KT

チュミトレーナー

  • 1256
  • 0

チュチュ専用デミトレーナー略してチュミトレーナーです!
近接武装とカラーリングで楽しみました!

【設定】よりチュチュらしさを出すべくニカに追加武装を依頼。まずはチャームポイントのボンボンヘアーをエネルギータンクで表現。キラキラしてるところで太陽光充電も出来ます。これにより長期戦への耐性が大幅に向上、追加武器によるエネルギー必要量の増加にも対応。元々のカスタムコンセプトである長距離支援のみでは相手に接近されると厳しかったことと、チュチュ本来の戦闘嗜好を考慮し、大型クローシールドなどの近接武器を追加した。

【設定】
よりチュチュらしさを出すべくニカに追加武装を依頼。

まずはチャームポイントのボンボンヘアーをエネルギータンクで表現。キラキラしてるところで太陽光充電も出来ます。
これにより長期戦への耐性が大幅に向上、追加武器によるエネルギー必要量の増加にも対応。
元々のカスタムコンセプトである長距離支援のみでは相手に接近されると厳しかったことと、チュチュ本来の戦闘嗜好を考慮し、大型クローシールドなどの近接武器を追加した。

まずは遠距離から戦闘開始。エネルギー供給ケーブルは股間からの接続アームに内蔵した、ということで。ライフルのレンズはレジンしてます

まずは遠距離から戦闘開始。
エネルギー供給ケーブルは股間からの接続アームに内蔵した、ということで。
ライフルのレンズはレジンしてます

少し近づかれたら左前腕に追加されたマルチミサイルランチャーで応戦!他の武装も近距離仕様に準備して。

少し近づかれたら左前腕に追加されたマルチミサイルランチャーで応戦!他の武装も近距離仕様に準備して。

戦況は格闘戦に突入、でかいライフルは邪魔なだけなのでパージして大型クローを展開、チュチュ本来のスタイルを発揮してもらいます!角だけじゃなく頭ごともぎ取って勝利することもあります

戦況は格闘戦に突入、でかいライフルは邪魔なだけなのでパージして大型クローを展開、チュチュ本来のスタイルを発揮してもらいます!
角だけじゃなく頭ごともぎ取って勝利することもあります

後ろをとられても!ボンボンは飾りじゃない!とアームで方向調整、噴出口からビームスピアでハリネズミ的対応が可能です。そのあと反転してクロ-で攻撃です!

後ろをとられても!
ボンボンは飾りじゃない!とアームで方向調整、噴出口からビームスピアでハリネズミ的対応が可能です。そのあと反転してクロ-で攻撃です!

ボンボンは手持ちのビームスピアにもなります!エネルギータンク直結なので、ハイパービームサーベルのように刃をでっかく出来ちゃいます!クローはバックパックのアームに移してサブアーム展開。最終的にオールラウンダー仕様になりましたがチュチュなら乗りこなしてくれます!

ボンボンは手持ちのビームスピアにもなります!
エネルギータンク直結なので、ハイパービームサーベルのように刃をでっかく出来ちゃいます!
クローはバックパックのアームに移してサブアーム展開。

最終的にオールラウンダー仕様になりましたがチュチュなら乗りこなしてくれます!

トドメをさす瞬間。チュチュの表情が目に浮かびます(笑)

トドメをさす瞬間。
チュチュの表情が目に浮かびます(笑)

本体カラーはチュチュ寄せで。白はグレーを少し混ぜて作ってます。薄いピンクは梅を白で薄めて調整してから塗ってます。購入4年目にしてようやく使えました他のアクセントカラーもちょうどいいのが見つかって満足です!

本体カラーはチュチュ寄せで。

白はグレーを少し混ぜて作ってます。
薄いピンクは梅を白で薄めて調整してから塗ってます。購入4年目にしてようやく使えました
他のアクセントカラーもちょうどいいのが見つかって満足です!

追加武装はミラソウル社製なのでフライトユニットと同じ配色にして会社アピール。本当はエネルギータンクもミラソウル社製なのですが、そこはチュチュさんの強い希望により。システムウェポンキット3とHWSセットから。本体含め、デカールは公式のが買えたら貼ろうと思います!

追加武装はミラソウル社製なのでフライトユニットと同じ配色にして会社アピール。
本当はエネルギータンクもミラソウル社製なのですが、そこはチュチュさんの強い希望により。

システムウェポンキット3とHWSセットから。
本体含め、デカールは公式のが買えたら貼ろうと思います!

オマケ、バックショット。

オマケ、バックショット。

最後まで御覧いただきありがとうございました!さぁ、また闇大帝に集中です

最後まで御覧いただきありがとうございました!

さぁ、また闇大帝に集中です

どう見てもチュチュ専用機

コメント

KTさんがお薦めする作品

ドラゴンガンダム ミキシング

武者風雷主 ミキシング

武者江須 リバイブ

8
ガンダムミカエリス

ガンダムミカエリス

12
ガンダムエアリアル最終決戦型

ガンダムエアリアル最終決戦型

TV放送中、エアリアルラスボス説浮上時に思い付き、ようやく形…

4
ダリルバルデ(主役機カラー)

ダリルバルデ(主役機カラー)

なかなか作業できず、久々の投稿です! 今回は、キットを眺めて…

8
グエル専用ディランザ(ホルダーカラー)

グエル専用ディランザ(ホルダーカラー)

グエル専用ディランザ ホルダーカラーです!エアリアルに引き続…