HGUCゲルググ バックパック&兵装追加

  • 6776
  • 10

うちのTwitterに登場しておりました青いゲルググ、やっとこさ登場です‼︎

シャア専用をベースに、旧キットマインレイヤー、フリッパーのバックパックを製作、取付できるようにしました。

シャア専用をベースに、旧キットマインレイヤー、フリッパーのバックパックを製作、取付できるようにしました。

頭部はシャア専用のツノ付きと、キャノン用頭部にフリッパーのカメラモジュールを取り付けましたジョニー・ライデンの帰還に登場するジャコビアス機よりフィードバックしたという設定。

頭部はシャア専用のツノ付きと、キャノン用頭部にフリッパーのカメラモジュールを取り付けました

ジョニー・ライデンの帰還に登場するジャコビアス機よりフィードバックしたという設定。

バックパックなし、もしくは高機動パック装備時の追加武装として、ガトリングシールドを製作。ジャイアントガトリング+コトブキウェポンユニット30 ベルトリンクを使用。当初はガトリング単体で取付を考えていましたが、シールドに取り付けたナギナタホルダーが余りにも良い位置で‥‥。

バックパックなし、もしくは高機動パック装備時の追加武装として、ガトリングシールドを製作。

ジャイアントガトリング+コトブキウェポンユニット30 ベルトリンクを使用。

当初はガトリング単体で取付を考えていましたが、シールドに取り付けたナギナタホルダーが余りにも良い位置で‥‥。

ガトリングの腕部への取付は、腕部補助ジェットの部品を削り、真っ直ぐになるように調整した物を機関部に接着しています。シールド取付用の部品はランナーから切り出してL字型に組み、ガトリングに接着しました 

ガトリングの腕部への取付は、腕部補助ジェットの部品を削り、真っ直ぐになるように調整した物を機関部に接着しています。

シールド取付用の部品はランナーから切り出してL字型に組み、ガトリングに接着しました 

まずはマインレイヤーから。ゲルググ本体は弄らず、バックパックの取付部分の加工がメインとなりました。頭部は通信精度向上のため、アンテナ付きという設定でシャア専用。

まずはマインレイヤーから。

ゲルググ本体は弄らず、バックパックの取付部分の加工がメインとなりました。

頭部は通信精度向上のため、アンテナ付きという設定でシャア専用。

次にフリッパー。こちらは頭部にカメラモジュールを取り付けたため、ちょこっとプラ板工作。肩部カメラモジュールも取り付け。

次にフリッパー。

こちらは頭部にカメラモジュールを取り付けたため、ちょこっとプラ板工作。

肩部カメラモジュールも取り付け。

リゲルグ余剰部品のショルダーアーマーにフリッパーの肩部カメラモジュールを移設しております。肩のトゲをカットして、断面を隠すため0.3mmプラ板を貼り付けました。カメラモジュールの角度調整のため、1.2mmのプラ板でかさ上げしてます。

リゲルグ余剰部品のショルダーアーマーにフリッパーの肩部カメラモジュールを移設しております。

肩のトゲをカットして、断面を隠すため0.3mmプラ板を貼り付けました。

カメラモジュールの角度調整のため、1.2mmのプラ板でかさ上げしてます。

一度、戦闘機の兵装展示みたいなのやってみたかったのですよね。

一度、戦闘機の兵装展示みたいなのやってみたかったのですよね。

うちのゲルググ見てくださいな。

コメント

  1. シブ 1年前

    ゲルググでフリッパー
    他の方も書かれてるように、新鮮!

    あと、参加までに
    上から、、艶消しスプレーシューってするか、、

    ウォッシングの液で汚してやると、、

    筆ムラが目立ちにくくなりますよっ!!

    何系の塗料で塗られてるか分からないので確認は必要ですが、、

    あ、後、私もリゲルグ好きです!笑

    • コメントありがとうございます。
      製作当時も現在も窓開けてラッカー筆塗り、スプレーは吹けないよ、で艶消しの使用を断念した次第です‥‥。
      リターダ混ぜて乾燥時間延ばして、もう少しハケ目を消せば良かったかなと後悔です。

      • シブ 1年前

        フラットベース混ぜるとか、、、
        ラッカーなら、汚しは大丈夫ですねっ!!

        筆塗りのコツもあるんですね。。。
        奥が深そう、、、

        • むかーしむかし何も知らない小学生の頃、水性カラーとラッカー混ぜたことがあり、それ以来ラッカーしか使用してないんです💧
          それとティターンズブルーの方は半艶なので、それに合わせてミッドナイトブルーの方にもフラットベース混ぜれば多少違ってたと思います。
          今となっては、ですけどね。😊

  2. Fujiwara 2年前

    ゲルググ+フリッパーとは… これはナイスアイディアですね!

    • Fujiwara様

      コメントありがとうございます。
      ジャコビアス機作りたいなぁ→旧キットフリッパー入手→ついでにバックパックも背負わせてみよう、がきっかけです。
      次回の励みとさせていただきます。

  3. 渡邉賢 2年前

    参りました!カッコいい!非の打ち所無し!!…自分も精進せねばと気合いが入りました。

    • 渡邊賢様

      コメントありがとうございます。
      お褒めの言葉、次回への励みとさせていただきたます。
      自分もまだまだな所はありますので、お互い精進いたしましょう。

  4. 74120’5 2年前

    フリッパーゴーグル、オリジナルのフリッパー以上にボトムズのAT感高いですね。
    カラーから言えば、ダイビングタートルかスナッピングタートル、いやラビドリードッグかな?

    • 74120’5様
      コメントありがとうございます。
      おっしゃる通り、カメラ基部の追加でボトムズ感が増しております。機体色からいけばラビドリードッグですね。
      元はどこかの作例で観たMG Ver.2の背中にマインレイヤーパック、から始まりました。
      そこからジャコビアス機作りたいからフリッパー購入→どうせならフリッパーパック装備してみよう、となりました。