【BB戦士】牙忍 鉄斗羅 / 鉄斗羅頑駄無 超将軍【リアル化】

  • 4628
  • 4

もはや何か月ぶりか忘れました。hakoです。
今回は「勝手に七人の超将軍リアル化計画」の6人目!鉄斗羅です!
え?本来の6人目は爆流頑駄無だろう?鉄斗羅は7人目だ?
( ^ω^)・・・どう作っていいか浮かばなかったんですorz
ちなみに順番でいうと大鋼も閃光結晶(ビームクリスタル)持ってたりしてややこしいのでここで終わりにしましょう()

…他のリアル超将軍5人は旧GUNSTA様に投稿していたので後日改めて投稿しようと思います。
PC壊れてて写真データが無くなったのです(TT )

気を取り直して、それではご覧ください。

牙忍 鉄斗羅前面
牙忍 鉄斗羅

前面
背面まずい…ギミックがバレる。
背面

まずい…ギミックがバレる。
七人目の超将軍。鉄斗羅なり!!「俺の生き様 しっかり見てろよ!!」まずは牙忍 鉄斗羅です。このセリフとポーズは箱絵横の再現になります。みーんな箱絵とコミックワールドとコミックスでキャラが違うんですよねwキャラが立つと考えるべきか(´ω` )長強閃光銃(ロングビームライフル)はガーベラのライフルをベースに伸ばしたりジャンク付けたりして作ってあります…長すぎた!!!( ;∀;)
七人目の超将軍。鉄斗羅なり!!

「俺の生き様 しっかり見てろよ!!」


まずは牙忍 鉄斗羅です。

このセリフとポーズは箱絵横の再現になります。
みーんな箱絵とコミックワールドとコミックスでキャラが違うんですよねw
キャラが立つと考えるべきか(´ω` )

長強閃光銃(ロングビームライフル)はガーベラのライフルをベースに伸ばしたりジャンク付けたりして作ってあります…長すぎた!!!( ;∀;)
忍者っぽいかっこいい!(と思う)ポーズ!牙忍変幻刀(がにんへんげんとう)は元のSDと同じように長強閃光銃から抜けるようになってます。刀身の塗膜が剥げないか気が気ではありません(((( ゚Д゚))))MSG日本刀にプラ板で装飾してます。あと忍者刀っぽくなるよう短くしてます。書いてる今気づきましたがカミキバーニングの刀使ったほうが楽でしたね―( ;∀;)-あの刀真っすぐだ!
忍者っぽいかっこいい!(と思う)ポーズ!

牙忍変幻刀(がにんへんげんとう)は元のSDと同じように長強閃光銃から抜けるようになってます。
刀身の塗膜が剥げないか気が気ではありません(((( ゚Д゚))))

MSG日本刀にプラ板で装飾してます。
あと忍者刀っぽくなるよう短くしてます。

書いてる今気づきましたがカミキバーニングの刀使ったほうが楽でしたね―( ;∀;)-あの刀真っすぐだ!
―コミックワールド知ってる人は分かる茶番TIME―七人の超将軍達は闇魔神(遮光)(遮光と書いてシャッコー)の発した闇の結界のため、光の力を持つ頑駄無達は追い詰められていた…!「・・・今なら・・・今”禁じ手”を使えば やつの息の根を止められる・・・! ・・・大将軍様お許しください!」
―コミックワールド知ってる人は分かる茶番TIME―

七人の超将軍達は闇魔神(遮光)(遮光と書いてシャッコー)の
発した闇の結界のため、光の力を持つ頑駄無達は追い詰められていた…!

「・・・今なら・・・今”禁じ手”を使えば
 やつの息の根を止められる・・・!

 ・・・大将軍様お許しください!」
「闇変幻!!!」
「闇変幻!!!」
―闇の力開放形態―「・・・そう、俺の名は鉄斗羅。もと新生闇軍団の牙忍だ! 闇魔神よ 受けるがいい。闇の力と――― 大将軍様よりいただいた光の力をぶつけあう決死の技を!」闇魔神「バカ者めが!裏切り者めが!そんなことをすればお前も死ぬぞ!」(友情出演 闇魔神遮光(作ってない)
―闇の力開放形態―

