ディランザ(モグロー専用機)

  • 1760
  • 2
モグロー・ラッキークラフト。パイロット科3年。ジェターク寮所属。
常に笑顔を湛えた巨漢。温厚にして柔和だが、効率重視でMS操縦の腕前は高い。
専用のディランザを班で共有しており、学生間の開発兵装などの試運転・試験運用を請け負っている。
ディランザ・モグロー専用機は、頭部のセンサーにのみ特殊なペイントを施している他は一般機と変わりはない。ただし本人の特有の感覚から、通常の機体よりも大きく前傾している状態が基本姿勢。つんのめった状態からのダッシュや位置エネルギーを利用した機体制御が得意。マスクと相まって不気味な印象を振りまいている。
ディランザ・モグロー専用機は、頭部のセンサーにのみ特殊なペイントを施している他は一般機と変わりはない。
ただし本人の特有の感覚から、通常の機体よりも大きく前傾している状態が基本姿勢。
つんのめった状態からのダッシュや位置エネルギーを利用した機体制御が得意。
マスクと相まって不気味な印象を振りまいている。
試験兵装「ハイパワーバレル」ショルダーシールドのマウントを利用してビームライフルの威力や弾種を操作する機構を内蔵したアタッチメント。同時に手持ちの盾としての使用も想定しているが、危険性は依然残ったまま。
試験兵装「ハイパワーバレル」
ショルダーシールドのマウントを利用してビームライフルの威力や弾種を操作する機構を内蔵したアタッチメント。
同時に手持ちの盾としての使用も想定しているが、危険性は依然残ったまま。
試験兵装「リアアーマー・アックス」&「アタッチメントロッド」ラウダ専用機に配された大型ヒートアックスに着想を得て、「身につけたものを武器化して荷重を減らそう」という目的でリアアーマーにヒートブレードとロッドを追加改造した格闘武器。内蔵されたジェネレーターによりヒートブレードを展開。場合によってはこのアックスを抱えたままスラスターを噴射して強制後退する事もできる発明品。もちろんそんな精密機械を鈍器にしていつまで保つかはわからない。
試験兵装「リアアーマー・アックス」&「アタッチメントロッド」
ラウダ専用機に配された大型ヒートアックスに着想を得て、「身につけたものを武器化して荷重を減らそう」という目的でリアアーマーにヒートブレードとロッドを追加改造した格闘武器。
内蔵されたジェネレーターによりヒートブレードを展開。
場合によってはこのアックスを抱えたままスラスターを噴射して強制後退する事もできる発明品。
もちろんそんな精密機械を鈍器にしていつまで保つかはわからない。
試験兵装「ビームトーチ・サイズ」アタッチメントロッドのもうひとつの使い道が、ビームトーチとの合体機構。垂直に組むことで大鎌状の武器になる。手首とは別の回転軸を得たビームブレードの扱いはモグローのお気に入りであるらしい。
試験兵装「ビームトーチ・サイズ」
アタッチメントロッドのもうひとつの使い道が、ビームトーチとの合体機構。
垂直に組むことで大鎌状の武器になる。
手首とは別の回転軸を得たビームブレードの扱いはモグローのお気に入りであるらしい。

コメント

  1. どーんっ!
    最初そんなキャラいたっけかなと思ったら、そういうことかーw
    武装案も楽しいですッ!試験的ゆえに不安定w
    試験には危険手当を3倍でもらわんとですな。

9
ガンダムルブリスウルGAHW/3G

ガンダムルブリスウルGAHW/3G

ガンヴォルヴァを運用するにあたり、その展開能力についていくつ…

5
【ブンドド】エオルvsベギルベウ

【ブンドド】エオルvsベギルベウ

拙作「エオル」と、「ベギルベウ陸戦仕様」のブンドド画像。と言…

16
エオル 「双子座の魔女」新主人公機

エオル 「双子座の魔女」新主人公機

水星の魔女の二次創作外伝小説「双子座の魔女」に登場する新主人…

9
ベギルベウ 陸戦仕様

ベギルベウ 陸戦仕様

ベギルベウ・陸戦仕様。GUND-ARM殲滅にあたり、地球に本…