• 3176
  • ???
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー
5周年コンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

HGUC ecopla MS-06″ZAKUⅡ”

HGUC ecopla MS-06″ZAKUⅡ” remake ver. Red

ecoplaのZAKUⅡをプラバンでリメイクしてみました。初の(正確には違いますが)スクラッチ作品になります。当初はサザンクロス隊のZAKUⅡにするつもりでしたが、膝のパーツを作るところでどうもイメージが合わずに断念しました。その後、ジョニーライデンの帰還を読みながらイメージをライデン仕様に近づけつつ完成させました。お気に入りは腰のパーツで、全面思ったよりも良くできたので注目してもらえると嬉しいです。筆塗り全塗装も初なので試行錯誤しましたが、なんとかできて良かったです。

ecoplaのZAKUⅡをプラバンでリメイクしてみました。
初の(正確には違いますが)スクラッチ作品になります。
当初はサザンクロス隊のZAKUⅡにするつもりでしたが、膝のパーツを作るところでどうもイメージが合わずに断念しました。その後、ジョニーライデンの帰還を読みながらイメージをライデン仕様に近づけつつ完成させました。
お気に入りは腰のパーツで、全面思ったよりも良くできたので注目してもらえると嬉しいです。
筆塗り全塗装も初なので試行錯誤しましたが、なんとかできて良かったです。

サザンクロス隊のZAKUⅡを目指していたので膝を5mmくらい下げています。股関節などを伸ばそうかと考えましたが断念しました、バランスが悪くなるかと思いましたがそんなに悪くならなくて良かったです。脚部スラスターの作り込みはかなり頑張りました。

サザンクロス隊のZAKUⅡを目指していたので膝を5mmくらい下げています。
股関節などを伸ばそうかと考えましたが断念しました、バランスが悪くなるかと思いましたがそんなに悪くならなくて良かったです。
脚部スラスターの作り込みはかなり頑張りました。

指先を可動にしたかったので、研究しながら自作です。もう少しワイヤーを隠せれば完璧ですが今の技術ではこれが限界でした。動力パイプも研究して自作してみました。色々と勉強になる作品でした。

指先を可動にしたかったので、研究しながら自作です。
もう少しワイヤーを隠せれば完璧ですが今の技術ではこれが限界でした。
動力パイプも研究して自作してみました。
色々と勉強になる作品でした。

ザクバズーカも自分のイメージに合わせてリメイクしました。マガジンを追加して口径も小さくしてみました。イメージが手探り状態なのであまりまとまらず、未来の自分に期待したいところです。

ザクバズーカも自分のイメージに合わせてリメイクしました。
マガジンを追加して口径も小さくしてみました。
イメージが手探り状態なのであまりまとまらず、未来の自分に期待したいところです。

下半身を重点的にリメイクしているので、上半身がややもの足りません。特にショルダーアーマー(スパイク)やシールドはもう少し手を加えたかったところです。(その気力はなかった...)

下半身を重点的にリメイクしているので、上半身がややもの足りません。
特にショルダーアーマー(スパイク)やシールドはもう少し手を加えたかったところです。(その気力はなかった...)

モノアイは100円ショップのレジンで作成しています。意外に綺麗にできたのでこれからも挑戦していきたいです。(バズーカのスコープも作成したのですが、若干失敗したのとマスキングせずに仕上げのトップコートを吹いてしまって大失敗でした。)

モノアイは100円ショップのレジンで作成しています。
意外に綺麗にできたのでこれからも挑戦していきたいです。
(バズーカのスコープも作成したのですが、若干失敗したのとマスキングせずに仕上げのトップコートを吹いてしまって大失敗でした。)

ecoplaは塗装なし(真っ黒)なので、塗装への影響が良くわかりませんでしたが、深い色合いになったので満足でした。メタリックの塗装がかなり分離しているので次回その辺もリベンジしたいです。ご鑑賞ありがとうございました。

ecoplaは塗装なし(真っ黒)なので、塗装への影響が良くわかりませんでしたが、深い色合いになったので満足でした。
メタリックの塗装がかなり分離しているので次回その辺もリベンジしたいです。
ご鑑賞ありがとうございました。

塗装するまではシールドにミサイルポッドをつけられるようにしていましたが、塗装とトップコートでクリアランスが足りなくなったため組むときに破損しました。(修正する気力はなかったです...)いい勉強になりました。

塗装するまではシールドにミサイルポッドをつけられるようにしていましたが、塗装とトップコートでクリアランスが足りなくなったため組むときに破損しました。(修正する気力はなかったです...)
いい勉強になりました。

塗装前は完成イメージが湧かずイマイチな感じでした。(努力の後はたくさん感じられますが...)膝を5mmほど下げたため可動域がかなり犠牲となりました。

塗装前は完成イメージが湧かずイマイチな感じでした。
(努力の後はたくさん感じられますが...)
膝を5mmほど下げたため可動域がかなり犠牲となりました。

HGUC ecopla MS-06"ZAKUⅡ" remake ver. Red ※初作品※

コメント