うちのTwitterに登場しておりました青いゲルググ、やっとこさ登場です‼︎
シャア専用をベースに、旧キットマインレイヤー、フリッパーのバックパックを製作、取付できるようにしました。
頭部はシャア専用のツノ付きと、キャノン用頭部にフリッパーのカメラモジュールを取り付けました
ジョニー・ライデンの帰還に登場するジャコビアス機よりフィードバックしたという設定。
バックパックなし、もしくは高機動パック装備時の追加武装として、ガトリングシールドを製作。
ジャイアントガトリング+コトブキウェポンユニット30 ベルトリンクを使用。
当初はガトリング単体で取付を考えていましたが、シールドに取り付けたナギナタホルダーが余りにも良い位置で‥‥。
ガトリングの腕部への取付は、腕部補助ジェットの部品を削り、真っ直ぐになるように調整した物を機関部に接着しています。
シールド取付用の部品はランナーから切り出してL字型に組み、ガトリングに接着しました
まずはマインレイヤーから。
ゲルググ本体は弄らず、バックパックの取付部分の加工がメインとなりました。
頭部は通信精度向上のため、アンテナ付きという設定でシャア専用。
次にフリッパー。
こちらは頭部にカメラモジュールを取り付けたため、ちょこっとプラ板工作。
肩部カメラモジュールも取り付け。
リゲルグ余剰部品のショルダーアーマーにフリッパーの肩部カメラモジュールを移設しております。
肩のトゲをカットして、断面を隠すため0.3mmプラ板を貼り付けました。
カメラモジュールの角度調整のため、1.2mmのプラ板でかさ上げしてます。
一度、戦闘機の兵装展示みたいなのやってみたかったのですよね。
うちのゲルググ見てくださいな。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ゲルググでフリッパー
他の方も書かれてるように、新鮮!
あと、参加までに
上から、、艶消しスプレーシューってするか、、
ウォッシングの液で汚してやると、、
筆ムラが目立ちにくくなりますよっ!!
何系の塗料で塗られてるか分からないので確認は必要ですが、、
あ、後、私もリゲルグ好きです!笑
コメントありがとうございます。
製作当時も現在も窓開けてラッカー筆塗り、スプレーは吹けないよ、で艶消しの使用を断念した次第です‥‥。
リターダ混ぜて乾燥時間延ばして、もう少しハケ目を消せば良かったかなと後悔です。
フラットベース混ぜるとか、、、
ラッカーなら、汚しは大丈夫ですねっ!!
筆塗りのコツもあるんですね。。。
奥が深そう、、、
むかーしむかし何も知らない小学生の頃、水性カラーとラッカー混ぜたことがあり、それ以来ラッカーしか使用してないんです💧
それとティターンズブルーの方は半艶なので、それに合わせてミッドナイトブルーの方にもフラットベース混ぜれば多少違ってたと思います。
今となっては、ですけどね。😊
ゲルググ+フリッパーとは… これはナイスアイディアですね!
Fujiwara様
コメントありがとうございます。
ジャコビアス機作りたいなぁ→旧キットフリッパー入手→ついでにバックパックも背負わせてみよう、がきっかけです。
次回の励みとさせていただきます。
参りました!カッコいい!非の打ち所無し!!…自分も精進せねばと気合いが入りました。
渡邊賢様
コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、次回への励みとさせていただきたます。
自分もまだまだな所はありますので、お互い精進いたしましょう。
フリッパーゴーグル、オリジナルのフリッパー以上にボトムズのAT感高いですね。
カラーから言えば、ダイビングタートルかスナッピングタートル、いやラビドリードッグかな?
74120’5様
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、カメラ基部の追加でボトムズ感が増しております。機体色からいけばラビドリードッグですね。
元はどこかの作例で観たMG Ver.2の背中にマインレイヤーパック、から始まりました。
そこからジャコビアス機作りたいからフリッパー購入→どうせならフリッパーパック装備してみよう、となりました。
ゲルググ系、特にリゲルグ好きおじさん。
ジオン率高め、たまに気に入った連邦機投稿するかも。