ユニコーンガンダム 決戦仕様

  • 7848
  • 4

今回はユニコーンガンダムを作りましたー

重厚感とサイコフレーム部分の表現に頑張ってみましたー。

アームドアーマーDE2枚背負いです、フルアーマーとはまた別の決戦仕様感あるよなーって思ってこのタイトルにしました笑

正面と背面からです。白装甲部分は黒下地にホワイトをグラデーション塗装しました。サイコフレーム部分は色々悩みましたが、グリーンとレッドのグラデーションをキャンディ塗装して、覚醒したユニコーンを表現してみました。(ちょっと気が早いクリスマスカラーみたいになってしまいました……)デカールは常備しているハイキューパーツさんの汎用デカールとガンダムデカールのUC汎用を使いました。どうしてもユニコーンマークは欲しかったです笑。

正面と背面からです。

白装甲部分は黒下地にホワイトをグラデーション塗装しました。

サイコフレーム部分は色々悩みましたが、グリーンとレッドのグラデーションをキャンディ塗装して、覚醒したユニコーンを表現してみました。(ちょっと気が早いクリスマスカラーみたいになってしまいました……)

デカールは常備しているハイキューパーツさんの汎用デカールとガンダムデカールのUC汎用を使いました。どうしてもユニコーンマークは欲しかったです笑。

マグナムを構えて。ちょっと可動域が狭いのとアームドアーマーの干渉もあってポージングが難しい…カッコよくできるようにもっと練習しなきゃです。

マグナムを構えて。

ちょっと可動域が狭いのとアームドアーマーの干渉もあってポージングが難しい…

カッコよくできるようにもっと練習しなきゃです。

今回は、グラデーションでサイコフレームを塗装してみたのですが、結構うまくいってカッコよくできたかな〜と思えました。夏頃から頑張っていたグラデーションの成果が出ている気がしたので嬉しかったです。これからもがんばります!

今回は、グラデーションでサイコフレームを塗装してみたのですが、結構うまくいってカッコよくできたかな〜と思えました。

夏頃から頑張っていたグラデーションの成果が出ている気がしたので嬉しかったです。

これからもがんばります!

デカール貼る前の写真です、カッコよくて我慢できずに撮ってました。

デカール貼る前の写真です、カッコよくて我慢できずに撮ってました。

コメント

  1. 74120’5 1年前

    >(ちょっと気が早いクリスマスカラーみたいになってしまいました……)
    白緑赤の組み合わせだから、バッチリですね。

  2. 完成お疲れ様でございます!
    相変わらず重厚感がある塗装、見事でございます。
    サイコフレームのグラデーションも見事でございます!
    かっこいい!

    • 双月 1年前

      ありがとうございます〜!
      今年力を入れていた塗装技術の成果が出せたかな〜と思っていたので褒めていただけて嬉しいです!!

6
MG ダブルオーガンダムセブンソード/G

MG ダブルオーガンダムセブンソード/G

今回はMGのダブルオーガンダムセブンソード/Gを作りました〜…

7
サザビー

サザビー

今回は新しい塗料を試しながらHGサザビーを制作しましたー あ…

4
ガンダム 端白星

ガンダム 端白星

友人から以前プレゼントでいただいたガンダム端白星を作りました…

6
ガンダムmk-2

ガンダムmk-2

今回はガンダムmk-2をヒロイックなカラーリングで制作しまし…