ガンプラくんMk-Ⅱ

  • 960
  • 2

今年最後のガンプラです。
頭部に回転ギミックを仕込んで目が変わるようにしています。

ニッコリ目です♪

ニッコリ目です♪

瞳なしバージョン

瞳なしバージョン

僕は余りパーツを眺めながら答えのないパズルをするのが好きなので、まずパーツを漁ります。今回はシステムウェポンからそれっぽいパーツを見つけて、バルカンポッドに改造しました。どうやってつけるか悩んだ結果、塗装を楽にしたいのと単純に寄り道して遊びたかったので、マグネットを仕込んでみました。https://twitter.com/tori0080/status/1607876638141976577?s=20&t=8ubAV2KKgmWm_C-JBMiAwA

僕は余りパーツを眺めながら答えのないパズルをするのが好きなので、まずパーツを漁ります。
今回はシステムウェポンからそれっぽいパーツを見つけて、バルカンポッドに改造しました。
どうやってつけるか悩んだ結果、塗装を楽にしたいのと単純に寄り道して遊びたかったので、マグネットを仕込んでみました。

こちらは回転ギミック。頭部の中を少しカットすると円柱が入るスペースが出来ます。そう、BB戦士の時は大変だったギミックが凄く簡単に出来るんです!そして瞳パターンを増やすために2層にしています。右上写真の円柱下に突起が見えると思うんですが、回すと内部でこの突起が引っかかり、外側の円柱が開けた部分で止まります。中の円柱は回り続けるので目が変わる仕組みです。https://twitter.com/tori0080/status/1608683190855806981?s=20&t=8ubAV2KKgmWm_C-JBMiAwA

こちらは回転ギミック。
頭部の中を少しカットすると円柱が入るスペースが出来ます。
そう、BB戦士の時は大変だったギミックが凄く簡単に出来るんです!
そして瞳パターンを増やすために2層にしています。
右上写真の円柱下に突起が見えると思うんですが、回すと内部でこの突起が引っかかり、外側の円柱が開けた部分で止まります。
中の円柱は回り続けるので目が変わる仕組みです。

後は時間の都合上、簡略こそしていますが、MK-Ⅱっぽくなるようにプラ板を貼ったり、スジボリで形状を変えています。掘るとボソッとするような素材だったので、溝をひたすらヤスりました。短期間でこれだけ楽しめて、塗り分けも楽ちんでした。ここまで、見て頂きありがとうございました♪

後は時間の都合上、簡略こそしていますが、MK-Ⅱっぽくなるようにプラ板を貼ったり、スジボリで形状を変えています。
掘るとボソッとするような素材だったので、溝をひたすらヤスりました。
短期間でこれだけ楽しめて、塗り分けも楽ちんでした。
ここまで、見て頂きありがとうございました♪

コメント

  1. G三 1年前

    ガンプラくんも瞳が入るとまた違った可愛さが感じられてとても良いですね(haro2)
    しかも今回も回転ギミックをしっかりと仕込まれていて素晴らしいです✨
    一目でMk-Ⅱと分かるシルエット作りも流石です(iori_sei)
    コメント失礼しましたー

    • 1年前

      G三さん、ありがとうございます!
      そのままでも独特の可愛さを持ったキットですが、SD育ちとしてはニッコリ顔を入れたくなりました(happy)
      見た目は簡略しつつもそれっぽく作れたと思っていたので、そう言って頂けて嬉しいです(laugh)

14
ダリル・ジール

ダリル・ジール

ダリルバルデとSDノイエジールのミキシング機です。DARIL…

12
ネモ

ネモ

MSA-003 ネモ完成です。顔のアンテナ位置や、胸部の形状…

7
シノ専用 ワギャン

シノ専用 ワギャン

ワギャンランドに転生した、シノの専用機です。

16
GYAN S.R.G(スレッジ)

GYAN S.R.G(スレッジ)

ギャンをスチームパンク風に改造。武器と盾をオリジナルで作成し…