HGUCガンダムEz8

  • 832
  • 0

Ez8を汚し塗装で仕上げてみました。エナメル塗料の黒、グレーで薄く塗っては綿棒で拭き取りを行い、ウェザリングマスターを使用してさらに土汚れがついたように仕上げました。

初めての汚し塗装でしたが個人的には納得のいく仕上がりになりました。反省点としては、ゲート処理をもっとしっかりとすること、水転写デカールを貼ったあと1度クリアコートして保護をしないとデカールが浮いて来てしまったので次回は注意したいですね。

銃を構えてシールド下部の側面をかなり汚しているのに正面があまり汚れてないのは違和感がありますね、反省です。膝関節のゲートも手を抜いて処理してないのが見えてしまってます…

銃を構えて

シールド下部の側面をかなり汚しているのに正面があまり汚れてないのは違和感がありますね、反省です。膝関節のゲートも手を抜いて処理してないのが見えてしまってます…

前進指示を出してるイメージで閲覧して頂きありがとうございました。

前進指示を出してるイメージで

閲覧して頂きありがとうございました。

コメント

5
ビルドストライクエクシードノワール

ビルドストライクエクシードノワール

ビルドストライクエクシードギャラクシーにノワールストライカー…

5
HGガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン

キャリバーンをパール塗装で仕上げました! めちゃくちゃ良キッ…

7
ウィンダム(ハイネカラー)

ウィンダム(ハイネカラー)

ウィンダムをハイネ専用機風に塗装しました。 鹵獲したウィンダ…

7
HGディランザソル

HGディランザソル

HGディランザソルを塗装しました。 外装黒はグラファイトブラ…