HGマ・クベ専用 サザビー

  • 5744
  • 9

MSN-04M  Sazabi-M :
HGBFミスサザビーをマクベ専用機として製作しました。マクベが1年戦争を生き延びて、ネオジオンに参加していたIF設定第3弾です。頭部3本ツノを1本ツノに変更している以外の改造していません。マーキングはRGサザビーを主に使用しています。

正面右側マクベ専用機ということで、ギャン用のミサイルランチャー付きシールドを保持させています。

正面右側
マクベ専用機ということで、ギャン用のミサイルランチャー付きシールドを保持させています。

後方ショットシャアと和解したマクベがシャアを護衛するためにシャアに製造してもらったワンオフ機だといいなー という妄想設定です。

後方ショット
シャアと和解したマクベがシャアを護衛するためにシャアに製造してもらったワンオフ機だといいなー という妄想設定です。

ネオジオン軍マクベ機の3ショットです。ガルバルディー https://gumpla.jp/hg/1229685Rギャギャ https://gumpla.jp/hg/1229717 サザビー https://gumpla.jp/hg/1229723全機ビルドファイター機になってしまいました。。。ご覧いただきありがとうございました。気に入っていただけたら いいね👍をよろしくお願いいたします。

ネオジオン軍マクベ機の3ショットです。
ガルバルディー https://gumpla.jp/hg/1229685
Rギャギャ https://gumpla.jp/hg/1229717 
サザビー https://gumpla.jp/hg/1229723
全機ビルドファイター機になってしまいました。。。
ご覧いただきありがとうございました。気に入っていただけたら いいね👍をよろしくお願いいたします。

リクエストのあったギャンクリーガーランス+ヤクトドーガ盾バージョンをアップしました。ヤクトドーガ盾の方がネオジオンらしさが出ますね。

リクエストのあったギャンクリーガーランス+ヤクトドーガ盾バージョンをアップしました。ヤクトドーガ盾の方がネオジオンらしさが出ますね。

コメント

  1. 74120’5 1年前

    これまでサザビーにギャンの要素を感じたことはなかったけど、このカラーだと、BF版のスマートさも相まって、結構ギャンの雰囲気が出るもんですね。よく見ると、サザビー頭部も、ギャンとは別のタイプの西洋甲冑ぽさありますね。
    ギャンのシールドが違和感ないのは、ヤクトドーガがあのシールドを採用していることも手伝っている気がします。手持ち武装は、ガズR/Lやギャンクリーガーなどのランス系も似合いそう。

    • ギャンクリーガランス+ヤクトドーガ盾バージョンをアップしました。を持たせてみました。いかがでしょう?

    • いつもコメントありがとうございます。私もサザビーとギャンを紐づけることはなかったのですが、ミスサザビーを見てビビっときて勢いで制作しました。 頭部ヘルメットも西洋甲冑ぽく見えますよね。 手持ち武器はランス系(ガズLR,ギャンクリーガー)も似合いそうですね。 こちらは時間なくて試せてませんでしたが、部品揃えているので試してみて良かったら追加写真をUpします!!!

  2. ギャンっぽくもあり軽量型サザビーにも見える不思議な感じがいいですね。
    欲を言うとビームサーベルの形状はやっぱりギャンかRジャジャから持ってきた方がそれっぽいかなぁという気はします笑。
    それとこの時代までミサイルシールドじゃなく、ヤクト・ドーガのラウンドシールドをそれっぽく塗ったものでいいんじゃないかなぁって思うんですよ。
    これくらいの時代のビームやミサイルの威力だとミサイルシールドだと誘爆しそうで怖いッス……( ´•ω•` )

    あと、ガズLRをニコイチでランス振り回すマ・クベ大佐が見たいです笑(構想にあったらごめんなさいm(*_ _)m)

    • ヤクトドーガ盾バージョンをアップしました。ランスはビーム兵器にしたかったので、ガズLRランスではなく同じくらいの大きさのギャンクリーガランスを持たせてみました。いかがでしょう?

      • 早速リクエストにお応え頂きありがとうございます!
        やはりギャン系を名乗るのであれば、薄いビーム刃よりもランス等のようながっしりした分厚い刃の方が似合いますね。
        シールドも時代変遷を考慮するならやはり同じラウンドシールドでもヤクト・ドーガタイプの方が合ってると思います。
        しかしこうしてカスタマイズすると、ギャンよりもなおスラッとした体型がより引き締まった騎士感が出るのが不思議ですねぇ……。
        自分的にはガルバルディ、Rギャギャよりも、よりかっこよく感じます。
        ありがとうございましたm(*_ _)m

    • コメントありがとうございます。Rジャジャ用のビームサーベル、ヤクトドーガ用のシールド、ガズLRのランスは似合いそうですね。 同じ構想はあったのですが、時間がなくて試してませんでした。。。余剰パーツは揃ってるので、試してみていい感じだったら追加画像をUpしますね!!

  3. シブ 1年前

    ギャンー〜

    攻められてますねぇー
    渋いです!!

    サザビーで、足を細めるのって、、
    勇気がいる。。

    でも、ギャンに見える。。カッコいいです

    • 早速のコメントありがとうございました!! サザビーなのにギャンに見えるのが不思議ですよね。意表をついた足の細さがポイントになりますかね。ミスサザビーをデザインしたビルドファイターズのデザイナーには脱帽です。

ロメオ8さんがお薦めする作品

HGマ・クベ専用 ギャン・キャノン 

HGシャア専用 ガルバルディーβ

HG黒い三連星専用 ドムトローペン強襲型

HGランバラル専用 陸戦高機動型ザクⅡ

5
HGジムⅢビームマスター スレッガー機

HGジムⅢビームマスター スレッガー機

RGM-86RBM : GMⅢ Beam Master&nb…

5
HGネモ高機動型 スレッガー機

HGネモ高機動型 スレッガー機

MSA-003HM : Nemo High Maneuver…

5
HGジムキャノンⅡ スレッガー機

HGジムキャノンⅡ スレッガー機

RGC-83 : GM Cannon IIHG ジムキャノン…

5
HGパワードジム カーディガン スレッガー機

HGパワードジム カーディガン スレッガー機

RGM-237C : Powered GM Cardigan…