ジェノアスカスタム

  • 1936
  • 4

ジェノアスカスタムをいつも通りに製作しました。

最初はグレー単色で塗装したのですが面白味がなかったので上からブルーを重ねました。パーツ分割が全然ないキットだったのでマスキングを多用するハメになりましたが、メリハリがついて良かったと思います。

最初はグレー単色で塗装したのですが面白味がなかったので上からブルーを重ねました。

パーツ分割が全然ないキットだったのでマスキングを多用するハメになりましたが、メリハリがついて良かったと思います。

前に製作したシャルドールローグ、ジャックエッジの下位組織のMSという設定なので十字マークを貼っています。また、ブルーの箇所にはメタリックデカールを使用しています。

前に製作したシャルドールローグ、ジャックエッジの下位組織のMSという設定なので十字マークを貼っています。

また、ブルーの箇所にはメタリックデカールを使用しています。

胸部や肩にはちょうどいいサイズの十字マークを持っていなかったので腕に使用しました。いいアクセントになったかと思います。

胸部や肩にはちょうどいいサイズの十字マークを持っていなかったので腕に使用しました。

いいアクセントになったかと思います。

キットのままだとスカート部分がないため股関節丸出しでそれは好みではないためスカートを追加工作しました。

キットのままだとスカート部分がないため股関節丸出しでそれは好みではないためスカートを追加工作しました。

ジャックエッジと一緒になんかずんぐりした体型のおかげで下位組織のMSと言っても通用しそうで良かったです(笑)機体性能的にはどうなのかはちょっと分かりませんが。

ジャックエッジと一緒になんかずんぐりした体型のおかげで下位組織のMSと言っても通用しそうで良かったです(笑)

機体性能的にはどうなのかはちょっと分かりませんが。

塗装前の状態です。少し広い面があったので定番工作のなんっちゃってセンサーとスカートの追加をしました。縁取りは下位組織のMSという事でしていません。今回も御覧くださりありがとうございます!

塗装前の状態です。少し広い面があったので定番工作のなんっちゃってセンサーとスカートの追加をしました。

縁取りは下位組織のMSという事でしていません。

今回も御覧くださりありがとうございます!

撮影した後にアップしたかったのですが眠気に負けて寝てしまいました。

コメント

  1. 乙丸 2年前

    秦さん、ジェノアスカスタム
    完成おめでとうございます!

    今までとは違う雰囲気ですが
    いい感じですね!
    量産機っぽいところが
    下位組織らしさを
    増している気がします!😆
    個人的にはアップしたときの
    バイザーの中にツインアイ?が
    見えるのが好きです!😊

    • ありがとうございます!
      せっかく下位組織という設定なので普段やらないカラーリングで塗装してみました。
      バイザーの中にはジムみたいにツインアイがあってちょっと見えるのは自分も好きですね。

  2. meg-ocero 2年前

    単体としての格好良さもあるものの、良い意味での量産型、たくさんいそうな雰囲気wがまた良いですね☺️
    腕の十字マークが腕章みたいで部隊感があって好きです😄

    • ジェノアスカスタム自体どうしても汎用機な印象ですしね。その方向性を伸ばす感じで製作した方がいいかなと。
      腕のマークは自分も部隊章っぽく思いました(笑)

秦~sin~さんがお薦めする作品

ザク

ザク

あなたをこえたくて

ザクF2 Typhoon

ジオンチーム
9
ザク

ザク

前に製作したザクのお直し2体目です。

ジオンチーム
9
ザク

ザク

ジャンクパーツの寄せ集めザク(自称ジャンクザク)完成しました…

9
ザク

ザク

明けましておめでとうございます。 譲って頂いた旧ザクが完成し…

9
ザク

ザク

旧HGのシャアザクを改造しました。 いつもの感じに縁取り、な…