HGガンキャノン完成!

  • 424
  • 0

皆さん今晩は。蒼井結目です。

今回は以前のガンタンクに引き続き,V作戦セットのガンキャノンを合わせ目消しと汚しの成形色仕上げで製作しました。(ガンタンクはこちら⇨HGガンタンク完成!|蒼井結目さんのガンプラ作品|GUNSTA(ガンスタ) (gumpla.jp))よければ最後まで見ていただけると幸いです。

まずは正面。

まずは正面。

後ろ。前回のガンタンクと同じく,V作戦セットのキットは成形色が通常と違うそうなので成形色仕上げに。今気づきましたが足首の合わせ目消しをした跡ががっつり残ってるのは反省点(肉眼だとあんまはっきりしてなかった。照明の影響?)。

後ろ。

前回のガンタンクと同じく,V作戦セットのキットは成形色が通常と違うそうなので成形色仕上げに。今気づきましたが足首の合わせ目消しをした跡ががっつり残ってるのは反省点(肉眼だとあんまはっきりしてなかった。照明の影響?)。

ここからはアクションポーズ。まずはホワイトベースから発進するときのポーズ。

ここからはアクションポーズ。

まずはホワイトベースから発進するときのポーズ。

アクションポーズ2古い方のキットなので可動は正直狭いですが,プロポーションはアニメそのままって感じがしていいですね。リヴァイブよりこっちが好きな人がいる理由も分かる気がする。

アクションポーズ2

古い方のキットなので可動は正直狭いですが,プロポーションはアニメそのままって感じがしていいですね。リヴァイブよりこっちが好きな人がいる理由も分かる気がする。

アクションポーズ3砲撃エフェクトはガンタンク同様MSエフェクトなどを塗装して作成しています。

アクションポーズ3

砲撃エフェクトはガンタンク同様MSエフェクトなどを塗装して作成しています。

最後におなじみのポーズ。地べただとうまく撮れなかったので道具箱の上で。このポーズ用の手首がついてくるのはうれしいですね。ここまでご覧いただきありがとうございました。昔のキットなので可動は狭いもののプロポーションは最高なので,関節を移植したりして可動を広げる改造とかやってみたらさらに良くなったかもですね。次はいよいよガンダムにとりかかりますのでよろしければお楽しみに。それではありがとうございました。

最後におなじみのポーズ。地べただとうまく撮れなかったので道具箱の上で。このポーズ用の手首がついてくるのはうれしいですね。

ここまでご覧いただきありがとうございました。昔のキットなので可動は狭いもののプロポーションは最高なので,関節を移植したりして可動を広げる改造とかやってみたらさらに良くなったかもですね。次はいよいよガンダムにとりかかりますのでよろしければお楽しみに。それではありがとうございました。

コメント

8
久しぶりのミキシング!ガンダムMk-ⅡⅡ(ダブルツー)完成!

久しぶりのミキシング!ガンダムMk-ⅡⅡ(ダブルツー)完成!

こんばんは,蒼井結目です。今回は久しぶりにミキシングで何か作…

12
水星の魔女1周年!ガンダムキャリバーン完成!

水星の魔女1周年!ガンダムキャリバーン完成!

こんばんは。蒼井結目です。前回のダリルバルデ・ガイスト(水星…

13
水星キット初改造!ダリルバルデ・ガイスト完成!

水星キット初改造!ダリルバルデ・ガイスト完成!

お久しぶりです,蒼井結目です。 水星の魔女面白かったですね~…

9
クリアーウーンドウォートをラメっぽく塗装!

クリアーウーンドウォートをラメっぽく塗装!

皆さん今晩は。蒼井結目です。 今回は前回の風雲再起の製作が予…