります。
一度貼ったけど、剥がれてダメになったから後に似た奴を貼り直ししてます。
久々に塗装しました。疲れたけど楽しい
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
素組み+塗装か素組みメインのガンプラビルダーです。
素組み以外は妄想設定作って組んでいます。
偶にガンプラ以外から武器や装備持ってきます。
砂漠の狐さんがお薦めする作品
HGUC 砂漠の狐専用ドム・トローペン
HG 量産型ハルート
HGUC 砂漠の狐専用 ゲルググ (後期型)
CS G-3ガンダム
だいぶ前から購入していたG-3になります。 丁寧につくる事を…
シナンジュスタイン(UCvar)
シナンジュスタインユニコーンVarを組みました。 シナンジュ…
RX-78-2ガンダム(オリジン版)MG
前回のガンプラクジのオリジン版ガンダムのA賞とラスト1をニコ…
シャアザク (CS)[クリアカラー]
ガンダムベースPOP-UP 名古屋にて手に入れたシャアザク(…