ジム・ケラト

  • 600
  • 0

過去作品になります。
ガンプラ仲間の方と共同制作の形で、”パインブリッジ”の名前で2021年のオラザク選手権に投稿させていただいたものです。
“大剣を持ったジムを作りたい”という大雑把な思いつきから、お仲間さんのお声を借りて何とか仕上げることができました(^_^;)
近接戦闘、一撃離脱を可能にしたジムの派生機というコンセプトです。
“ケラト”は角を意味していて、貫くイメージで命名しました。

ミキシング使用キットジムコマンド(宇宙仕様)ケルディム・サーガアデルインフィニットジャスティスガンダムストライク・ノワール(一部使用)ダガーL(一部使用)ガンダムエイジ3ノーマル(一部使用)ガンダムサンドロック(旧キット)(一部使用)武器類は後述しますね・頭部はジムコマンドを基礎に、ケルディム・サーガのメインカメラ部分をプラ板で成形しパテで無理やり接着。横顔のパーツはダガーLのものを接着。・肩アーマーはケルディム・サーガのものを基礎にプラ板で箱組みして、先端は地味に旧キットのガンダムサンドロックのものをつないでいます。 

ミキシング使用キット
ジムコマンド(宇宙仕様)
ケルディム・サーガ
アデル
インフィニットジャスティスガンダム
ストライク・ノワール(一部使用)
ダガーL(一部使用)
ガンダムエイジ3ノーマル(一部使用)
ガンダムサンドロック(旧キット)(一部使用)


武器類は後述しますね

・頭部はジムコマンドを基礎に、ケルディム・サーガのメインカメラ部分をプラ板で成形しパテで無理やり接着。
横顔のパーツはダガーLのものを接着。

・肩アーマーはケルディム・サーガのものを基礎にプラ板で箱組みして、先端は地味に旧キットのガンダムサンドロックのものをつないでいます。





 

・両腕のガードはガンダムエイジ3のものを多少加工。・リアのバーニアはケルディムの腕パーツを加工。・サイドバーニアはインフィニットジャスティスのサイドスカート上面をパテで成形。

・両腕のガードはガンダムエイジ3のものを多少加工。
・リアのバーニアはケルディムの腕パーツを加工。
・サイドバーニアはインフィニットジャスティスのサイドスカート上面をパテで成形。

・両腕はアデル、脚はインフィニットジャスティスをほぼそのまま使っています(ジャスティス脚は全体像に合わせパテ埋めで一部ディテールダウンしています)。

・両腕はアデル、脚はインフィニットジャスティスをほぼそのまま使っています(ジャスティス脚は全体像に合わせパテ埋めで一部ディテールダウンしています)。

形はどうあれ、とりあえず剣のマウントを可能に(^_^;)

形はどうあれ、とりあえず剣のマウントを可能に(^_^;)

左腕・エイジ3のアームガードに30MMシエルノヴァのハンドガン砲身を移植。近接武器ばっかりで遠距離用武器がないじゃん!と思い後づけしました;

左腕
・エイジ3のアームガードに
30MMシエルノヴァのハンドガン砲身を移植。
近接武器ばっかりで遠距離用武器がないじゃん!と思い後づけしました;

右腕・これはエイジ3のアームガードのギミックをそのまま生かしたビームサーベルですね。

右腕
・これはエイジ3のアームガードのギミックをそのまま生かしたビームサーベルですね。

使用パーツについて・大剣はM.S.Gシリーズのへヴィウェポンパーツ03 ユナイトソードを使用

使用パーツについて
・大剣はM.S.Gシリーズのへヴィウェポンパーツ03 ユナイトソードを使用

・マウントラックは、ストライク・ノワールのバックパックを基礎にM.S.G ジョイントパーツセットAを設置しています。

・マウントラックは、ストライク・ノワールのバックパックを基礎にM.S.G ジョイントパーツセットAを設置しています。

初期段階腕はジムコマンドを想定していましたが、何か短いと思いアデルのものへ変更。くびれやフロントスカートは全体像に合わせ、後にパテで増設しました。

初期段階
腕はジムコマンドを想定していましたが、何か短いと思いアデルのものへ変更。
くびれやフロントスカートは全体像に合わせ、後にパテで増設しました。

手首もM.S.Gのハンドパーツを使っています。可動域の想定が外れ、剣をしっかりと両手持ちできないのが残念でした(^_^;なんだかんだ贅沢にいろいろなキットを使っていたことに自分でも驚きですΣ(-∀-;)剣をどうマウントさせるかが一番の難題でした;この頃は技術が今より至っていないため所々つくりが甘いですが、一人では成し得なかった力作とさせてくださいwお仲間さんにはほんと感謝です(;´∀`)

手首もM.S.Gのハンドパーツを使っています。
可動域の想定が外れ、剣をしっかりと両手持ちできないのが残念でした(^_^;

なんだかんだ贅沢にいろいろなキットを使っていたことに自分でも驚きですΣ(-∀-;)
剣をどうマウントさせるかが一番の難題でした;

この頃は技術が今より至っていないため所々つくりが甘いですが、一人では成し得なかった力作とさせてくださいw
お仲間さんにはほんと感謝です(;´∀`)

おまけ剣のマウントラックの設計図(?)です。どなたか参考にしていただけたら幸いでございます(;・ω・)

おまけ
剣のマウントラックの設計図(?)です。どなたか参考にしていただけたら幸いでございます(;・ω・)

コメント

2024年最新作
9
デスティニー

デスティニー

昨年の10月頃から、週休2日の中で制作始めて、SEEDFRE…

8
ストライクダガー

ストライクダガー

皆さんもSEED放送当時から大好きな量産機だったと思います、…

7
ザウォート・ヘヴィ

ザウォート・ヘヴィ

ザウォート・ヘヴィをスミ入れ、デカール、トップコートのお手軽…

15
私のデミトレーナー

私のデミトレーナー

やっと自分のデミトレーナーが完成しました。 そこまで大きな改…