戦国アストレイ Ω

  • 2896
  • 2
「戦国アストレイ Ω」
 
戦国アストレイにプラフスキー粒子の新要素”Ω因子”を組み込んだニルスの新しいガンプラ」という設定をテーマにして制作しました!
 
「戦国アストレイ頑駄無Ω」ベースキット:HG戦国アストレイ塗装:水性塗料 筆塗り つや消し仕上げ刀はプラ板を使って1から制作しました。

「戦国アストレイ頑駄無Ω」

ベースキット:HG戦国アストレイ
塗装:水性塗料 筆塗り つや消し仕上げ

刀はプラ板を使って1から制作しました。

ポージング1

ポージング1

ポージング2

ポージング2

「Blake down」強力なΩ因子の力を使い過ぎると暴走状態に入りこの様な形態に変化する。SDW信長エピオンのパーツを鎧に見立てて加工しました。マントは薄いプラ板を火で炙ってそれっぽくしてみました。

「Blake down」
強力なΩ因子の力を使い過ぎると暴走状態に入りこの様な形態に変化する。

SDW信長エピオンのパーツを鎧に見立てて加工しました。
マントは薄いプラ板を火で炙ってそれっぽくしてみました。

ポージング3

ポージング3

ポージング4

ポージング4

「Ignition」ニルスが戦国アストレイΩと五感を一体化させるアシムレイトを発動させた時に変化する姿。本気を出した時に出る炎のエフェクト、ツノ飾りの変化と漢のロマンを詰め込みました。

「Ignition」
ニルスが戦国アストレイΩと五感を一体化させるアシムレイトを発動させた時に変化する姿。

本気を出した時に出る炎のエフェクト、ツノ飾りの変化と漢のロマンを詰め込みました。

ポージング5

ポージング5

白背景でも撮りましたが色味が上手く調整出来なかったのでまだマシな物をいくつか載せます。

白背景でも撮りましたが色味が上手く調整出来なかったのでまだマシな物をいくつか載せます。

ポージング6

ポージング6

ポージング7

ポージング7

塗装前

塗装前

各形態にそれぞれビルドシリーズの初代、トライ、ダイバーズの要素を取り入れました。その変化を見てもらえればと思います^_^

各形態にそれぞれビルドシリーズの初代、トライ、ダイバーズの要素を取り入れました。

その変化を見てもらえればと思います^_^

久々の投稿!よろしくお願いします!

コメント

  1. Ryoui 1年前

    ミキシングで構成された形状もまとまっていて素敵なのですが、白トーンに黒と赤の差し色の配色がむちゃくちゃかっこいいですね。

    • TAMU 1年前

      コメントありがとうございます!
      配色は特に拘ったポイントの一つで形態の変化を違和感無く演出出来るようにあえて白を基本としました。
      そこを見てもらえて凄く嬉しいです😊

TAMUさんがお薦めする作品

シュヴェルトライテ

ブリュンヒルデ

ガンダムバエル アナスタシス

7
ミカエリス ペリースブレイサー

ミカエリス ペリースブレイサー

「ミカエリス ペリースブレイサー」 ビームブレイサーを2個分…

11
アビスガンダム

アビスガンダム

HG 1/144 アビスガンダム   SEED系旧HGアビス…

13
カオスガンダム

カオスガンダム

HG 1/144 カオスガンダム   今回はSEED系旧HG…

8
グエル専用ディランザ

グエル専用ディランザ

グエル専用ディランザ   今回は自分の推しキャラでもあるグエ…