GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジムガードカスタム

ジムガードカスタム

味がありすぎるジムガードカスタムの頭部をジム改ベースのものに変更、格好良いガードカスタムを制作してみました。

また、こんな分厚いシールドを振り回して戦えないのでは…と思ったので、ディバイダーよろしくシールド裏にスラスターを追加しました!
これならシールドの取り回しも移動も楽なはず。

しかし写真にはできてないですが、可動範囲が広くて色々なポーズをつけやすい素晴らしいキットですね。でも、スナイパーカスタムがプレバンなのだけは解せないですね!(にっこり)

バックパックには局地ガンダムのショルダーキャノンを装備させてみました。
ガードをする際はブースターはシールド裏に収納します。
ブースターを展開しての突撃形態。長距離の砲撃戦用としてレールガンも装備。
レールガンを輝き撃ち風にw
重力下ではサーフィンよろしく、シールドに乗っての移動も可能。レールガンも含め、後にアトラスガンダムの開発にデータが活かされたとかいう脳内設定。
乱戦時用に小型シールドのオプションも。
可動範囲が広くていいっすね。
シールド裏の肉抜き埋めは面倒でした…
頭部のバイザーは量産型ガンキャノンから拝借。サンダーボルトを読んでたら、サンダーボルト版のジム改もこんなデザインになってて吹きました…
製作中はランドセルにシールドをマウントする構想でしたが、肉抜き埋めの過程で重量が増してしまい断念…
背中にマウントして、シールドブースターで高速移動という妄想もありました。

コメント0件