前回のグフのやっつけ作成を反省しながら頑張って丁寧な制作を心掛けました。今回はリメイクでは無く再販分のフルバーニアンを購入出来たので完全自作物です。
初期のキットなので各部のモールドが甘く今回初めてモールドの掘り直しを行いました。ケガキ針とラインチゼルを使いましたがアチコチ暴走していますが、スミ入れがシャープになった様な気がします。
初期キットで合わせ目いっぱい、塗り分けも大変でしたが、スタイルが思っていたよりも良く感じました。毎回撮影時にズングリするので撮影技術の未熟さを感じます。
バーニアの内部もシルバーからクリアーレッドで塗り分けました。全体の色目は落としたく赤色のソール部も暗めのブルーにして赤色を減らしています。
頭部と胸部のセンサーは塗料が無く塗装を断念。こんなに小さい部分はどのように塗ればいいのか?次回作の課題です。
ガンプラを作り出して初期に作成した部分塗装仕上げのステイメンとツーショットです。見比べても余り上達が感じませんが出来る事は増えているので今後もぼとぼちやっていきます。最後まで御覧頂きありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
はじめまして!
子供の素組ガンプラをリメイクしだしました。拙い作例ですが、制作の記録として投稿致します。よろしくお願いします。
HGUC ゼータプラス(ユニコーンVer) 全塗装
ゼータプラスA1のユニコーンVerをデモカラーにて全塗装しま…
HGUC ジム 全塗装
息子の素組のリメイク2回目です。以前息子の素組を墨入れ&am…
HGUC ギラ・ドーガ 全塗装
先程UPしたジムカスタムの制作が放置プレー化していましたが、…
HGUC ジムカスタム 全塗装
久しぶりの投稿となります。以前に作成自体はしていたのですが、…