サザビーが〜できました〜( ̄(工) ̄)

  • 3088
  • 10

νガンダムを派手に作ったら相方が欲しくなってサザビー まーあるあるですよねw

ガンダムが銀ならサザビーは金にしてみよう的なとても単純なアプローチです。

全体像はこんな感じです。ディテールが寂しかったので今回は思い切って穴開けしたりプラ棒三角でシルエットを強調してみました。穴が開きっぱなしだとスカスカなのでエレガントに金玉を放り込んでおきましたw

全体像はこんな感じです。

ディテールが寂しかったので今回は思い切って穴開けしたりプラ棒三角でシルエットを強調してみました。

穴が開きっぱなしだとスカスカなのでエレガントに金玉を放り込んでおきましたw

肝心な色分けは下地に黒入れてそこから何を調色したか謎的なブライトゴールドとブライトシルバーに青、赤…もー同じ色はストックのみです汗同じ濃度で吹くとつまらないので1〜3回吹きで濃淡をだしました。まー楽ちんですしw

肝心な色分けは下地に黒入れてそこから何を調色したか謎的なブライトゴールドとブライトシルバーに青、赤…もー同じ色はストックのみです汗

同じ濃度で吹くとつまらないので1〜3回吹きで濃淡をだしました。まー楽ちんですしw

お背中はもーここでオッケーにしました。一部、プラ坊が崩壊してリカバリーしきれなかったのはナイショ?

お背中はもーここでオッケーにしました。

一部、プラ坊が崩壊してリカバリーしきれなかったのはナイショ?

最後にいつのもセンサー風チップとマーキングをマスキングで作ってドライブラシで納めておきました!置き物としてなかなか高評価を家族からも貰えて嬉しい作品になりました〜

最後にいつのもセンサー風チップとマーキングをマスキングで作ってドライブラシで納めておきました!

置き物としてなかなか高評価を家族からも貰えて嬉しい作品になりました〜

そうそう、こうだったんだなw

そうそう、こうだったんだなw

百式への思いが断ち切れない〜

コメント

  1. 初心者とは思えない出来ですね。ディティールアップがいい感じに仕上がっていると思います!

  2. nicca 8か月前

    渋いカラーリング!
    似合ってますね😆

  3. roki 1年前

    渋い!

  4. 考えてみれば百式乗ってたシャアは赤色だけでなく金色も似合うかもしれんね。
    セイラに金塊渡してたし、何気にゴールドに縁があるかも。
    (´・ω・)

    • ITAGAKI 1年前

      金キラキんはなんだかんだで百式が一番似合うと思いますがこのくらいの燻し金ならザクからでも行けそうです♪

ITAGAKIさんがお薦めする作品

サザビーが〜できました〜( ̄(工) ̄)

黒いZZもカッコいい♪

改修なんてできませんてZ2.0

I'll keep coming 祝デススト2

7
エクリプスガンダム雷神装備

エクリプスガンダム雷神装備

エクリプスと聞いて三菱エクリプスしか思いつかなかったイタガキ…

6
漫画でしか見た事なかったパーフェクトガンダムが…

漫画でしか見た事なかったパーフェクトガンダムが…

まさかこの手で作る時が来ようとは思わなかった!! 今の子は知…

6
脱スッポン!

脱スッポン!

作り始めたは良いがどう見ても背中がスッポンにしか見えなくなっ…

6
思い起こせば10年前

思い起こせば10年前

塗装して組み立てちゃる!と息巻いたはイイが説明書①で白旗上げ…