シノ専用 ワギャン

  • 2176
  • 6

ワギャンランドに転生した、シノの専用機です。

あれ、意外とかっこいい…?

あれ、意外とかっこいい…?

目は回転するので、ワギャンといえばな困り顔もばっちりです。

目は回転するので、ワギャンといえばな困り顔もばっちりです。

ネタとしては以前から思いついていましたが、流星号が手に入らず温めていました。この内容ならグレイズでも出来ることは分かっています…。でも流星号で作ることに拘りがありました。その後、アゴなしジャンク品を手に入れたのですが、返って口元の工夫が出来たので良かったと思っています。

ネタとしては以前から思いついていましたが、流星号が手に入らず温めていました。
この内容ならグレイズでも出来ることは分かっています…。
でも流星号で作ることに拘りがありました。
その後、アゴなしジャンク品を手に入れたのですが、返って口元の工夫が出来たので良かったと思っています。

ツノはMSスパイク。目はウェーブのフラットバーニアに、円形に切り取ったプラ板を組み合わせました。首にはボールベアリングを取り付けています。あ、ワギャコプターで飛ぶのでバーニアは全て没収しました。

ツノはMSスパイク。
目はウェーブのフラットバーニアに、円形に切り取ったプラ板を組み合わせました。
首にはボールベアリングを取り付けています。
あ、ワギャコプターで飛ぶのでバーニアは全て没収しました。

尻尾はMSスパイクやバーニアの組み合わせ。一部をカットするだけで取り付けることが出来ました。

尻尾はMSスパイクやバーニアの組み合わせ。
一部をカットするだけで取り付けることが出来ました。

というわけで息抜きのネタ制作でした。クロスオーバー的な作品はいつか作ってみたかったのです。最後に幼少期は軽いトラウマだったワギャコプターも苦し紛れに再現しています。https://twitter.com/tori0080/status/1579095135203524611?s=20&t=lA2YcQy-r7X6RIdlX5RsSg見て下さりありがとうございました!

というわけで息抜きのネタ制作でした。
クロスオーバー的な作品はいつか作ってみたかったのです。

最後に幼少期は軽いトラウマだったワギャコプターも苦し紛れに再現しています。
https://twitter.com/tori0080/status/1579095135203524611?s=20&t=lA2YcQy-r7X6RIdlX5RsSg

見て下さりありがとうございました!

コメント

  1. 懐かしい、今も家にソフトあります😄

    • 2年前

      コメントありがとうございます!
      懐かしいですよね😆
      久々に遊びたくなりました!

  2. RH少佐 2年前

    ワギャン!あの頃のナムコ🎮️はみんなキャラが良かったですねぇ。。。カッコかわいいです✨

    • 2年前

      RH少佐さん、ありがとうございます!
      まさにワギャンはパッケージの絵に惹かれて買ったソフトでしたね。

  3. 鳥さんの改造ガンプラ、ファンです(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

    • 2年前

      tomさん、ありがとうございます!
      ファンだなんて恐縮ですが、凄くモチベーション上がります(laugh)

14
ダリル・ジール

ダリル・ジール

ダリルバルデとSDノイエジールのミキシング機です。DARIL…

6
ガンプラくんMk-Ⅱ

ガンプラくんMk-Ⅱ

今年最後のガンプラです。頭部に回転ギミックを仕込んで目が変わ…

12
ネモ

ネモ

MSA-003 ネモ完成です。顔のアンテナ位置や、胸部の形状…

16
GYAN S.R.G(スレッジ)

GYAN S.R.G(スレッジ)

ギャンをスチームパンク風に改造。武器と盾をオリジナルで作成し…