HG ドム〈一華〉

  • 2760
  • 6

オリ武器企画に参加作品です。
武器のモチーフは、モンスターハンターのガンランス!
ぶっちゃけ、このゲームの新作をずっとプレイしていたため、ガンプラ制作お休みしてました(笑)

今作のモンハンで、ガンスを愛用してるので、それをモチーフにそれっぽくでっち上げました。
技術無いので、ギミック無し。時間無いので、盾も無しです。スイマセン…。

ドムは、HGUCのドムトローペンです。
昔、電ホビに掲載された今井康博さんの作例を参考にしました。

カラーリングは、Juice=Juiceの有澤一華ちゃんのメンバーカラー「ライトブルー」です。

武器無し

武器無し

頭部:モノアイ部分をくり抜き、モノアイを市販パーツでそれっぽく制作(稼動しません)胸部:パテで形状を変更し厚みを増してます。バックパックは、プラ板で囲い一回り大型化腕・手:肩はパテで形状を変更、市販パーツを追加手は、MGの物に手首を移植腰・スカート:腰は、プラ板で2ミリ延長スカートは、マガジン用のダボを全てパテ埋め脚:太ももは、プラ板で2ミリ延長足は、パテで形状を変更武器:カスタムキャンペーン2018でもらった、ビームバズーカを元にジャンクパーツで制作

頭部:モノアイ部分をくり抜き、モノアイを市販パーツでそれっぽく制作(稼動しません)

胸部:パテで形状を変更し厚みを増してます。
バックパックは、プラ板で囲い一回り大型化

腕・手:肩はパテで形状を変更、市販パーツを追加
手は、MGの物に手首を移植

腰・スカート:腰は、プラ板で2ミリ延長
スカートは、マガジン用のダボを全てパテ埋め

脚:太ももは、プラ板で2ミリ延長
足は、パテで形状を変更

武器:カスタムキャンペーン2018でもらった、ビームバズーカを元にジャンクパーツで制作













FSKと一緒に!有澤一華ちゃんですが、「Future Smile」でのバイオリン🎻のソロ演奏がめっちゃカッコイイので是非見てほしい!(YouTubeで見れます)どれくらいカッコイイかと言うと、ガンランスのフルバレットファイア並みに格好良い!と、無理矢理関連付けてみました!(笑)

FSKと一緒に!

有澤一華ちゃんですが、「Future Smile」でのバイオリン🎻のソロ演奏がめっちゃカッコイイので是非見てほしい!(YouTubeで見れます

どれくらいカッコイイかと言うと、ガンランスのフルバレットファイア並みに格好良い!
と、無理矢理関連付けてみました!(笑)



コメント

  1. Zoo 1年前

    ご無沙汰しております。
    武器のインパクトもさることながら、カラーリングも爽やかで良いですね。

    • コメントありがとうございます。
      メンバーカラーとかで、塗装を考えると、リアリティ無視になっちゃうんですよね(^_^;)

  2. いわゆるドム・ヒュンフ(MS-09F)とか言うタイプですかね?
    モンハン的武装がイカします!
    ドムならではの巨大武器。ザクやグフには持たせられません(当社比(笑))
    胸の拡散ビームは塞いだのですね。ここのオレ設定あるなら聞いてみたいです♪

    • コメントありがとうございます。
      やはりデカイ武器には、ドムが似合いますよね。
      で、放置していたトローペンを完成させたのですが、発売当時に買って作っては、放置を繰り返し、その時々で目指した方向性が違うため、今では自分が何をしたかったのかワカライ部分多いので、ぶっちゃけオラ設定とか自分で分かりません(笑)

  3. Fujiwara 2年前

    武装も迫力ありますが、ドム自体も上半身のボリュームアップでシルエットがだいぶ変わってますね!!

    • コメントありがとうございます。
      ドムトローペンとドムの中間的なシルエットを狙ってみました。

恋ぴんくさんがお薦めする作品

リサカプル(カントリー・ガールズ)

HGUCザク・マリナー

8
ヴォドムポッド “ほまたん”

ヴォドムポッド “ほまたん”

注意:オリジナル作品ではありません。 オリジナルの「LEDs…

9
HG 聖ユニコーンL.C.V

HG 聖ユニコーンL.C.V

「みずきユニコーン ライブ.コンサート.バージョン」です。

9
HG キャリバーン〈理子〉

HG キャリバーン〈理子〉

HGキャリバーンのオリジナルカラーの部分塗装です。(関節、白…

9
SD ノイエ・ジール

SD ノイエ・ジール

SDノイエ・ジールを、ジオングのカラーリングで制作しました。