ディランザ・フェストゥンク(砲戦仕様)

  • 2928
  • 9

もはや初めまして!久々過ぎる投稿です。

いやー、面白いですよね水星の魔女。

見てたら作りたくなっちゃいまして今回はみんな大好きグエルくんのディランザを砲戦仕様ことディランザ・フェストゥンクに改造してみました!

フェストゥンクは独語で要塞って意味らしいです。名付けに困ったら独語をつけとけばカッコ良い法則(^ω^)

正面

正面

背面改造箇所としましてはこのディランザ、これだけゴツかったら絶対肩キャノン似合うよねー!とザラキエルのGNヒュージキャノンを背負わせまして。なら腕バルカンもいるよね!とドライセンの腕をつけられるようにしました('∀`)

背面

改造箇所としましてはこのディランザ、これだけゴツかったら絶対肩キャノン似合うよねー!とザラキエルのGNヒュージキャノンを背負わせまして。

なら腕バルカンもいるよね!とドライセンの腕をつけられるようにしました('∀`)

武装は肩部ビームキャノン×2、腕部三連ビームバルカン×2、胸部バルカン×2、ビームライフル、ビームトーチになります。たくさん並べて弾幕張って防衛してガンダムにやられるイメージです(^ω^)

武装は肩部ビームキャノン×2、腕部三連ビームバルカン×2、胸部バルカン×2、ビームライフル、ビームトーチになります。

たくさん並べて弾幕張って防衛してガンダムにやられるイメージです(^ω^)

水星の魔女の設定がまだよく分かってませんがディランザは量産型がありますしコロニー防衛用に配備されたりしてるのかなー配備されてたらこういうのかなーと言うイメージで今回は製作してます。決闘はしない機体のつもりなので頭部アンテナは撤廃です笑

水星の魔女の設定がまだよく分かってませんがディランザは量産型がありますしコロニー防衛用に配備されたりしてるのかなー

配備されてたらこういうのかなーと言うイメージで今回は製作してます。

決闘はしない機体のつもりなので頭部アンテナは撤廃です笑

ここからはポージングです…何気にちゃんとしたはMSは初めて作ったかもしれません笑

ここからはポージングです

…何気にちゃんとしたはMSは初めて作ったかもしれません笑

ビームトーチはグラデ塗装に初挑戦して発光っぽくしてみました。それっぽく見えたらいいですがどうでしょうかね('∀`)

ビームトーチはグラデ塗装に初挑戦して発光っぽくしてみました。それっぽく見えたらいいですがどうでしょうかね('∀`)

ポージングは以上になります。水星の魔女は毎週面白くて今後の展開が怖くもありつつ楽しみな作品ですねえ( ˘ω˘)そろそろスレッタちゃんに一回説明したげて…

ポージングは以上になります。

水星の魔女は毎週面白くて今後の展開が怖くもありつつ楽しみな作品ですねえ( ˘ω˘)そろそろスレッタちゃんに一回説明したげて…

最後に改造工程です。今回はお手軽改造ですねー。まずGNヒュージキャノンを背負えるようにザラキエルとEG-SRのバックパックを合わせてゴツくしてます。おっきいキャノン背負うんですからバックパックもゴツくしないとね!('∀`)

最後に改造工程です。

今回はお手軽改造ですねー。

まずGNヒュージキャノンを背負えるようにザラキエルとEG-SRのバックパックを合わせてゴツくしてます。おっきいキャノン背負うんですからバックパックもゴツくしないとね!('∀`)

あとはドライセンの腕をつけられるように3mmパイプで挟んで関節側の干渉部分削ったら完成です。水星の魔女のキットは出来は良いんですが構造が独特で過去キットと合わせにくいのが難点ですねえ( ˘ω˘)

あとはドライセンの腕をつけられるように3mmパイプで挟んで関節側の干渉部分削ったら完成です。

水星の魔女のキットは出来は良いんですが構造が独特で過去キットと合わせにくいのが難点ですねえ( ˘ω˘)

あとは足の合わせ目消したりの基本工作ですねー。この辺はやりやすくてさすが最新キットって感じでしたねえ。今後のキットも楽しみです。ではここまでご覧いただきありがとうございました!٩( 'ω' )و

あとは足の合わせ目消したりの基本工作ですねー。

この辺はやりやすくてさすが最新キットって感じでしたねえ。今後のキットも楽しみです。

ではここまでご覧いただきありがとうございました!٩( 'ω' )و

両肩キャノンは正義!( ˘ω˘)キリッ

コメント

  1. @Takue1480 1年前

    凄く綺麗に纏まってて素敵。塗装前の時点でカッコいい!
    しかしこの武装レイアウト、防風林じないですか?

    • hako 1年前

      ありがとうございます!
      いろんな方にTwitterで言われて確かにとなりました_:(´ཀ`」∠):_

  2. GunplaGuy 1年前

    This looks way cool!! The dylanza is a big bulky kit. Yours is probably my favorite custom I’ve seen so far

  3. meg-ocero 1年前

    どっしり重装は正義!格好良いですね😆
    そして…自分が今制作中のものと名前が被る(笑)偶然ですので投稿の際は怒らないで下さい😅

    • hako 1年前

      ありがとうございます!
      良いですよね重装備…(haro2)

      まさかの被っちゃいましたか笑
      いえいえ、怒るどころなんてとんでもないです!
      楽しみにさせて頂きますね(gandam-hand2)

      • meg-ocero 1年前

        フォローありがとうございます☺️
        自分のはまだまだ完成未定なので気長にお待ちいただければ💦

17
【BB戦士】牙忍 鉄斗羅 / 鉄斗羅頑駄無 超将軍【リアル化】

【BB戦士】牙忍 鉄斗羅 / 鉄斗羅頑駄無 超将軍【リアル化…

もはや何か月ぶりか忘れました。hakoです。 今回は「勝手に…

14
UJ-ZGMF-X09A ウルティオジャスティス

UJ-ZGMF-X09A ウルティオジャスティス

皆様お久しぶりですなんて通り越してはじめましてレベル。ハコで…

13
斬雪忍者スローネアイン

斬雪忍者スローネアイン

皆様お久しぶりです。はこでございます。 今回はSDガンダム …

12
蒼星騎士インパルスガンダム&???

蒼星騎士インパルスガンダム&???

初めましてhakoと申します。 前GUNSTAに投稿していま…