「・・・そう、俺の名は鉄斗羅。もと新生闇軍団の牙忍だ!
 闇魔神よ 受けるがいい。闇の力と―――
 大将軍様よりいただいた光の力をぶつけあう決死の技を!」

闇魔神「バカ者めが!裏切り者めが!そんなことをすればお前も死ぬぞ!」


(友情出演 闇魔神遮光(作ってない)
「もとより承知の上だ。きっと俺はこの時のため超将軍に選ばれたのに違いない。 どっちみち負け戦で頑駄無達に取られたはずの命だ!頑駄無達にくれてやるのさ!」
「もとより承知の上だ。きっと俺はこの時のため超将軍に選ばれたのに違いない。
 どっちみち負け戦で頑駄無達に取られたはずの命だ!頑駄無達にくれてやるのさ!」
「みんな・・・あばよ!」決死の技を、光と闇をぶつける”光魔重撃波”を放った鉄斗羅。しかし鉄斗羅は生きていた!すべての闇の力を使い切った時、閃光結晶が・・・いや大将軍様が新たな命をくださったのだ!
「みんな・・・あばよ!」



決死の技を、光と闇をぶつける”光魔重撃波”を放った鉄斗羅。

しかし鉄斗羅は生きていた!
すべての闇の力を使い切った時、閃光結晶が・・・いや大将軍様が新たな命をくださったのだ!
正面
正面
背面というわけで「牙忍 鉄斗羅 闇の力開放形態」でした!そして「鉄斗羅頑駄無 頑駄無形態」です!両方とも牙忍鉄斗羅から差し替えで再現しました!光魔重撃波はLBXのエフェクト2つを改造してやろうと思ったのですが見つからないので画像を加工してあります。まずい、茶番で残り画像が少ない!
背面

というわけで「牙忍 鉄斗羅 闇の力開放形態」でした!

そして「鉄斗羅頑駄無 頑駄無形態」です!
両方とも牙忍鉄斗羅から差し替えで再現しました!

光魔重撃波はLBXのエフェクト2つを改造してやろうと思ったのですが
見つからないので画像を加工してあります。

まずい、茶番で残り画像が少ない!
もちろん元の武器類は装備可能です。というか牙忍変幻刀と長強閃光銃の2つしか武器ないんですよね。結構シンプルです。
もちろん元の武器類は装備可能です。
というか牙忍変幻刀と長強閃光銃の2つしか武器ないんですよね。
結構シンプルです。
両手持ちもばっちり。今回も・・・他の超将軍の投稿消えてるんでした・・・。では新生GUNSTA初の叫びを!!!*天 来 変 幻 ! ! !*
両手持ちもばっちり。




今回も・・・他の超将軍の投稿消えてるんでした・・・。
では新生GUNSTA初の叫びを!!!

*天 来 変 幻 ! ! !*
暗闇の中での機動力がアップしたぞ!! 明るいところは?飛駆鳥に返しとけ!勿論”鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)”は素組だ!!!飛駆鳥作るときに作ると思います。壁|・ω・)ちなみに塗装完了するまで鉄鋼迦楼羅のこと忘れてました。普通に装着出来て助かりました・・・( ;∀;)
暗闇の中での機動力がアップしたぞ!! 明るいところは?飛駆鳥に返しとけ!

勿論”鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)”は素組だ!!!飛駆鳥作るときに作ると思います。

壁|・ω・)ちなみに塗装完了するまで鉄鋼迦楼羅のこと忘れてました。
普通に装着出来て助かりました・・・( ;∀;)
最後に制作工程ですね。こんな感じです(丸投げ)では悪いので詳しくは下に書いておきます。需要あるとは思えませんが…。ほぼ自分用なので読み飛ばしてくださってかまいません。共通部分からベースはGBNベースガンダムです!原型?なにそれおいしいの?正直死ぬほど苦労しました。見通し激アマです。それもこれもGP04がHG化してないのがいけないんだ・・・。脚はGP01の装甲を被せて脛アーマーはそれっぽかったのでGMスナイパー2を加工してつけています。腕は特にいじってません。磁石つけて追加部品つけれるようにして形少しパテで変えました。あれ?結構いじってる?あとバックパックはドムR35を使ってます。意外とぴったりはまった…。牙忍 頭は友人Nから頂いたAGE2マグナムの頭にガーベラの顎を移植。パテで少し形変えてます。胸当てはパテに磁石仕込んで自作しました。自作パーツは精度が低くなりがちですね…精進せねば。肩はガーベラテトラのを軸に改造してます。ここも原型がほぼないorz腰はガーベラテトラのをそのままポン付けです。やっと楽ができました。鉄斗羅頑駄無頭GP01の頭をパテで形変更。Oガンダムのイケメンフェイスに付け替えました。白鋼の鋭針(ツノ)などは気合(パテとプラ板)です。肩は牙忍と同じくガーベラテトラを芯にしてます。元のキット通り反転させると牙忍と頑駄無形態を入れ替えられます。胴はベースガンダムを軸にジャンクでそれらしくしてます。あとラインストーンでかっこよくしました。腰に関してはLGBBの武者頑駄無をそのまま使いました。腰しか楽してないな?強襲加速器(シュツルムブースター)レギンレイズジュリアのブースター?です。前GUNSTA様にてこれを使い牙忍鉄斗羅を作っている方がいたので真似…リスペクトしました。以上になります!!!!!長!?ここまでご覧いただきありがとうございました。かっこいいと思っていただけたなら評価ボタン押していただければ幸いです。ではまた次の超将軍でお会いしましょう。[゚Д゚]ノシ <Twitterに載せきれなかった画像+α載せてあります。
最後に制作工程ですね。こんな感じです(丸投げ)
では悪いので詳しくは下に書いておきます。需要あるとは思えませんが…。

