ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説1

  • 3344
  • 2

ハーメルンにて連載中のビルドダイバーズ二次創作、「ビルドダイバーズフリューゲル」の機体紹介です。前置きしておきますが、あくまでもビルドダイバーズフリューゲルの登場ガンプラのイメージモデルなので、作中で語られているガンプラの完成度と実際のガンプラの完成度は異なります。ご了承ください。あと、実際に制作した時期が昔だったりとかの関係で塗膜剥げとかもありますがご理解よろしくおねがいします。

ヤタガラス主人公、カラスマ・ユウゴのガンプラ。GBNを始める前から趣味で作り込んでいたのでGBN初心者が使うガンプラとしてはかなり性能高めではあるが、作り込みがGBNで求められるガンプラとして最適化されてはいないのでやや中途半端な性能。機体特性は装備や性能ともにシンプルで汎用性が高い構成。フォロワーのさくらおにぎりさんの投稿を参考にしてアビリティポイントを設定。(ノーマルのザクⅡをオール100とした性能値)シュートアビリティ 470ファイトアビリティ 490ディフェンスアビリティ 450スピードアビリティ 620パワーアビリティ 480総合評価 機動力が高い事以外は平均点な性能。目立った弱点がない。

ヤタガラス

主人公、カラスマ・ユウゴのガンプラ。GBNを始める前から趣味で作り込んでいたのでGBN初心者が使うガンプラとしてはかなり性能高めではあるが、作り込みがGBNで求められるガンプラとして最適化されてはいないのでやや中途半端な性能。機体特性は装備や性能ともにシンプルで汎用性が高い構成。フォロワーのさくらおにぎりさんの投稿を参考にしてアビリティポイントを設定。(ノーマルのザクⅡをオール100とした性能値)

シュートアビリティ 470

ファイトアビリティ 490

ディフェンスアビリティ 450

スピードアビリティ 620

パワーアビリティ 480

総合評価 機動力が高い事以外は平均点な性能。目立った弱点がない。

武装1 ビームライフルシナンジュの物を流用。標準的な性能だがカラスマは相手の回避を誘導して時間差攻撃で置きビームする戦法を得意とする。

武装1 ビームライフル

シナンジュの物を流用。標準的な性能だがカラスマは相手の回避を誘導して時間差攻撃で置きビームする戦法を得意とする。

武装2  ビームブレードシナンジュのビームナギナタを分割して使用。当然ビームナギナタ形態にもできる。

武装2  ビームブレード

シナンジュのビームナギナタを分割して使用。当然ビームナギナタ形態にもできる。

武装3 対艦刀「アマテラス・偽」単純な破壊力ならば本機の全武装中最強。腰にマウントしているが、取り回しの悪さから装備せず出撃する事もある。その他武装 ビームガン/ビームサーベルクロスボーンの物と同一の武装。ビームガンは威力は低いが牽制、ミサイル等の迎撃に使用される。ビームサーベルは主にビームブレードを失った時の保険。

武装3 対艦刀「アマテラス・偽」

単純な破壊力ならば本機の全武装中最強。腰にマウントしているが、取り回しの悪さから装備せず出撃する事もある。

その他武装 ビームガン/ビームサーベル

クロスボーンの物と同一の武装。ビームガンは威力は低いが牽制、ミサイル等の迎撃に使用される。ビームサーベルは主にビームブレードを失った時の保険。

二話目で既に置きビーム習得している天才型主人公のガンプラ

コメント

  1. オロ?アビリティポイントによる数字的な機体スペックがこんなところにも!
    対艦刀アマテラスって何で作られてると思ったら、ノワールストライカーのリニアガンと紅ウェポンのブレイドで出来てたんですね?

    • コメントありがとうございます。対艦刀をジャンクから自作するのは思いつくまでが少し難しかったけどけっこうお気に入りです

キツネスキーさんがお薦めする作品

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

最新版 自分専用機イフリートナハト・アメジスティアー

ビルドダイバーズフリューゲル登場(予定)ガンプラ投稿

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

5
再投稿 ライジングフリーダムBB

再投稿 ライジングフリーダムBB

あれからライジングフリーダムBBをさらに改造しましたので再投…

2
ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBBにドラグーンを追加しました。これで本…

1
我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

四刀流マルチタスク剣術でリアル厄祭戦の初代あたおか主人公(バ…

5
ライジングフリーダムBB

ライジングフリーダムBB

深夜にすみません。前回のつぶやきでチラ見せしたライフリを微改…