HGマ・クベ専用 ガルバルディγ  

  • 4336
  • 2

AMX-117M Galbalgy γ : 
HGガルバルディーリベイクをマクベ専用機として製作しました。マクベが1年戦争を生き延びて、ネオジオンに参加していたIF設定第1弾です。両肩にヤクトドーガのシールドを装着させつつ、脚部はRジャジャ用をミキシングしています。マーキングはRGサザビーを主に使用しています。

正面右側武装はRギャギャのビームサーベル、盾はギャン用ミサイルランチャー付き盾を装着させています。

正面右側
武装はRギャギャのビームサーベル、盾はギャン用ミサイルランチャー付き盾を装着させています。

後方ショットマクベは戦略・策謀に長けた人なので、ネオジオン戦争でMSに搭乗して出撃していた可能性は少ないと思いますが、、、試作MSを試乗して作戦指揮の参考にしていたのでは?という妄想設定です。ファンネルも雰囲気でついていますが動作しないと思います。。。

後方ショット
マクベは戦略・策謀に長けた人なので、ネオジオン戦争でMSに搭乗して出撃していた可能性は少ないと思いますが、、、試作MSを試乗して作戦指揮の参考にしていたのでは?という妄想設定です。ファンネルも雰囲気でついていますが動作しないと思います。。。

ネオジオン軍マクベ機の3ショットです。ガルバルディー https://gumpla.jp/hg/1229685Rギャギャ https://gumpla.jp/hg/1229717 サザビー https://gumpla.jp/hg/1229723全機ビルドファイター機になってしまいました。。。ご覧いただきありがとうございました。気に入っていただけたら いいね👍をよろしくお願いいたします。

ネオジオン軍マクベ機の3ショットです。
ガルバルディー https://gumpla.jp/hg/1229685
Rギャギャ https://gumpla.jp/hg/1229717 
サザビー https://gumpla.jp/hg/1229723
全機ビルドファイター機になってしまいました。。。
ご覧いただきありがとうございました。気に入っていただけたら いいね👍をよろしくお願いいたします。

コメント

  1. 74120’5 1年前

    リベイク肩+ヤクトドーガファンネルシールドの感じが、リゲルグのような肩大型化みたいな文脈に見えますね。色的にバイアランの面影も。
    こうやって見ると、ガルバルディの頭部は明らかにゲルググ系だと思っていたけど、中央に逆T字状にモノアイレールを彫り込んだら、ギャンの雰囲気にも近づけられそうだな、なんて思えてきました。
    既存機パーツ流用なら、サイズ感が合えばパラスアテネの頭を組み合わせても良さそうですね。

    • いつもコメントありがとうございます。肩は最初はリベイク肩ではなくて β肩にしようと思っていたのですが、インパクトに欠けたので、リベイク肩だけでは足らずにヤクトドーガシールドまで付ける形になりました。こうやってMSは大型化していくんですね。ジオン軍(1年戦争)MSは あまり大型化しないように留意して製作していましたが、ネオジオン軍MSに対しては その辺の制約が効かなくなってますね。 頭部はギャンツノ刺しただけの手抜きですが、意外とギャンの系譜アピールになった気がしてます。

ロメオ8さんがお薦めする作品

HGマ・クベ専用 ギャン・キャノン 

HGシャア専用 ガルバルディーβ

HG黒い三連星専用 ドムトローペン強襲型

HGランバラル専用 陸戦高機動型ザクⅡ

5
HGガンキャノン スレッガー中尉機

HGガンキャノン スレッガー中尉機

RX-77-2 Guncannon :オリジン版HGガンキャ…

4
HGジム スレッガー中尉機

HGジム スレッガー中尉機

RGM-79 GM Sleggar Law :オリジン版HG…

6
RGガンダム試作0号機ブロッサム アムロ機

RGガンダム試作0号機ブロッサム アムロ機

RX -78 GP00 : Gundam GP00 Blos…

7
HGガンダム試作3号機ステイメン アムロ機

HGガンダム試作3号機ステイメン アムロ機

RX-78GP03 : Gundam GP03 Stamen…