ほぼ自分用なので読み飛ばしてくださってかまいません。


共通部分から

ベースはGBNベースガンダムです!原型?なにそれおいしいの?
正直死ぬほど苦労しました。見通し激アマです。
それもこれもGP04がHG化してないのがいけないんだ・・・。

脚はGP01の装甲を被せて脛アーマーはそれっぽかったのでGMスナイパー2を加工してつけています。
腕は特にいじってません。磁石つけて追加部品つけれるようにして形少しパテで変えました。あれ?結構いじってる?
あとバックパックはドムR35を使ってます。意外とぴったりはまった…。

牙忍

頭は友人Nから頂いたAGE2マグナムの頭にガーベラの顎を移植。パテで少し形変えてます。
胸当てはパテに磁石仕込んで自作しました。自作パーツは精度が低くなりがちですね…精進せねば。
肩はガーベラテトラのを軸に改造してます。ここも原型がほぼないorz
腰はガーベラテトラのをそのままポン付けです。やっと楽ができました。

鉄斗羅頑駄無

頭GP01の頭をパテで形変更。
Oガンダムのイケメンフェイスに付け替えました。白鋼の鋭針(ツノ)などは気合(パテとプラ板)です。
肩は牙忍と同じくガーベラテトラを芯にしてます。元のキット通り反転させると牙忍と頑駄無形態を入れ替えられます。
胴はベースガンダムを軸にジャンクでそれらしくしてます。あとラインストーンでかっこよくしました。
腰に関してはLGBBの武者頑駄無をそのまま使いました。腰しか楽してないな?
強襲加速器(シュツルムブースター)レギンレイズジュリアのブースター?です。
前GUNSTA様にてこれを使い牙忍鉄斗羅を作っている方がいたので真似…リスペクトしました。

以上になります!!!!!長!?



ここまでご覧いただきありがとうございました。
かっこいいと思っていただけたなら評価ボタン押していただければ幸いです。

ではまた次の超将軍でお会いしましょう。
[゚Д゚]ノシ <Twitterに載せきれなかった画像+α載せてあります。

鉄斗羅頑駄無!ここに誕生!!!

コメント

  1. N- 5年前

    ガンダム形態(?)がめちゃくちゃかっこいいですね
    変形も見事です

    • hako 5年前

      ありがとうございます!
      割と改造箇所多くなりましたがカッコよくなり大満足です_:(´ཀ`」∠):_

      後AGE2マグナム頭ありがとうございました。orzヤットツカエタ

  2. 素直にめっちゃかっこいい
    ビクトリー大将軍とかも
    やりたいですね

    • hako 5年前

      ありがとうございます!!ヽ(∀)ノヤッタ-!
      そうですね!まだ作っていない千力と飛駆鳥、大鋼が完成したら締めにやろうと思います!(´▽`)

14
ディランザ・フェストゥンク(砲戦仕様)

ディランザ・フェストゥンク(砲戦仕様)

もはや初めまして!久々過ぎる投稿です。 いやー、面白いですよ…

14
UJ-ZGMF-X09A ウルティオジャスティス

UJ-ZGMF-X09A ウルティオジャスティス

皆様お久しぶりですなんて通り越してはじめましてレベル。ハコで…

13
斬雪忍者スローネアイン

斬雪忍者スローネアイン

皆様お久しぶりです。はこでございます。 今回はSDガンダム …

12
蒼星騎士インパルスガンダム&???

蒼星騎士インパルスガンダム&???

初めましてhakoと申します。 前GUNSTAに投稿していま…