HGシャア専用 ヤクト・ドーガ

  • 2520
  • 4

MSN-03 Jagd Doga :
HGヤクトドーガをシャア専用仕様で制作しました。肩、頭部ブレード、ファンネルコンテナをHGサザビー用に変更しています。マーキングはRGサザビー用を仕様しています。

正面右側ヤクトドーガらしさを十分に残しつつ、サザビーっぽさを出すというコンセプトでミキシングしています。

正面右側
ヤクトドーガらしさを十分に残しつつ、サザビーっぽさを出すというコンセプトでミキシングしています。

後方ショット

後方ショット

以前投稿したシャアピンクカラーのRGサザビーとの2ショットです。兄弟機っぽくなったかなと思っています。サザビー https://gumpla.jp/rg/1079616

以前投稿したシャアピンクカラーのRGサザビーとの2ショットです。兄弟機っぽくなったかなと思っています。
サザビー https://gumpla.jp/rg/1079616

コメント

  1. ヤクト・ドーガ クエスパラヤ機がシャア総帥予備機という設定で余ってたから与えたって設定あったと思います。
    そういう意味ではビームライフルやビームショットガンではなくビームガトリングでも面白かった気はします。

    でもカラーリングはやはり初期のシャア専用ザク準拠の方がしっくりきますね!

    • コメントありがとうございます。予備機としてシャア専用機があるだろうなーと思って制作したのですが、本当にそのような設定があったのですね。クエス機に使用されたとは予想外でした。ツノがないからですかね。勉強になりました。カラーリングは赤一色系よりシャアピンクと赤のツートンカラーがしっくりきますよね。

  2. 74120’5 1年前

    ヤクトドーガって、リックディアスの系譜でもあるんじゃないか?って気がしてくる配色ですね。この機体のコンセプトとは異なるだろうが、胸の黒が多分そんな印象を醸しているんだろうから、スネの甲?も胸同色だったら更にその印象が増しそう。
    ギラドーガのフロンタル機が、サザビーやシナンジュのような真紅ではなくピンク系だったので、フロンタル機って設定でもいけそうですね。

    • いつもコメントありがとうございます。ヤクトドーガは胸だけでなく腰、脛にもリックディアスの面影がありますね。リックディアスとヤクトドーガのミキシングを試したくなってきました。

ロメオ8さんがお薦めする作品

HGマ・クベ専用 ギャン・キャノン 

HGシャア専用 ガルバルディーβ

HG黒い三連星専用 ドムトローペン強襲型

HGランバラル専用 陸戦高機動型ザクⅡ

5
HGジムⅢビームマスター スレッガー機

HGジムⅢビームマスター スレッガー機

RGM-86RBM : GMⅢ Beam Master&nb…

5
HGネモ高機動型 スレッガー機

HGネモ高機動型 スレッガー機

MSA-003HM : Nemo High Maneuver…

5
HGジムキャノンⅡ スレッガー機

HGジムキャノンⅡ スレッガー機

RGC-83 : GM Cannon IIHG ジムキャノン…

5
HGパワードジム カーディガン スレッガー機

HGパワードジム カーディガン スレッガー機

RGM-237C : Powered GM Cardigan…