全国1000万人の聖刻ファンの皆様へ。なんちゃって操兵第2弾です。箱絵を見た瞬間、これは呪操兵の素体に良さそうだな、とピンと来たのですが、技術が伴っていません。残念。
とりあえず光らせて遊ぶことにしました。ボツになった経緯は末尾にでも。
いわゆる本気を出したというやつですね。作中ではピンチになったので、忍者フォームから、魔法使いフォームに変形(変身:というか元に戻っただけ)したことになっています。が、本気モードの方の挿絵等は記憶にないので、気分の問題ということで…
ということで、普通照明の下で見るとこんな感じ。単にベギルベウの色変えです。
アクリジョン筆塗り
- メタリックレッド:頑張ってかき混ぜたのですが、メタリック感が出ません…難しい
- 蛍光レッド:隠蔽力が低く、5回くらいは重ね塗りしているはずなのですが、それでも下地が透けるところがあります。レッドというよりオレンジですね。艶消しになるので、そのままにしてあります
- 蛍光イエロー:クリアパーツの裏側などに
- 蛍光グリーン:ソード部です
コクピット内は座席のところにダイソーの蛍光シールを貼って、聖刻石(魔力の封じられた宝石みたいなもの)が埋まっているっぽさを出せないかなと。
ベギルベウのお約束のポーズ1
お約束のポーズ2です。
聖刻群龍伝に出てくる「シャール・シンマ」と呼ばれる機体に持っていけないかな、というのが当初の妄想です。ただ、蛍光ブルーとか持ってないし(アクリジョンの蛍光にはブルーがありませんし、ダイソーのシールも青色はUVライトに反応しません)どうしようかなと悩みつつも、塗装したプラ板を頭に貼ったりしてみたのですが…↓
目が寄りすぎなのと、あと鼻というか顎先までの処理もなんとかしないと、マンドリルっぽくて無理だという結論に…
ということで、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
UVライトは遊びがいがありますね
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
νガンダムが大好きなオッサンです。2021年に息子がプラモ作りを始めたのをきっかけにウン十年ぶりにプラモ復帰。
2022年より全塗装(筆塗り)に挑戦中。2023年4月、エアブラシに手を出す。
HGCE イモータルブラックジャスティス
黒いイモータルジャスティスです。「開かない羽はただのマントだ…
HG Z GUNDAM Blue Edition
HGUC Zのマイ定番青バージョンです。
HG ガンダムEX(復讐のレクイエム)
都市・森林迷彩を目指していたような…ウェザリングマスター初体…
RG GUNDAM 2.0 Blue Edition
ランナー塗装とリアリスティックデカールて仕上げたHi-ν風配…