HGランバラル専用 マラサイ・カスタム

  • 2392
  • 9

RMS-108C Marasai Custom :
HGマラサイをランバラル仕様で製作しました。ランバラルが1年戦争を生き残ってネオジオン軍に参加していたら + アナハイムがティターンズ用に製造して売れ残ってしまったマラサイを武装強化して初期ネオジオン軍に横流ししていたという妄想設定です。 

正面右側ジオン軍らしさを出すために頭部ブレードとショルダースパイクをビルダーズパーツ+グフカスタム用に変更しています。グフカスタムの三連装マシンガンとギラドーガのシールドを左腕に装着させてカスタム機感を出しました。90年代のネオジオン軍の想定なので武装はギラドーガのビームマシンガンとしています。マーキングはオリジン用をメインで使用しつつ、胴体部分は指揮官機として派手になるようにRGサザビー用とZガンダム用を使用しています。

正面右側
ジオン軍らしさを出すために頭部ブレードとショルダースパイクをビルダーズパーツ+グフカスタム用に変更しています。グフカスタムの三連装マシンガンとギラドーガのシールドを左腕に装着させてカスタム機感を出しました。90年代のネオジオン軍の想定なので武装はギラドーガのビームマシンガンとしています。
マーキングはオリジン用をメインで使用しつつ、胴体部分は指揮官機として派手になるようにRGサザビー用とZガンダム用を使用しています。

シールドを外した状態。グフカスタムの三連装マシンガンが似合います。

シールドを外した状態。グフカスタムの三連装マシンガンが似合います。

後方ショット1年戦争時の機体は動力パイプを胴体色と同色で塗装していましたが、ネオジオン時代は黄橙色で塗装することにしています。

後方ショット
1年戦争時の機体は動力パイプを胴体色と同色で塗装していましたが、ネオジオン時代は黄橙色で塗装することにしています。

ネオジオン軍ランバラル機の4ショットです。ザク3 https://gumpla.jp/hg/1206915 指揮戦闘用マラサイ https://gumpla.jp/hg/1206886 遊撃戦闘用シュツルムガルス https://gumpla.jp/hg/1210531 近接戦闘用ヤクトドーガ https://gumpla.jp/hg/1210521 後方支援用作戦に応じて4機を使い分けてたという勝手な設定です。ご覧いただきありがとうございました。気に入っていただけたら いいね👍をよろしくお願いいたします。

ネオジオン軍ランバラル機の4ショットです。
ザク3 https://gumpla.jp/hg/1206915 指揮戦闘用
マラサイ https://gumpla.jp/hg/1206886 遊撃戦闘用
シュツルムガルス https://gumpla.jp/hg/1210531 近接戦闘用
ヤクトドーガ https://gumpla.jp/hg/1210521 後方支援用
作戦に応じて4機を使い分けてたという勝手な設定です。
ご覧いただきありがとうございました。気に入っていただけたら いいね👍をよろしくお願いいたします。

コメント

  1. 74120’5 1年前

    これは…
    アコースとコズン用という想定のハイザック2機を随伴させ、3体にハンブラビのウミヘビを装備させたくなります。勿論ヒートロッドのオマージュで。
    シールドはちょっと大きくて機動性の面でネガティブな気もするので、ザクウォーリアやグフイグナイテッドの物を流用しても似合いそうだな、なんて思いました。

    • いつもコメントありがとうございます。確かにハイザック2機を随伴させて崖上の登場シーンを再現させたいですね。ハイザックはネオジオン・一般機シリーズ用に1機準備しているのですが、もう1機必要ですね。。。考えます。。。

      • 74120’5 1年前

        そこは合成写真で再現できるかも?

        • ちなみにネオジオンシリーズはランバラル専用機、黒い3連星専用機、マクベ専用機をそれぞれ3機くらい投稿した後に一般機シリーズに入る予定なので、ハイザックの投稿はちょっと先になります。しばらくネオジオンシリーズをお楽しみいただけると幸いです。

        • 立体派なので。。。合成写真では満足できないですね。どうせなら追加1機はちょっと改造したいです。鋭意制作しますのでご期待ください。

  2. 初めまして。ラル大尉の愛機グフを彷彿とさせるフォルムがカッコ良いですね!

    • コメントありがとうございます。本体は改造していませんが、カラーリング+スパイク、ブレードなどの変更で、うまくグフっぽさが出せたと気に入っています。ハイグッフという名称にするか迷いましたか、ダサいのでやめました。。。。グフセカンドくらいが良いですかね。

  3. Haku08 1年前

    一瞬、ギラドーガかと思いましたがマラサイベースだったんですね❗️青のカラーリングにマーキングシールが良い味を出していてカッコいい❗️
    シールドに三連装マシンガンがグフカスタムの系譜を感じます。

    • コメントありがとうございます。マラサイはミキシング+カラーリングの変更で色々な味が出るのでお気に位入りのキットです。本作もグフカスタムっぽく仕上げることができて気に入っています。

ロメオ8さんがお薦めする作品

HGマ・クベ専用 ギャン・キャノン 

HGシャア専用 ガルバルディーβ

HG黒い三連星専用 ドムトローペン強襲型

HGランバラル専用 陸戦高機動型ザクⅡ

5
HGジムⅢビームマスター スレッガー機

HGジムⅢビームマスター スレッガー機

RGM-86RBM : GMⅢ Beam Master&nb…

5
HGネモ高機動型 スレッガー機

HGネモ高機動型 スレッガー機

MSA-003HM : Nemo High Maneuver…

5
HGジムキャノンⅡ スレッガー機

HGジムキャノンⅡ スレッガー機

RGC-83 : GM Cannon IIHG ジムキャノン…

5
HGパワードジム カーディガン スレッガー機

HGパワードジム カーディガン スレッガー機

RGM-237C : Powered GM Cardigan…